忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて購入したFrancfrancの福箱。
もう既に公式HPでもネタバラシしてるけど
一応「追記」に書きます。
PR
「あわてんぼうの サンタクロース
 しごとがないか~ら~ おどったよ」



色々と省いたりくっついたりでこんな歌詞になっちゃった。
経済状況に関係なく、常にバブリーなサンタクロースまで首切られるようになったら世界はおしまいだ!
偶然にも世相が反映されているね。
ニュースつければこういうのばっかりだからね。
派遣なので若干ヒトゴトではなくて恐いんですけど…。((;゚Д゚)ガクガクブルブル



さて。
兼ねてから欲しかったプリンターを、サンタクロースという名の別人格から頂いた。
(簡単に言ってしまうと自分で自分にプレゼント


友達にアドバイスを沢山頂き、最終的にはCANON。
年賀状作成直前に購入。

 CANON PIXUS MP-630
いろいろやりたかった事が出来て楽しい★

自分でカレンダー作ろうかなーと思ってる。
年賀状作りがまだ終わってないけどね…!

だいぶ年賀状作りが楽になった。
でも本当は、全部手書きでやりたいんだけどね。それが理想。


今年の3月に申し込んでいた駅前駐輪場から、ようやく空きが出たと言う連絡が。

出費が多いこの時期…若干泣きそうだけど、自転車を買う事に。
しかし、以前「かわいい」と惚れた自転車は既にそのお店にはなく、似たようなものさえなくて
慌てて自転車屋さんを探すも、案外なくて…。
結局、3連休もアチコチ廻って超多忙だったワタシ。(ノД`)シクシク


20081123_17.jpg←『良い葉っぱ』を拾えてゴキゲンの娘。


フェリシモにて、またもやオソロ購入w
エニーミニィのネックレスプリントタートル
これなら仕事にも着ていけるーと思いまして。


そして娘のスキニーも購入。
本当は他の色が良かったなー。
もうないのかな??
これはもう1本欲しかったな。

ウエストがゴムだしよさげ。
脚が細いので羨ましい。

てか、今期のスモーリィ、可愛くないっすか?!
今見たところ、ネットの方はまだみたいだけどカタログの方がアツい。



…本題に戻りまして。

20081123_24.jpgなんとか結構揃ってる自転車屋発見。

タレメ、人がいないのを良い事にスクーター@プリキュアを乗り回す。

私としては小径車が良かったんだけど、子ども乗せカゴを後ろに付けるには強度が足りないとのこと。
前に気に入ったという自転車も小径車だったんだけど、そこのお店では後ろの荷台(?)部分を取り替えれば大丈夫、ってことでそういうの狙いだったのにー。
ここではやってくれないっぽい。

というか、ここは次から次へと修理の依頼が来ていて大繁盛してたからかな。


普通の自転車だと背が低い私的に、娘の上げ下ろしが大変だから低いのが良かったんだけど。
それに可愛いし。


で、普通の自転車(身長150cm~)に試乗してみるも、やっぱりいっぱいいっぱいw
これで後ろに子ども乗せたら恐いよぅ。

しかし小径車以外で1番小さい自転車はコレだというし…。


時間もないので妥協!
タレメも、「もうさー、これにしたらいいとおもうんだよねー。」と、悩む母にいい加減嫌気がさした様子…。
うぅぅ ゴメンナサイ


タレメは、自転車の後ろに乗る子どもに憧れていたので超嬉しそうw
今まで自転車を持ってなかったので、タレメの初・自分の席。
「いえーーーい!」「きゃははははははは!」「おかあさん、じょうずー!」…とすごいテンション。


一方、慣れない私はタレメがちょっと動くたびにフラつく。超危険。
高校の頃は後ろに友達乗っけたりもしてたのにねぇ。
やはり寄る年波には勝てないのかw
「ちょっ!まっ!じっとしてて!」「やばいやばいやばい!!」…と1人大騒ぎ。



今までアシがないからこそ、数時間歩いても全然OKな乳幼児だったタレメ。
そのお陰か元来の性質か、0歳から今現在まで、「歩きなれてる」「転ばない」「走り方が上手」という足に関する評価をたくさん頂いてきた。
それも、些細ではあるけど1つの長所なので、今後も鍛えていきたいと思う母です。

(私は何やってもダメな子だったので、本当にどんな些細な事でもせっかくの長所は凹ませたら勿体無い!と思う妙な貧乏性w)


今後は自転車での移動が主になるだろうなぁ。
ていうか、今までは近所の買い物は タレメ→自転車・私→徒歩 という図だったけど、こうなるとタレメの自転車って殆ど使わなくなるんでは…??





あぁ…そして今日もまた、コメントのお返事が出来ずに朝の自由時間が終わってしまいました。
気長に待っていてくださいまし。。。

献血→ハロワの後、まだちょっと時間があったので、マウス購入

うちのマウスさん、もう末期で…。

USBささってんのに、勝手に抜けた事になって動かなくなるという、心霊現象と疑わしい状態になってたの。
かれこれ1ヶ月。 いやー不便だった。

接触が悪いらしく、差し直すと暫くは動いてくれてたんだけど、面倒で面倒で。
しかも、更に調子が悪いと、抜き差し関係なしにカーソルが階段を登るような形で左上目指してガタガタ動くと言う、これまた心霊現象チックになってたの。
これはサイアク。何しても気付くとカーソルが左上で待機。
てゆーか、「もっと画面が広ければ、まだまだ登れるのに!」みたいな妙なヤル気さえあったの。(超不要なヤル気なんだけど)


そんなこんなで2年ほど苦楽を共にしたマウスさん。新しい子に乗り換えの時期。

20080911_05.jpg
今度のコは、ピンク。コードもピンク
このシリーズ、可愛いのがいっぱいあって一目惚れした。
スイーツマウス(ストロベリータルト)』だって。

ね?名前的にもなんか惹かれるでしょう?
HPの写真もこの写真も実際の色とちょっと違うんだけど、ホントはFrancfrancにでもありそうな濃いピンク。

他には、『ショコラ』『ミントアイス』『マンゴー』『パンナコッタ』があった。

結構小さめ。
今まで使ってたのも、学校のも結構大きめだったから、まだ慣れないけどそのうち慣れるでしょう

これすごくない?!

浴室用プラネタリウム HOMESTAR Spaというもの。

見ての通り、プラネタリウムみたいになる。
ニューカレドニアの7月の星空なんだって。
さそり座やおとめ座、ケンタウルス座なんかが見えるらしい。


写真だと、キラキラしてるだけに見えるけど…w
実際に使ってみたらそう見えるのかな??


タレメはこういう星空を見た事ないから、見せてみたいなー。
本当のプラネタリウムは暗いから嫌だろうし。


映像はこれだけじゃなくて、「満点の星空」「バラ風呂」「深海」 の3種類。
フィルムが3枚付いてるんだって。


この写真のは、勿論「満点の星空」
あとの「バラ風呂」「深海」はお風呂に映し出すもの。
タレメだったら、「バラ風呂」かしら
姫ごっこに拍車がかかりそう。


憧れるけど、できないもんね~。
掃除も大変だし、金銭面でも…w


「深海」もステキだけど、大人すぎ?
マンタがフワフワと泳いでるらしい。



体験者の声によると、「バラ風呂」「深海」も、ひっくり返すことで天井や壁に投影されるみたい。
それも良いねー。部屋が薔薇!!とか。海!!とか。

タレメはお風呂好きだから、こーゆーの良いかもなぁ。
お風呂好きなので、特にお風呂用の玩具とか買った事ないの。なくても遊んでるし。




定価が7140円で、「思ったより安いなー(←相場知らないけど、こういうのってもっと高いかと思ってた)と感じたけど、
Amazon
だと5778円で更に安い。。。




『レビューブログ』のメルマガで見たものなんだけど、普通にいいよね。コレ。
体験者さんの感想でもあったけど、別売りで良いから、いろんな種類のフィルムがあるといいなぁと思う。

icon

話題の説明書シリーズ。

ついに最後、『O型 自分の説明書』 icon キタ━(゚∀゚)━!


私、こういうの基本的に買わない派なの。


でもね、学校で友達が『B型』 iconを持ってきてて
読んだらかなり面白かったので
じゃあ私のも見たいー!となったわけですな。






前書きにこうある。


O型と知られると、初対面の人にすら何かを悟られたような空気が流れます。

~中略~


世間一般で言われているO型像はきっと表の部分。じゃあ、裏は一体どーなってるの?
それは全く逆かもしれない。あるいは全く別モノかもしれない。
ではひとつ例を。

表「O型はいつも明るい。悩まない」
裏「O型はとても傷つきやすいんです」

じゃあなぜ、この矛盾が生まれるの?
それは、
自分自身のアピールで肝心な部分を伝えられないから。
深く苦しんでいて、真剣に話しても、いつも楽しそうに振る舞うぶん、軽く受け流されてしまう。
本当は気付いてほしい。でも、深刻には話せない。だからすごく苦しいのに分かってもらえない。



ふーむ…。確かに。
深刻な悩みとかに限って、人に話せない。話したとしても、無意識に笑い話にしちゃう。
でも自分の中にこもらせるのが嫌で、こうやって日記にしてるわけで。


本編のチェック項目ではこんなのも。


「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。
 おおらかだから、細かいことは気にしない。
 おおざっぱだから、細かいことがめんどくさい。

でも、紙一重で「おおざっぱ」。

どっちでも結論は一緒。細かいことはどーでもいい。

くせに、変なとここだわってて細かい。



そうそう!それそれー!
って頷くよね。頷いちゃうよね。
でも、まぁ、『B型』の時も多少、「それそれー!」って思ったけどねw




iconicon もう1つ気になってるのが『ひとりっ子の取扱説明書』 icon
本屋さんで、『O型』 の隣に置いてあったけど、著者も出版社も違うもの
(いいのかな…?)
中身も似てるらしいけど、面白いようなのでチェックしたい。



私、4人姉弟のドンですから。

ひとりっ子のキモチって全然わからない。



ひとりっ子の人には申し訳ないけど、小学生の頃は、よくひとりっ子に振り回されておりました。。。



「なんであんなに自己中なんだ!」「なんて我侭なんだ!」と。
それと、よく人の物を奪う子が多かった。
偶然、そういう子が周りに多かっただけなんだと思うんだけど。

大きくなると、そういうことはなくなっていったように思うんだけど、小さい頃は本当に嫌だったんだよね。実は。結構イタい思いをした。

大人になると、そんなの関係なくなるとはいえ、出来れば小さいうちもなるべくそうならないようにしてあげたい…と常々思っておりまして、時々、ひとりっ子についての本なぞを読んだりしてる私。


商品説明によると…


B型以上に問題な?ひとりっ子の基本的な機能、使用上の注意などをまとめた取扱説明書。
「ギブ&テイクができない。常にテイク」「誰かにこれを貸してと言われると『いいよ』と言いつつ心の中で『えー?』」など、ひとりっ子に関するあるあるネタが満載の一冊。


おいおいおい。
ひとりっ子にもB型にも失礼だなw

でも、レビューを見ると、気持ち悪いくらい当てはまるらしいのでやっぱ読みたい。
併せて『母子家庭の子』とか出ないかなー。
まぁ、本当に出たら色々と反感を買うだろうけど、それも私には分からない部分なので純粋に知りたいな。 

 

iconicon iconicon iconicon iconicon

でもまぁ、「当たる・当たらない」に拘らず、暇つぶし・ネタ的に読むことをオススメします
ようやく購入…。
HD使用量、70%くらいでギリだった。
(学校の先生が、「80%切って、もうどーにも動かなくなったPCを見た事がある」と脅してきたのでヒヤヒヤした。)

浅~い知識しかないので、「なんかヤバそうだな」と思ってもどうして良いか分からなくてずっと放置してきたんだ。
極力、音楽とかビデオを入れないようにはしてたんだけど。
画像は、1年分をCD-Rに入れてたんだけど、カメラを買い換えたら3ヶ月分くらいしか入らなくなっちゃったし。
そんなにしょっちゅうCD-Rに移してたら嵩張るし。
悩みは尽きなかったわけです。
「お子さんがいると、特に画像や映像が増えるのでは?」と思うんだけどみんなどーしてるのかな。


これでPCの重さとか解決するといいな…。



全くの素人なので、どれが良いとか悪いとか、価格.com見ても分からなくて、とりあえずランキング上位のもののシリーズにした。

amazonが最安だった。

I-O DATE HDCN-U320
そんなに大容量はいらないかなーと思って、250GBにしようと思ったんだけど、なぜか320GBの方が安かった。
それと、色が白い方が良いなぁと思って。


…これって、色とか塗っちゃマズイよね? 熱くなるし。

ピンクとかグリーンとかあればいいのになぁ。
そういうニーズもあるはずなのに。
個人的にはドットがあれば最高



私の自由時間(AM4:30~6:30)をフルに使ってデータのお引越中。
あぁ!もうこんな時間。
久々にフェリシモ関連。
いや、毎月頼んでるんだけど、書くのが面倒臭くてねー。


 先日、半年予約してるやつで『ドーナツメーカー』というものが来たの!


ほほーぅ!こんな物があるのか!
こんなにキレイに丸くなるのか!
楽しそう~!


と、私もウキウキで今日、ドーナツを作る事を約束していたの。

朝からてんやわんや。


donatu2.jpg

↑ ね、なんかすごいでしょう?
やっと来たー。
エニーミニィの水着
黄色のドットだった。080607c.jpg

どれが来ても良いかなーと思っての注文だったから悔いナシ。
本人も、今日はずっと水着のままがいい!というほどに気に入ってくれた様子。

このポージング…。
沢山のセクシーポーズが撮れましたよw



セパレートって、デザインは可愛くて惹かれてたんだけど、これまではやっぱまだ赤ちゃんだからお腹を出すのに抵抗があって…。2~3回着せた事あるけど、実はビクビクしてた。

でもまぁ、私と同様に滅多にお腹を壊さない人だっていうのも分かったし、いいかなと。
それに、去年は保育園でパンツいっちょでプールやってたしね…!(母の心配、超無意味っぽい)

身長91cmのタレメ、サイズ110でジャストだ。


あれから1ヶ月以上。
TVボードの方は、細部を考えるとやっぱり完全には赤くならないなぁ…と思って放置中。
良い方法を思いついたらやろうかな、と。


そして、こんなことやっちゃった。
P5140228.jpgみーずーたーまーーーー!


これね、タレメが落書きしちゃった跡とかがあって嫌だったんだよね。
上は全部赤。側面は水玉で。
水玉の丸い形は、ガムテープで取った。(・∀・)ニヤニヤ


左側の方はタレメの玩具置き場(蛙が10体くらい寝てる)なのでキレイじゃないんだけども。
ちなみに上に乗ってるのはミシン。



タレメが超気に入ってくれて

大人の目から見ると多少、やりすぎた感があるけれどw
まぁ、タレメがこんなに喜ぶならやって良かったなー。
目指すのは、タレメが喜ぶ子ども部屋。



あ、どうでもいいんだけど、今日はなぜか

「おかあさん、タレメのしゃしんをいーっぱいとって!
 タレメのことすきなんでしょ?」

と脅され(?)、夜はタレメ撮影会に。
なぜ…。


P5140189.jpg←酷い。
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]