忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンリオピューロランド…。
以前に行ったのは、タレメが11ヶ月の頃。
中でベビーカーが使えない事を現地で知り、階段と段差だらけのこの場所で大変な思いをし
更には、どこもかしこもマネーマネー!って感じのシステムに嫌気がさし

「もう二度とこねぇ!!

…と誓ったものでした。


しかし、私のクラスメイトが、イブニング招待券なるタダ券をくれたので久々に行く事に!
もうタレメも大きいから大丈夫だろう。うん。
あとは、場の空気に流されてお金を使うことのないようにするだけさ。うん


 0831a.jpg
『シュガーバニーズ』というキャラのイベントが開かれていた。

クッキングスタジオというものに連れて行ってあげたかったんだけど、受付終了してしまっていて断念。

その代り、魔法のステッキを作るというブースへ行き作るも、この後すぐに紛失。


落としたのはとあるアトラクション内なのは確かだったので、探せば見つかるはずなのになかった…。恐らく、誰かに拾われてしまったんだろうね。。。


3歳以下は親同伴で、というトランポリンにも入る。
しかし、激せま。
その上、ど真ん中にケーキ。

私、居る場所ないし。
しかし、そこは3歳児。ひたすら叫びながら走っておりました。






20080831_17.jpgここはショーがメイン。
何やら始まったなーと思ったら、照明が落ちた事にビビったタレメ、パニックに!!

「くらいー!こわいー!かえるー!
 うるさーーーい!!!
 やめてーーーーー!!!!!」


お前がうるさいわ!


なので、遠くからちょっと見ただけ。
あ、でも最後の方でキャラが出てきた時はタレメも少し見てた。
最初の方は、人間がアクロバティックな動きをしてたから恐かったみたい。

でもそのお陰で、他のアトラクション(…と言って良いのか不安なくらい小規模な)に並ぶ事が出来て1番乗り。
 


0831b.jpgゲームをした後、シナモンというキャラと写真が撮れる、というもの。

しかし、みんなゲームをまだしてる最中で撮影まで時間があるらしい当の本人、シナモンがいきなり登場。


暇なのか、やたらタレメに絡むシナモン。


タレメが「バイバイ」ってしても追いかけてくるシナモン。


すんません。
ゲームまだ終わってないんで…。





てゆーかね、こういう形のキャラが多くてね。
ホラ、顔は下の方にあるけど、中の人の顔は絶対帽子辺りにあるじゃない?
もう心が汚れてしまってる私としては、一体どこを見て話せばいいのか…と思うわけで。

帽子と顔(着いぐるみの)の両方に目をやりながら「写真撮らせてもらっていいですか?」とか言ってしまう。


0831c.jpgこの頃、19時。

17時頃は50分待ちだったキティズハウスも、並ばずに入場。


キティちゃんのおうち、というこの館。
どこもかしこもキティだらけ!
しかも姫っぽい。


キティちゃんってナルシストなんだなぁ…と意外な一面を垣間見た。
いや…自分だったら嫌じゃない?
自分の顔のドレッサー。
自分の顔のタオル。
自分の顔のアクセ。
自分の顔の家具。
自分の顔の…。



ちょっと自分に置き換えて考えてる間に、タレメはシャワーを浴びる演技をしてみたり、ベッドで寝ちゃったり。


しかし、お疲れお父さんもそこかしこで休んでいて、勿論このベッドでも横になったり…私としては複雑。
小さいオンナノコが横になってるとすっごく可愛いんだけどねー。

(写真撮ろうとすると、本気で寝てるおじさんが必ずどこかに入ってきてしまう現象。おじさんが写真に写らないようにしてたら、あんまり写真がなかった)
20080831_45.jpg




ちなみにコレ→。

顔と足が逆方向に向いちゃってる!の巻。

一瞬恐い。




20080831_49.jpg
更にコレ←。

まるでドリフのような仕掛け!


飛び出してる本をしまうと、違う場所の本が飛び出してくる…というのを繰り返す本棚。

昭和生まれの私としては、もうおかしくておかしくて。
せっかくだから、誰か顔に当たったりしようよ!と思うのでした。





20080831_56.jpgちょっとお買い物をすると、もう閉館間際。


エントランスには、あんまりよく知らないキャラが数名。
一緒に写真を撮ってもらった。


時間が時間だからか、日曜の夜だからか、雨だからか
人があんまりいなくて良かったなー。






0831d.jpg
ピューロランドを出た所にあるWENDY'Sにあったキティちゃんのアイスキャンディーを食べる。


そして、今日は「何か買いたくなるかもしれない!」というので、お年玉を持たせてあげてた。
ランド内で、自分で選んで玩具を買ってた。

しかしこの日は帰宅が22時…!
翌日、お店屋さんごっこをした。


同じく、ピューロランドを出た所にあるゲーセンにサンリオ仕様のプリクラ機を発見したタレメ。
今日の1日で、シナモンが好きになったらしく、キティちゃんとシナモンの2択ではシナモンのプリクラにしていた。




寝たのは23時…。
翌朝、寝坊しました。

でもタレメが思ったより楽しんでくれて良かった
狭い施設だけど、タレメには広いもんねー。3歳は何をするにも無料だったし。
もっと施設内が明るいと良いんだけど、どこもかしこも暗いので、トイレに行くにも最初は「恐い!」となって大変だった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]