忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひょんなことから神奈川県・藤沢のホテルの格安券をいただき
初めての母娘2人旅を決めたのがこの3日前。
ビジネスホテルに素泊まりだけど、ちょっと特別な気分を味わえた☆


P1150001.jpg翌朝、江ノ電に飛び乗る。1日乗り放題切符を購入。


P1160027.jpg長谷駅で下車。大仏さまを見る。

P1160034.jpg オマケ:大仏の背中とタレメの背中。




P1160020.jpg 初めての人力車にも乗り…。
(引っ張ってくれたお兄さんがイケメンだと喜ぶタレメ氏)

旧川端康成邸などなどを教えていただきました。
それと、サザン桑田氏がよく行くというコロッケ屋さんへ。
店内には写真がいーっぱいあった。

P1160037.jpg珍しいコロッケがたくさんあって、タレメ、迷いまくり。


そしてカフェ好きの私。
可愛くてヒッソリしたカフェを事前にチェックしていたの


P1160050.jpg てぬぐいカフェ 一花屋

OPENと同時に行ったものだから、ランチメニューはまだ時間が掛かるといわれ…スイーツのみ食べてきた。
若いご夫婦(?)でやってる様子。
無駄に絡んでこなくて、寧ろ声が小さくてお店の雰囲気と似た感じ。
静かーーーで、寝ちゃ居そうなくらい。


P1160045.jpg私達は窓側に。おばあちゃんちみたいな感じ。



次は稲村ケ崎駅。

P1160058.jpg
『稲村ジェーン』ですな!
(全然知らないんだけど)


タレメが海を近くで見たいというので。
江ノ電に乗って見る海はキレイだったよ。


残念ながら富士山は見えなかったけど。


ここでひたすら貝を拾っていたタレメ。
めちゃくちゃ楽しかったらしい。



P1160067.jpg そしてやっぱり武田久美子。

…あっ、本人はアリエルのつもりねw
下のペンギンもやってるの。


P1160073.jpg一昨年、おだんご社会科見学で行った『茶近』へ。


時間がダメだったのか?
おだんご作りは見られなかった。。。


でも喫茶の方でお食事。


さ、これで帰ろうーと思ったら。。。


知らない電話番号から着信アリ。

泊まってたホテルから。



…タレメの靴下を置き忘れてた……!



なんなら送ってもらって欲しい所だけど、そうも言えず
鎌倉から藤沢まで、またまた江ノ電で逆戻り(;つД`)

明るい内に帰ろうと思っていたのに、結局夜帰宅。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここのコロッケ美味しいよね~
種類も半端ないし。
色んな種類買って帰りたいけど、できたてが一番美味しいんだよね~

私も今度人力車挑戦してみようかな・・・楽しそう。
恥ずかしくってなかなか踏み出せないんだよね。。
--NO NAME-- 2010/02/03(Wed)22:24 編集
>>>なおなおちゃん
お!さすがに知ってるね~☆
出来立てが美味しいんだねー。
うちもその場で食べたんだよー。
あつくてなかなか食べられなかったけどw 

人力車、誕生日月なのもあって恥ずかしさを我慢して
そして財布も頑張っちゃったよ。(;つД`)
乗ってみたらけっこう楽しかったよ!

てか今年こそ、暖かくなったら鎌倉行こうね
2010/02/07 09:21 ネコメ
無題
あっ、名前入れ忘れた
ごめん
なおなお 2010/02/03(Wed)22:26 編集
>>>なおなおちゃん
OKでーす☆
2010/02/07 09:21 ネコメ
無題
江ノ電いいなぁ

同じ神奈川県なのに、川崎うんこだよ…


稲村ヶ崎もだいぶ砂浜減ったよね…


stop温暖化



夏にドライブ行きたいね
みき 2010/02/04(Thu)15:46 編集
>>>みきちゃん
うんことかいわないww

神奈川広いから、本当に場所によって全然ちがうよねー!
神奈川って、横浜とか川崎とかのイメージだったから
湘南とか湯河原とかの方も神奈川って知った時は衝撃だった!

ドライブいいねー。
みきちゃん、車購入?(・∀・)ニヤニヤ
2010/02/07 09:35 ネコメ
無題
私もつい最近姪っ子達と鎌倉行ったよ♪

子供って貝殻拾いにテンション上がるよね!
・・・って私も一緒に熱中してて、姉に「行くよ~!」って苦笑いされました^^;

タレメちゃんの『武田久美子』ウケた!!
あ、ゴメン。アリエルだったね(^^)
マーガレット 2010/02/04(Thu)21:18 編集
>>>マーガレット
オトナな私は「もう行こうよー」だったんだけどさ
途中からやっぱり一緒に探したねー。

最初、「武田久美子だねー」って思わず口走っちゃって
「えっ?だれ?」
って言われて焦ったw
一言じゃー説明できないよ!
2010/02/07 09:36 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]