忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腱鞘炎部分を休めなきゃいけないし、まだ熱あるし
大人しくしていようと思ってたこの土日。

ガッツリ外出してしまった…(;つД`)

腱鞘炎、PC入力以外では痛くないんだ。
だから日記書くのを自粛してたんだけど。
でも書いておかないとねー。


で、なんだか流れで誕生日プレゼントの自転車探しをすることに。
タレメと話していたら、なんだかそういう会話になってしまって…。

とりあえず、12インチの自転車に乗せてみたら、フツーにこげる事が判明。



私がいいなぁと思うのがコレ。

CORVETTE CHIBI CORVETTE 12 

ピンク×ブラックで結構好き。
重量10kg
実際に見て・載せてみないとなんともいえないけど
どこのお店に置いてあるかわからない…。


ピープル いきなり自転車

2~6歳まで乗れるというもの。
これはお店で見つけられた。
噂どおり、ちゃんと足がつく。
ただ、持ってみたらかなり重い…。

重量 12.5kg

↑のやつの色違い。
私としてはこの色の方がいいかなぁ…と。





条件としては、 
親が誘導する棒付き
ノーキャラクター(本人のブームがあると思うし)
カゴ付き


これも痛い出費だけど、成長に合わせての事だから仕方ない…と思っていた矢先


本日の外出先でいきなりデジカメ壊れる。

約6年、お世話になりました… (;つД`)

071021b.jpg

プリンターも買いたかったのになぁ…。相当先まで我慢だ。
そんなわけでケータイ画像。
(久々の31。ハロウィン仕様のサンデー)


画像粗くて我慢ならねぇ!(# ゚Д゚) ムッキー


これから年賀状のための撮影を控えていたのに!
なんてタイミング悪いんだろう。


071021c.jpg ゲキレンジャー(多分) のショーがやってた。
ちょっとだけ見せてみようと思ったんだけど
デカイ音と乱暴そうな音にビビり、どんどん泣きそうになってきたタレメ。
やっぱりダメかー。

通り過ぎて、後ろ側に行ったら
出番待ちの人が…w
(右側が舞台)


タレメはこの人に気付いてあたしを置いて逃げて行った。
超必死w

「タレメ、ゲキレンジャーきらいなの!こわいの!

その後は建物から出ようとする度に

「もうゲキレンジャーいない?けんかしてない?

喧嘩ってw




しかしね、今日は改めて、タレメってすごいなぁと思った。


例えば、おもちゃ売り場で遊んでても
「少し遊んだら終わりにしてね」っていえば
ちゃんとある程度遊んだら「おわった!」って戻ってきてくれるし

自転車だって、乗っちゃったからには今すぐにでも欲しい様子なのに
「誕生日に買うからね」って言えば「わかった!」って言って自転車にサヨナラしてくるし

お店の車の形のショッピングカートに乗った時、超ノリノリだったんだけど
「お母さんの手が痛いから少しだけにしてね」って言えば、少し乗った後
自分から「おかあさん、そろそろおかたじゅけするー」って言ってくれるし。


地団駄踏んで自分の欲を通す事があまりなくて、2歳なのにすごいなぁ…と。
自分は、物心着いた頃でもこんなに我慢が出来てたっけ?と思う。


勿論、私の方も理不尽に欲求を抑えないように気をつけてはいるけど。

事前に、この後の事を説明したり(これは言葉をしゃべる前から…)
我慢が出来た時は、「世界一ステキな女の子!」とかなり大袈裟に褒めたり
あとは…マジギレした時の私がどれだけ恐いかを、教えてあるしw
(こういう時は声の低さが役立つ)


あ、でもお友達と一緒に行動する時はいつもとテンションが違っちゃって「お利口さん」度は低くなるけど
2人のお出掛けでは困る事が殆どない。
そのお陰でこうやって頻繁にお出掛けできるんだよね。
有難い。タレメ様々。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にタレメちゃんすごい!びっくり。
ちゃんとネコメちゃんとの約束を守ってるんだね。
二人のおでかけで困ることが殆どないだなんて!
なんか感動。。すごいなぁ。
うちの2歳児ももう少し頑張って欲しいなぁ。。
Miery 2007/10/22(Mon)07:49 編集
返信:Mieryさん
女子だから特にそうなのかもしれないですねー。「買い物」に対して抵抗ないのは。でも1歳の頃は私の買い物を嫌がる事が多かったけど。

『約束』に関しては、ちょっとやりすぎかな…と思う時もあるほどスパルタかもしれないです…。
2007/10/22 22:03 ネコメ
無題
ホントホント、タレメちゃんってすごいお利口さんだし賢い。
いつも尊敬してます。
子は親の背中を見て育つ、とか言うし、ネコメさんの子育てっていうか、さりげない工夫がいいんだと思います。密かに尊敬してます。
私なんてムスメとふたりでお出掛けすると寿命が縮まったんじゃないかと思うほど、どっぷり疲れます・・・

デジカメ、私もこの前壊れたんですよ。
買ったお店に修理に出したときに、「どーしてもカメラが必要なんです」と言ったら代替機を貸してもらえました。
まいちょす 2007/10/22(Mon)09:17 編集
返信:まいちょすさん
ありがとです
でもね、絶対私だけじゃこうはいかなかったんだと思うんですよ。
私以外の、第三者(保育園)の先生から見たタレメ像を聞いたり、「こうしたらタレメちゃんは話を受け容れてくれました」とか聞いて、私もそれを真似したり…。

保育園に入れずに手元で育てたかったけど、今となってはこの距離感だからこそ少し余裕を持って接する事ができるのかもなぁ…と思います。

うちの子は、2人きりの時に抱っこを要求する事が昔から殆どなかったんだけど、保育園では抱っこ魔なんですよね。
「私には言えないのかなぁ」って思うと淋しかったり…。楽ではあるけど。タレメ的に使い分けてるんでしょうね。きっと。

カメラ、実は元夫の母が買ってくれた物なんで、早く買い換えたいなーと思ってたんですよw時々、あのババァの事を思い出して腹が立つんで…。
でも今、このタイミングじゃなくてさー…とカメラを責めている所w
2007/10/22 22:08 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]