忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「きょうみたゆめはね、ちっちゃくて かわいい かえるさんが、うちにきたゆめなの。

 まどにソーセージがいっぱいぶらさげてあるから、それをたべなー?っていったの。

 そしたらモグモグたべてたよー  かわいかったんだから~。」



可愛い夢だねぇw
最近、よく夢の話をしてくれるようになった。





前回は2008年11月7日
タレメの大好きな先生達のいる病後児保育室、再入室!
前回も書いたように、普段通ってる保育園の一部がたまたま病後児保育をやってるところだから
先生は全員顔見知り。ただ、1階か2階かの違いだけ。なので我が物顔のタレメ。


もうね、室内に入った瞬間から私のこと完全無視。
すぐさま玩具に手をつけ、遊び始めた。

先生に

「お母さんに『いってらっしゃい』しないの?」

と聞かれると、コッチを見ずに、玩具をカゴから出しながら

「んー… ばいばーい…。」

酷すぎる!
号泣で「おかーさーん!おいていかないでー!」言ってた頃が懐かしい。



相変わらず通常の保育園の方は、インフルやらなんやらで人数が極端に少なく先生もそんなに忙しくないっぽい。
色んな先生が入れ替わり立ち変わり遊びに来てくれて楽しかったみたい。
なんでも、A先生がやってきて折り紙して、そのあとB先生が偶然に同じ物を折ったら

「折り方が違う!

と憤慨し、A先生を内線で呼び出して問い正した…なんてことも。(やめなさい!!)
私は小さい頃、あんまり人に物申せない性格だったんでこの人のこういう所がサッパリわからない。
あ、今はガツンと言っちゃう人だからそれ見てる所為かもw


お絵描きに塗り絵に粘土に折り紙に、ベビーベッドの下をおうちにして占拠したりなど部屋遊びを十分に堪能したらしい。でもここ1週間ほどで公園で遊んだのは1度だけ。
いい加減に外で遊びたいらしい。そりゃそうだよね。



20090123_04.jpgこの女の子4人の絵、タレメが描いたんだって!
ちょっとビックリした。
先生に言われてビックリして、思わずタレメにも2回確認しちゃった。
「だからー、タレメがかいたっていってるじゃないのー!」って怒られた。


っつっても、このビックリは私にしかわからないんだけど。

「いろんなおようふくをかんがえたの」


だそうで。
洋服を考える、っていうのはよくやってることなんだけど…。


いつもなら髪型全員一緒だし、手とか異様に長かったり、足も足の形じゃなかったりしてるのに、これ見たらちゃんと1人1人髪型も違うし靴も履いてるし、それぞれちゃんと個性がある。

これはまた進歩したんだなーと感心した。
特に逆さまに描いてある女の子のスカート、ちょっと可愛い…とか思っちゃった。(´∀`)


赤い花?みたいなのとか青でシャカシャカされてるのは、途中から入ってきた1つ年上の女の子が描いたらしい。
姉と弟で来て、3人で仲良く遊んでいたらしいよ。




前回とは違い、熱が上がることもなく食欲もあり元気だったとのこと。
はぁ~ 良かった!!

ってことで、ようやくこれでインフル終結…か?


しかし、特に予防策も講じてない(手洗いうがいは勿論してるけど)のに、最小限でおさまって良かった。
「どーせなる時はなるから」と思う性格だから、なるかわからない病気の予防とか面倒臭くてどーしてもきちんと出来ないんだよね。しなきゃいけない所なんだけど。母になってもこういうズボラさ、変わらず。
でも結局、あんまり大した事がなかったから、私への戒めになってなさそうな感じ…。
既にもう、通常通りの『気をつけてない生活』になっちゃってるし。
むしろ来年の冬には今回の事忘れてそう。アブナイ。
そんなわけで、やっぱブログに書いておくことは大事だ。うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレメちゃんのインフルエンザが、完治してることを願ってます。
私は、ぷー生活が長引いているおかげで(?)影響を受けてないけれど、
世間は大変なことになっているようで。
実感ないから、余計に危なっかしいが・・・

イチゴ狩りのパンフレットを眺めつつ、コメントしておりまする♪
山梨は寒いから、伊豆が良いかも~と妄想中(笑)
ひろりん URL 2009/01/25(Sun)17:32 編集
>>>ひろりん
インフルは結局大丈夫だったみたい。分からない病気って恐いよね。ニュースとかで死亡者が…なんて聞くから余計似。
てかまだプー!?羨ましい。。。

イチゴ狩り、是非ともお願いします
3月の土日、いまんとこ全部空けてあるんで!
お金も貯めとくんで!
2009/01/28 19:07 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]