忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

icon

話題の説明書シリーズ。

ついに最後、『O型 自分の説明書』 icon キタ━(゚∀゚)━!


私、こういうの基本的に買わない派なの。


でもね、学校で友達が『B型』 iconを持ってきてて
読んだらかなり面白かったので
じゃあ私のも見たいー!となったわけですな。






前書きにこうある。


O型と知られると、初対面の人にすら何かを悟られたような空気が流れます。

~中略~


世間一般で言われているO型像はきっと表の部分。じゃあ、裏は一体どーなってるの?
それは全く逆かもしれない。あるいは全く別モノかもしれない。
ではひとつ例を。

表「O型はいつも明るい。悩まない」
裏「O型はとても傷つきやすいんです」

じゃあなぜ、この矛盾が生まれるの?
それは、
自分自身のアピールで肝心な部分を伝えられないから。
深く苦しんでいて、真剣に話しても、いつも楽しそうに振る舞うぶん、軽く受け流されてしまう。
本当は気付いてほしい。でも、深刻には話せない。だからすごく苦しいのに分かってもらえない。



ふーむ…。確かに。
深刻な悩みとかに限って、人に話せない。話したとしても、無意識に笑い話にしちゃう。
でも自分の中にこもらせるのが嫌で、こうやって日記にしてるわけで。


本編のチェック項目ではこんなのも。


「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。
 おおらかだから、細かいことは気にしない。
 おおざっぱだから、細かいことがめんどくさい。

でも、紙一重で「おおざっぱ」。

どっちでも結論は一緒。細かいことはどーでもいい。

くせに、変なとここだわってて細かい。



そうそう!それそれー!
って頷くよね。頷いちゃうよね。
でも、まぁ、『B型』の時も多少、「それそれー!」って思ったけどねw




iconicon もう1つ気になってるのが『ひとりっ子の取扱説明書』 icon
本屋さんで、『O型』 の隣に置いてあったけど、著者も出版社も違うもの
(いいのかな…?)
中身も似てるらしいけど、面白いようなのでチェックしたい。



私、4人姉弟のドンですから。

ひとりっ子のキモチって全然わからない。



ひとりっ子の人には申し訳ないけど、小学生の頃は、よくひとりっ子に振り回されておりました。。。



「なんであんなに自己中なんだ!」「なんて我侭なんだ!」と。
それと、よく人の物を奪う子が多かった。
偶然、そういう子が周りに多かっただけなんだと思うんだけど。

大きくなると、そういうことはなくなっていったように思うんだけど、小さい頃は本当に嫌だったんだよね。実は。結構イタい思いをした。

大人になると、そんなの関係なくなるとはいえ、出来れば小さいうちもなるべくそうならないようにしてあげたい…と常々思っておりまして、時々、ひとりっ子についての本なぞを読んだりしてる私。


商品説明によると…


B型以上に問題な?ひとりっ子の基本的な機能、使用上の注意などをまとめた取扱説明書。
「ギブ&テイクができない。常にテイク」「誰かにこれを貸してと言われると『いいよ』と言いつつ心の中で『えー?』」など、ひとりっ子に関するあるあるネタが満載の一冊。


おいおいおい。
ひとりっ子にもB型にも失礼だなw

でも、レビューを見ると、気持ち悪いくらい当てはまるらしいのでやっぱ読みたい。
併せて『母子家庭の子』とか出ないかなー。
まぁ、本当に出たら色々と反感を買うだろうけど、それも私には分からない部分なので純粋に知りたいな。 

 

iconicon iconicon iconicon iconicon

でもまぁ、「当たる・当たらない」に拘らず、暇つぶし・ネタ的に読むことをオススメします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ! やっと O型 きましたね~
気になる~ でも 当たりすぎたら少し恐い~
(>_<)

ちなみに 私も 早送りで洗濯物したよ~
ま~ける 2008/08/30(Sat)22:00 編集
>>ま~けるさん
O型きちゃいましたよ~
多分、当たってると思いますよw アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
2008/08/31 07:38 ネコメ
無題
面白そうね~♪
血液型の話題って、「血で何が解るんじゃい!?」って感じで興味なかったんだけど
私O型以外に見られた事なくて、いっつも「なおなおはO型でしょ」って当然のように当てられるんだよね~。

ひとりっ子のも興味アリ。
私も3人兄妹のドンだから。笑
最近、甘やかされて育った3番目の弟の殿様っぷりが腹が立って仕方ないわ
なおなお 2008/08/30(Sat)23:34 編集
>>なおなおちゃん
私も絶対O型って言われるw
科学的根拠はないというけど、でも当てはまっちゃうからには何かがあるんだろうね。

でもプライベートを知らずに仕事でしか関わってない人からはA型って言われる事が多い。しかも、背が高いと思われてたりする。
…仕事中はかなりキツい人に見られるらしく。。。

長女Verもあるらしいよw
ちょっと気になるー。



>面白そうね~♪
>血液型の話題って、「血で何が解るんじゃい!?」って感じで興味なかったんだけど
>私O型以外に見られた事なくて、いっつも「なおなおはO型でしょ」って当然のように当てられるんだよね~。
>
>ひとりっ子のも興味アリ。
>私も3人兄妹のドンだから。笑
>最近、甘やかされて育った3番目の弟の殿様っぷりが腹が立って仕方ないわ
>
2008/08/31 07:41 ネコメ
無題
これやばいっすよねーw
自分の分を読むと、不思議と他の人の分も読みたくなる!
なんていうか、占いじゃないからこそ受け入れてしまう。。。
友達が作者の印税計算して泡拭いてましたw
人生はやっぱ一発逆転だよなー(←このへんがたしかO
たり 2008/08/31(Sun)01:04 編集
>>たりさん
そうか!
『占い』ではないから受け容れられるんだー!
AB型読んでみたいなぁ。
全部読んでみたいけど、時間がなくって。あー読みたい。

印税計算って…!!

そうそう、私、この間のサマージャンボで完全に1等近辺当たる予定だったんですよね。かなり細かい所まで、あーだこーだと使い道を計算してました。(結果、300円のみ)
2008/08/31 07:43 ネコメ
無題
「犬好き」と「猫好き」バージョンもあるらしいです~
(これまた出版社とか全然違うらしいけど)

私、思いっきり一人っ子なんですけど、確かに口では「いいよ」といいつつ、心で「え~?!」って思うこととか多いです。。。当たってる・・
読んでみようかな・・・
自分では「一人っ子らしからぬ、気遣いができる一人っ子」だと自負していたんですが(笑)、実は違うのかも・・・わはは
まいちょす 2008/08/31(Sun)07:27 編集
>>まいちょすさん
そんなのもあるんですか!
みんな便乗するなぁー。

まいちょすさん、そういえばひとりっ子かー!
全然そんな感じしないから…っていうか、やっぱある程度大人になったらひとりっ子の人の悪い部分って全然感じないですよ。

多分、『ひとりっ子』×『過保護or甘やかし』があると、私が幼少時代に出会ったひとりっ子達のようになるんじゃないかと…。
タレメも、「ひとりっ子らしからぬ、気遣いが出来るひとりっ子」に育てたいと思います
2008/08/31 07:46 ネコメ
わたしもよんだ~
わたしもO型読んだよ。
かなりあたってて大笑いしちゃったけど。
ちょいちょい
「あ。ネコメちゃん」
って思いながらよんでた。笑

旦那はBをよんでかなり納得してたけど。
すごいね血液型
aposo 2008/08/31(Sun)08:03 編集
>>あぽちゃん
えっ 私?!
やっぱそうなのね…。
そうか、読んだらあぽちゃんやミキちゃんやユノPや…とにかくO型の人思い出すかも

あれ笑えるよねw
2008/08/31 08:12 ネコメ
無題
わー!大反響ですね!
一人っ子もあるのは初めて知りました。
うちの息子の場合......ABの一人っ子なので読んでおいたほうが良いのか知らん.....(爆)。
yuhiyuhi URL 2008/08/31(Sun)09:13 編集
>>yuhiyuhiさん
本当に、みんなやっぱ好きなんですねー。血液型。

1人っこ、気になりますよね★
立ち読みする時間もないけど、見てみたい。
AB型、気になります!

コメントが沢山入っていた件…。
なんかバグみたいですね。
他の人でもそういうのがあったけど、てっきり自分でやってるんだと思ってました
なぜか時間差で入ってるし。。。
とりあえず、消しときました!
2008/09/03 06:35 ネコメ
無題
出たな!O型wwwwww
やくん 2008/08/31(Sun)23:45 編集
>>やくん
THE O型ですぞ!

あ、でもA型も半分以上当てはまりましたー。
几帳面系以外w
2008/09/03 06:35 ネコメ
無題
あたしも読んでみたいと思ってたの~
中略から下の文に、ものすごく頷いちゃった!
気持ちが先行して、言葉が追いつかないのよね・・・
自分の性格をいまだに把握できてないから、読んで参考にしようかな(苦笑)
ひろりん URL 2008/09/01(Mon)15:46 編集
>>ひろりんちゃん
あれ、ひろりんちゃんO型だっけ?
なんかAかと思ってた!きっちりしっかりしてるから。

O型は自己分析が苦手らしいよー。
私けっこうしちゃってるけど、ズレてるのかなw
2008/09/03 06:36 ネコメ
うげ!
なんかコメントが連続して3回も!
しかも同じ内容!
ごめんなさい!!!(恥ずかしっ!)

でも、全然覚えがありません(汗)。
なんだろう......凄い時間差もあるし.....
Macの大暴走!?(爆)
yuhiyuhi URL 2008/09/03(Wed)01:04 編集
>>yuhiyuhiさん
気にしないでくださいねー!
Macとは限らないみたいです。
なんなんだろ?

そうそう、yuhiyuhiさんに聞いてから消そうと思ってたのに忘れてたw
2008/09/03 06:37 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]