忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、またまた半年予約やっちゃって。
お菓子・パン作り編。

今回は『ビクトリアハウス』が到着。

(ぶっちゃけ、こういう系はフェリシモで買うよりも普通に楽天とかで買った方が安いんだけど、何が来るか分からないから…届いてから切なくなる。)

 
引越もだいぶ落ち着いたので、ようやく手が付けられた。
タレメも楽しみにしていたから、天気が悪い今日、決行!
ネットで検索したら、大概の人はクリスマスに作ってることが判明。
春だけど…普通の日曜だけど…いいよね!

080412a.jpg

グラスロワイヤル(糊の役割)に色着けてピンクグリーンに。
思ったより濃い色になってビビったw


型を使って2回焼くと家が完成するんだけど、2回目に焼いた屋根が失敗
被災した家みたいになった。


シンデレラクッキーも使われてるんだよ。王子様が屋根にくっついてます。


先にデコレーションしてから家を組み立てたんだけど、時間が掛かった所為かグラスロワイヤルがちょっと固まりだして、うまくくっつかなくなった。
完成写真を撮った20秒後、全壊しちゃったw


でもまぁ…楽しかったので良し。
今回、バターが微妙に足りなくて買いに行ったんだけど、2件行って2件とも売り切れだった。
日本、大丈夫?最近の原料不足、ちょっと心配。

PR
雨+強風。
ダンボールを貰いに、近所のスーパーまで行ったんだけど、タレメが風に激怒していた。


他にする事も無いので、既に買ってあった『カッティングシート』で模様替え。
離婚当初、「金運UPの為!」と黄色系の物を買ってたんだけど(どんな理由だ)
やっぱり赤が好きなので、赤くすることにした。

200606281333156.jpg本来の姿。(2006年6月。娘、1歳半)
P3200004.jpg改造後。(まだ途中。)

今後、全部赤にしていく予定。予定は未定…。(途中で飽きそうな気がする。)
できれば、この上に水色のドット付けたい。



このカッティングシートを探していて、可愛いのを発見!
    

これ、ステッカーですってよ!
マイホームだったら確実に壁に貼ってたね!

大きいだけあって結構なお値段だけど。


大きいヤツ冷蔵庫とかに貼りたいなーと目論見中。
バンビ可愛い
お金に余裕が出来たらやりかねない。
女2人暮らしだからアリでしょ?
アレから約2ヶ月。
本当は、始めてから1ヶ月後に日記書きたかったんだけど…。




で!

1ヶ月目。
1.5kg減!!!!


☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆


体重の減りはイマイチだけど、会社の人達が言うには、『見た目が変わった』らしい。
だから、体脂肪が落ちてるのではないか、と。
(うちは体脂肪計れるヤツがないんだー)


何より、ターボセルがユルユルになった


そして、久々にターボセルを履かずにGパンを履いたら…
ベルトがないとはけなぁーい みたいな感じに!
(今まではベルト要らずでした。ゴメンナサイ)



ただ、1ヶ月越えてからは、変化が殆どない。。。

ユルユルになってしまったから、摩擦が少ないのかも?
実際、前より空洞が増えて前ほど汗をかかなくなったし。

1サイズ下を買いたいと思う今日この頃。
でも引越で金欠だしなぁ…。悩

カタログ見て一目惚れしちゃったこのニット。
どの色が着ても良いなぁと思ったので即購入。
3eb23de4jpeg

ただ、カタログを見た時点で
「このポンポン、可愛いけど食事やトイレの時に邪魔そうだなぁ…」と思ってたの。
どーにもこーにも邪魔だったら切ろうかとも。


…で、思ってたから良いんだけど。
本当に良いんだけど。


着た初日に、ポンポンをほぐしてしまったタレメ。


もう片方も、仕方なくチョン切ったよ (;つД`)


P2160025.jpg
邪魔だったものの無いとすごく淋しい…


なので、前に浴衣用の飾りとして作った物を付けてあげた。


足が細いとこういうの似あうなぁ…と羨ましくなる母。
これ、大人用もあったら買うのに。



P2160035.jpg今日は風邪気味ということもあり(母娘共々)、ほとんど家にいた。


携帯の機種変する時だけ外出。


1年半くらい使ってて、まだ使えるんだけど
あの…ホラ、着せ替えケータイっつーの?
アレで、ウィンターバージョンとかでプリンセスのものがあったわけですよ。


ぶっちゃけ、ケータイなんてメールとWEBが使えれば後はどーでもいい…っていうよりわかんない人なので、機能とかは全くわからないまま購入。
価格.comを軽くチェックしたくらい。


店員に聞くと、お目当てのプリンセスのパネルもあるというし、今は機種変タダなので
(色々加入するものがあるけど、それもトータル400円くらい)


久々の機種変。まだケータイが使いこなせない。
Suica付きのケータイになったけど、全くもってどうやって使って良いか分からない。
もう、説明書読まずに体当たりでケータイを使える時代ではないのね。(←アナログ人間)




P2160028.jpgそして年間予約のペーパートランク。
今回はフルーツモチーフ。


またまたタレメの玩具入れになったw
でも、部屋を雑然とさせてる原因第一位の玩具が徐々に片付いてきていて、なかなか良い塩梅。


あ、うちは基本的に、玩具の片付けは私はしないの。
90%は本人にさせてるので、こういう片付ける気を出させるアイテムが必要なんだ。
最近、だいぶ片付け上手になってきてくれた。
来月はどんなのが来るのかなぁ

この前も家の形だったんだけど…またもや家。
でも今回は持ち運びできるトランクタイプ。

080122a.jpg080122b.jpg

てゆーか、前回と色合いもほぼ同じ。(屋根=赤 壁=水色)

まぁ、これは迷いなくタレメへ。
小さめのぬいぐるみのおうちになった。

タレメは窓から覗いて、「ぎゅーぎゅーづめだねぇ」と。(確かに…)



080122d.jpg080122c.jpgそして待っていたのがコレ!
エニーミニィ×nina'sのコラボの
ラグランT!


nina's好きだけど、それだけで買ったんではなく、普通に柄が良かった。色も。
だって、鹿がドット柄リボンしてるのよ!
(やっぱそこか)


サロペットも気になったけど、トイレに行くのが大変そうなので避けているもの。
でも小さい子は履いてると可愛いんだよね。


タレメの写真はともかく、私の写真はRonちゃんがたまたま撮影していた写真を使用。
わかるだろうか。私の肉づきの良さ…ではなくオソロだっていう事が。

momoさんが使ってるのを知って、気になって買っちゃった!
ターボセル!


いやー。ついにデブ20周年を迎えまして。
いろいろやったが痩せない。
正確に言うと、続かない。(=意思激弱)

ビリーも続かなかったし。
楽しかったけど、あれをやる時間を取るのは、ワーキングマザーには厳しいかと思われる。


唯一生活に馴染ませられる、

『夕飯に炭水化物を取らない』
『通勤時、片道20分歩く』

の2つをもう3ヶ月くらい実行中。
そのお陰か、正月太りはなかったけど現状維持。。。
現状じゃダメだろ。現状じゃ!


ってことで、昔から自分の中でタブーにしてきたダイエットグッズに手を出してしまった。


なんで今まで太ってたのに、最近焦っちゃってるのか?ていうと。
年齢的なものなのか…肉が、肉が下に下がってるから。もう絶対確実に。
上半身はともかく、下半身がヤバい。
トップスはMサイズなのに、ボトムスはL以上。(普通のお店ではL以上は売ってない)


もーーーーヤバい。



私が買ったのは『バミューダ』

定価¥9800だけど、ココだと¥6800だったのですぐにポチっと購入しちゃった。
下半身では1番覆う部分が短いタイプ。
(売切でリンク切れたらゴメンナサイ)

楽天ポイントも使ったから、私は送料込みで¥6000だったけども。


類似品が沢山あるからドキドキしちゃったけど、大丈夫だったっぽい。
何故か『真島茂樹 らくらくシェイプアップダンス ターボビクス』DVDが付いてきた。
い、いらない…。



で、昨日初めて履いてみた。


結構分厚い…。(3層になってるらしい)

これ、Gパン履けるのか?と思ったけど大丈夫だった。
そして暖かい。

コレ、下着を代わりに履くんだけど、かぶれたりしたら嫌なんで一応ナプキンを着用。
でも思ったより不快じゃなかった。


私の仕事は、座りっぱなし。
その所為か、午前中はじんわりと汗ばむ程度。
でも午後は…めちゃめちゃ汗かいてたー!
ナプキンが汗でビッチョリ。(すんません。汚くて。)

でも下着代わりだから、1枚しか持っていないと毎日は履けないんだよねー。
結構お値段張るから、もう1着購入は難しい…。ちょっと様子見。




071104i.jpg『NEW DAYS』のシールが貼ってあるのは気にせずw
あたしは『月夜のベリー』をチョイス。


見た目がもうツボ
「シンボルターゲットは21歳女子大生」っていうくらいだから可愛い。21歳…果てしなく遠い気もするけど気にしない!


更に気になるポイント
「蝶々やエンジェル、ティアラ、ガラスの靴など8種類のモチーフをプリント。」
まだお目にかかれてないけど、どれもこれも好きなモチーフ(・∀・)♪+.゚


お友達が関わってなかったとしてもフツーに買ってたと思う。
ジャケ買いはお得意分野なのでねー。



タレメにも見つかった(ガムはまだ危険そうだから見せないようにしてた)んだけど

「まぁステキでかわいいわ

と姫モードで評価してたw
タレメもこういうの、好きだもんねー。(間違いなく母の影響)

520.jpg

実はお友達が開発したっていうスゴイもの。
自分が開発したものが店頭に並んで、しかも好調な売れ行きってどんな感じなんだろう??
私には果てしなさすぎてサッパリ。
でもかなりスゴイ事だってことくらいは、このとろけた脳みそでも分かるさ!

私にとって初めての年間予約、『Mrs.fチェコうまれの紙トランク&ボックス』。


あの後にはこんなものが…。
071108d.jpgおうち型のボックス!

これは薬や絆創膏入れにしております…。
中身が丸見えになるから、何入れるか結構迷った。

前から見ちゃうと、『ピップ エレキバン』が見えてしまうw


ね、なんか切ないでしょう。 



そしてコチラはあたしの手芸用品置き場の一部。07118c.jpg
この赤い2つのペーパートランクが先月分。

小さい箱に、小道具。
大きい箱に、作りかけのもの。

あ、そうだ。ミシンカバー作らなくっちゃなー。


ちなみに、後ろの糸を引っ掛けるボードを適当に作った。
工作に長けていたら、もっと可愛い物が作れるんだろうけど…。
思い描いたものが、自分の力では作れず、適当
作り直したいが面倒臭い。
9月に届いた分だけど、面倒で書いてなかった。ront_01all.jpg
結構可愛いので書いておく。。。

エニーミニィ
 インパクトプリントTシャツの会 ¥1500
エニーミニィ
 インパクトプリントTシャツ レディースの会 ¥2300



ピンク色×ケーキ柄が到着。
どれが来てもOKだなぁと思ったのでオソロに。
ただ…毎度のことながら生地薄っ!!

タレメの方はなんとか着れるけど
大人物の方はどうやって着たらいいか…。
悩んでてまだ着てない。






front_02.jpg


エニーミニィ アクセントリブタートルの会 ¥1700


質問があったやつ。
ウチに来たのはGパンと合わせてある、
肩にレースがついてるもの。
手作りじゃないんだよねー。
フェリシモだったの。
コレは質も問題なし。
結構使えそうな一品。







エニーミニィ
 アシメトリープリントカットソースパッツの会 ¥1400fspa_all.jpg

ウチに来たのはグレー×レース柄スパッツ。

本命は濃いピンク×リボン柄。
でもこれも可愛い


このブランド、カタログ見て一目惚れ。どれも好み。
ってことでいつもより多く買ってしまった。。。





fbin_01.jpg
テュトワイエ さりげなくカビを予防
ミルクびんに入ったバイオジェルの会 ¥950

前に買ったフェリシモのカビ予防アイテムが切れたから購入。
コレも見た目の可愛さで…。
ただ、自分でこのレースとリボンをセットしなきゃいけなくて
ちょっぴり中身がこぼれた。

単なるオッチョコチョイか…?
先週の日曜に壊れて(壊して?)以来、仕事帰りの少しの空いた時間に
電器屋に寄る日々が続き、なんとか昨日購入。
 index01_image10.jpg

やっぱ。ヨドバシで購入。

オリンパス μ830
 メーカーページ

もっと古いの(=安いの)にしようと思ったんだけど、ポイント分考えて2万円台で買えたのでコレにしちゃった。

800万画素。
最大28倍ズーム。
接写は3cm。
生活防水。


普段撮りのものだから、これだけあれば充分ですたい!
いくつか回ったけど初心者さんはオリンパスがいいらしい。
使い方が分かりやすいんだって。
初心者ではないけど、カメラの使い方よくわからんので。
そして、これまでに使ってたのがオリンパスだったから、基本的には操作が同じで楽。

今までのデジカメ、古いから大きくて…。
ポケットに入るサイズじゃなかったんだよね。
最近のデジカメはみんな小さいから羨ましかった!



外観はこっちの方が好みだったんだけどね。

 index01_image07.jpg
オリンパス μ790SW 
メーカーページ

色が実物より黄色いけど、もっと黄緑なの。可愛いの。
防水(3m)・防塵・耐衝撃構造…かなり魅力的。
遊びに行くのによさげ。

かなり迷ったが…ズームの違いでμ830に決定。


ピンクの物に惹かれたんだけど、可愛い!と思ったヤツがエビちゃんのヤツでさー。
あたい、エビちゃん好きだと思われたら嫌だしさー。
てゆーかそこまで嫌いじゃないハズなんだけど、店頭でエビちゃんがあのカメラ持って構えてるのを見るだけでなぜか嫌悪感が全身をかけ巡ってさー。
あの決め顔がダメなんだろうね。多分。




071026e.jpg前のカメラじゃ出来なかった接写。
(小さく加工しちゃってるけど…)

関係ないけど、近所に10円饅頭屋さんが出来た!
昨日いつもと違う道を通って発見。
この前まで工事中だったんだ。

『元祖』じゃないけどうまかった。

私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]