忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



P2190104.jpg
めだかだそうです。


P2190103.jpgおひなさま。3月になったらお持ち帰り。


P2220112.jpg畳んで切った折り紙を人の形っぽく。
中央・上がタレメの。
タレメのはお花らしい。
PR

P2140095.jpg大好きな彼の為に。


バルタン星人のチョコと
仮面ライダーWのバスボムと
お手紙。


お手紙はですね。
あまりにも酷いwんで書き直させたんだけども。

「ナイシEのバレンタイン バレンタインデキス」

と言う、暗号っぽいが理解出来てしまうこの内容なので。。。


でも書き直し後の手紙は見せてくれなかったので未確認。
大丈夫だったかな…。
衝撃的な言葉、書かれてなかったかな…。(超心配)


まぁ、この辺まではいかにも彼女らしいバレンタイン。


でもね、


これらを入れるラッピングを選ぶ時、お店はピンクや赤やフリフリで溢れていたわけですよ。
私は、「男の人に渡すのに、女の子好みなラッピングをするなんて自己中だなぁ」なんて
思う方なんだけど(今は友チョコが主流だから?)、どうやらタレメも同じことを考えたようで。


「RKくんは、おとこのこだから こーいうピンクとかじゃなくて、おとこのこっぽいのないかなぁ…」


隅っこの方に、シンプルな青い紙袋を見つけ、喜ぶタレメ。

それだけじゃ淋しいから、リボンつけようかーっていうことになった時も
タレメの好きそうなレース付きやお花付きのリボンがたくさんある中
水色で、シンプルで、スタンダードな…そんな飾りリボンを選んだの。

手紙にしても、お気に入りのプリキュアのレターセットじゃなく
「おかあさんの、なんにもえがないやつをすこしちょうだい!
 RKくんは おとこのこだから プリキュアじゃだめなの。」

と無印のレターセットを使った。


だいぶ、相手の立場になって考えることが出来てきたのかなぁ。



この日は日曜日だったので、駅の近くで待ち合わせ。
恥ずかしさで、タレメはずっと仏頂面だったけど。
(あんな恥ずかしい手紙を渡そうとしてたくせに…)


渡す時に

「あのね…チョコたべて、てがよごれたら これでふいてね。」



Σ(´д`ノ)ノ


いつの間にか、前日にパン屋さんでもらったお手拭(←勿論、未使用)を忍ばせていたっ!



君…っ!
意外と女子力高いな!!!
おかーさんビックリ!


RKくんにも、ママにも喜んでもらい(細かい気遣いも含め)、タレメもニヤニヤ。(←まだ緊張してる)


RKくんはこの後、お出かけの予定があったのでサヨナラ。
これに不機嫌になったタレメ氏だったけど
「次の金曜日、保育園の後で一緒に夕飯食べよう!」
と約束をし、なんとか納得してもらった。


これまでだいぶお世話になってきた病後児保育室。

いま、風邪がかなり流行ってるらしく
初めて「あと1人で定員です!」って言われた。

いつもは「病後児行こうかなー」と向かう途中で電話しても「はいどーぞ!」な感じだったのに。

危うく出社できない所だった! アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
「遅れていきます」って言っちゃってあったのに!


いつもは病後児保育室=タレメ王国だったのに
今回は年長さん・年小さん・赤ちゃんとたくさんいて
自分のワガママが通らなくて大変だったらしい。(←あくまでタレメ的に)
喧嘩三昧だったんだとか。
勿論、喧嘩→仲直りの繰り返しでね☆


この日は一日微熱。
咳も少々。


いつもなら、先生は「明日も病後児の方がいいわねー」なんて言ってくれるのに
「明日は普通のクラスいけるわね!」と、半ば強引に突き放すw
かなり疲れたご様子。。。


いや、今日一日微熱だったし、咳もしてるし
(何より明日は忙しい日で絶対休めないし
 賭けに出て微熱でお迎え要請来たらワタシ泣くし!)
明日も是非お願いします!と、懇願したよねー。



とはいえ、タレメの方もいつもは病後児保育室大好きで、病気じゃなくてもいつも行きたがるのに
「もう、いつものみんなにあいたいよぅ」と。
初めて言われた!


年上・年下に挟まれて
しかも年上の男子からは正論攻めと日本各地の駅名攻撃(?)に遭ったらしく
タレメの方も疲労困憊な様子w



じゃあ早く風邪治さなきゃね!
P2020153.jpg『ゆきだるま』

青い用紙に、白いクレヨンでゆきだるまを描いたそうな。

今度はどんな不思議な絵なのかしら…。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






…と、思ったら。



P2020154.jpg ふ つ う 。


普通だと、それはそれでちょっと残念に思えてしまったりw
輪郭も描いてないし、誰かの真似でもないし、
ちょっと手抜きなのでは?と思う。

興味ないことはホントにヤル気ないからなー。




朝。

タ「おかあさん、きょうはおしごといかないで、いっしょにほいくえんにいこう?」

ネ「なんで?」

タ「だってさ、きょうさ、おにがくるんだよ!こわいからいやなんだよぅ(;つД`)」



雪遊びで遅刻はしたものの…
さすがにそれじゃー休めないw

『鬼』=先生の誰か ってのは分かってるんだそうで。
でも、恐いんだそうで。(なぜ?)

「お母さんが行ったら、他の鬼が恐い子もママが恋しくなっちゃうでしょ。
 それに鬼は、豆ぶつけたら逃げるんだから大丈夫!
 それでも恐かったら、ほかの先生の所に隠れさせてもらいなよ。」


それでも納得しないので
wb4535m.jpg
「鬼はね、鬼と鬼から生まれるんじゃないんだよ。
 人間の、悲しみとか恨みとかの感情から
 人間が鬼になっちゃうんだよ。
 だからもともとは人間なのね。
 でも、悪い鬼になっちゃったら、『鬼切丸』を持った
 男の子が切りに来てくれるんだよ。
 鬼は、その『鬼切丸』じゃないと死なないの。
 その鬼切丸は、実は鬼と鬼から生まれた
 超鬼なんだけどね、悪い鬼を倒していつか人間になりたくてね…」


と、『鬼切丸』の話をしたら、「???」状態のタレメ。
そりゃそうだw
ごめんよ、混乱させて。


先生も、鬼を倒すんじゃなくて、自分の中の鬼を追い出すんだって話をしてくれてたみたいなので
「タレメのなかのわるいおにを、やっつけなくちゃ…」とは自分でも言ってたんだけど。




2時間後。

会社にお迎え要請が。。。(;つД`)

鬼が本気でいやだったそうで、遂に発熱。


子どもの時って、本気で嫌な時、熱出しませんでしたか?
私は林間学校とか嫌で嫌で、風邪の症状はないのに熱だけ出した人です。


微熱なので超元気。


でも、帰宅してから、なんか後悔の念に駆られたようで


「タレメのなかのわるいおに、おいだせなかったよ…
 まだタレメのなかにいるよね。どうしよう…。」


悪い鬼は、タレメが追い出そうと思えば追い出せるさーということで
頑張ることにするそうです。


P1270119.jpg今年のメニューは『りんごジャム』。


P1270115.jpg
先生と一緒に包丁を使わなければいけなかったのが
イラついたらしい。

まぁおちつけ。

皮ありと皮なし、両方作ったそうで
何人かに聞いたところ、皮なしの方が美味しかったらしい。

そして、皮あり派と皮なし派で対立してたw




P1250111.jpgカラフル~!


やっぱ女子はパステル系が多いな。

でもなんか、1個様子がおかしいのがあるなぁ、と。
見た瞬間に思ったんだけど。


このテイストはうちじゃないしなー。
タレメのはどれかなー?


…と思ってたら


P1250112.jpgどんぴしゃ。コレでしたw


どこの壁を描いたんだろう…???
てか暗い!
タレメらしくないじゃん!


本人に聞いた所
「いろいろまぜてたら、こういう色になっちゃったのー」

あの壁みたいなのは何?と聞いた所
「しましま


そ、そっかー。
でも、タレメのものとして見ると、輪郭にびっちり沿わせて色を塗る感じは君っぽいね。
ただ、それやったら混ざるわけだけどねw



P1140803.jpg ←ふゆやすみのおもいで。


キュアパインは、単純に好きだから描いただけ。
(またもや他の子の真似。その子はキュアベリー描いてた。)

そして「こら」。

もうお気づきでしょう。


「おかあさんに、いっぱいおこられたから!」



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



無い金を叩き出して色々連れて行ったっていうのにー!!
酷すぎる!!!


ちなみに他の子は、ハワイだったり電車だったり家族の絵だったり…。



私が怒りすぎなのかも、だけどさー…。
だけどさー…。

色々行ったじゃん…。

┌┤´д`├┘ハァ…

お迎えに行くと、いつも私とはお迎えの時間が合わないT君ママがいたの。

超良い人で、面白い人☆


「あー!お久しぶりー!こんな時間に珍しいねー!」

なんて言ったら

「あの…本当にごめんなさい。
 先に謝っておきます…。
 Tがタレメちゃんの顔に怪我をさせてしまって…。」




PC170255.jpg 冬眠するクマ。(と、ウサギ)

クマが…クマが、男爵にしか見えないのだけど
リボンをしているメスのクマだそうです。


PC170257.jpg 発表会の絵。

やぎ役の自分の絵は上手に描けていると思うんだけど(紫のスパッツまでもw)

その横の、カラフルな生き物が謎だし
誰にも読めない「ポけトもんスた」も謎。
(まっすぐに書こうとしたらハートにぶつかったのでUターンしたらしいw)


なんでポケットモンスターか?

それはお友達が書いていたから。


上手に描けるのに、最近だいぶ流されやすいタレメさん。




いつものカフェに行くと、こんなステキな催しが。

『くるみに色をぬってみよう!!』

PC180260.jpg
でこぼこの胡桃に塗り塗り。
タレメは、途中で嫌になって逃げ出したw
色を塗った胡桃は、店内のツリーに飾られるという。


それから数日後、またカフェに行ったら
私が色を塗った胡桃が見本として飾られてたー★


ちょー嬉しい(・∀・)♪+.゚






私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]