忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、まとめて書き出してみた『支度』。

自分で気付いてやることもあるし、私が「●●やってー」って言ってからやったりする。
自分で気付いてやる時はいいんだけど、私に言われてやる時、ちょうど自分にとって区切りが悪い時だと不機嫌になる。
すると、その後グダグダになる。


なので、前々からやろうやろうと思っていた計画その1。

タレメに見える所に貼りだす。

20090123_07.jpg

思った以上の効果が出た!

朝起きて、ふにゃふにゃした後にこれを見て

「いち!と い れ に い く!」

と言ってトイレにダッシュ。
戻ってきて

「に! お よ う ふ く に き が え る!
 おようふくきてくるー!」



飽きるまでは使えそうだw







計画2

子ども用ハンガーラックを設置。

ちょっと我が家にはそんなもん贅沢(且つ狭くなる)だなぁと思ったんだけど、お年玉で買わせていただいた。
20090123_06.jpg
買ったのはコレ。
キッズハンガーラック

白 (木目の物が多くて探すの大変だった)
リュックなどを掛けられる
勿論服も掛けられる


という条件で探した。

MADE IN ベトナム。
組み立ててる最中に、何かの種が出てきてウケたw
種入るってどんな状況だw

今回は小さかったから、1時間くらいで組立完了!
説明書が超分かりにくかったけど…。



パソコン、今朝もはよからアレコレやって、今はなんとか元気そう。
いつまたオチるかわからないので、1記事だけ更新。
コメントのお返事は必ず!
ケータイから更新したやつ、写真でかっ!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
興味ありあり☆
キッズハンガーラック欲しいと思ってたんだよ♪
興味ありなんだけど、リンクが見れない(^^;
お支度表いいね!
うちも、そのうちやろうかな。
朝忙しいし…

ちなみに、7のこどもクリーム笑った。
くぅぴぃ 2009/01/24(Sat)17:37 編集
>>>くぅぴぃ
あるといいなーと思うよね。これ。
ゴメン、リンクのURLにタグも一緒に入れちゃってた…直しました。

最近、手が荒れて地黒な手が更に黒ずんでるんだよー(;つД`)
だからタレメ用のハンドクリーム買ってあげて自分で塗るようにしてあげたの。(でも完全にタレメが見た目だけで決めたクリームだから効果はあんまり…)

お風呂のあとにも塗ってるよ。
時間が出来たら夜バージョンの『おしたく』も作るの。
今回はインフルで休み三昧だったからようやく作れた!
2009/01/24 21:40 ネコメ
無題
支度表、よく出来てますね~。
でも⑧が二つあるようにも見えるんですが…(^^;
これってパソコンで作ったんですか?

ベトナムからの贈り物、なんの種なんだろね。(^m^)
プランターとかに植えてみたら?



あんどりゅー 2009/01/24(Sat)19:39 編集
>>>あんどりゅーさん
うぅっ。
小さいからバレないかと思ったんですが…。
そうです。⑧が2つありますw

タレメにも「おかあさんの、うっかりやさん」と言われました。
パソコンで、タレメの好きな絵本のキャラ使ったりWEB素材使ったりで文字だけじゃピンと来ないものは絵も一緒に載せました

娘に見せてから捨てちゃったんですよー。種。
かなり笑いましたw
神経質な人だとクレームとか入れちゃうのかなぁー。
2009/01/24 21:42 ネコメ
無題
なかなか、子供たちに、言うこと聞かせるのって難しい、ですよね^^

なんか色々と、アイデアを出さないといけないんでしょうけどねー^^

うちにも、明日、朝から2匹ほど遊びに来ます^^


何して遊ぼうか、何を食べさせようか、思案中です^^
ぞう 2009/01/24(Sat)20:23 編集
>>>ぞうさん
そうなんですよ。「言う事聞かせる」ってなかなか。
私自身n子供の頃は
「どうして言う事聞かないの!」
って叱られる度に
「いくら親だからって、なんで自分がしたくないことも命令されてやらなきゃいけないんだろう」
って疑問に思ってたんで、なんとか「自発的にしたくなる」環境を作りたいなぁ…と整備中です。

明日は何して遊ぶんでしょうか
寒いので体に気をつけてくださいね!
2009/01/24 21:45 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]