忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に作った。ていうよりも、夏から作り始めていたのに今頃出来たw
本当は半袖だったんだけど、急遽長袖になったのでちょっと無茶苦茶な感じに…。
(近くで見ると分かる)


最近、ワンピースを好んで着るタレメ。
ワンピース以外だと恐ろしく凹む
でも、そんなにワンピースって持ってない。


今の保育園は、何を着ていっても自由だけど
これまでは『上下分かれてるもの』『下はズボン』って決まってた。
だからズボンは沢山持ってるのに、履かない。
しかも、色はピンクor赤を好み、レース等ヒラヒラがついていればそれ以外の色の服でもOKとか、かなり面倒なことになってきた


以前にも書いたけど、今の保育園が自由なために「結婚式の二次会に参加する気か?!」というような後ろファスナー・背中に大きなリボン・生地はサテン…と言う服を着てくる子がいるわけですよ。
(明らかにコレはやりすぎなんだけど…かなりのワガママっこなのでお母さんも大変な様子)



20081012_02.jpgそう言った経緯から、ワンピを作った。
保育園に着て行っても、遊べる・着替えが大変でないものを、と。
尚且つ、タレメが好きそうな姫っぽいもの


袖はやっぱりフンワリですな。
そしてスカートもフンワリするように、バルーン。
袖部分は、実は私の着なくなった服から…w
節約です!(・∀・)♪+.゚



昨日も着たのに、今日も着たいというタレメ。
まぁそんなに汚してないから良いかー…と着せる事に。
でも、こんなに喜んでくれたので頑張った甲斐があったなー!


これ、ワンサイズ大き目の型紙で作ったからちょっとブカブカなんだけど、それなのに頭が入らず、背中の方に切れ目入れたw
そこは勿論作り方にないので苦戦しましたよ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女の子は、蝶よ花よと育てるのが良いですよ~♪
私もそういうのを憧れてたなあ。
それにしても幸せなタレメちゃん!
お母さんの手作りの服を着た思い出、作ってといえば作ってくれるお母さんの思い出・・・
これって一生の宝物になります。
私もそういう宝になるような思い出を子供に残してあげたいんだけど、なにしろパソコンオタクの男坊主。
買ってあげて喜ぶものが「電子部品」となると(涙)
あ、でも七五三は手作りのスーツでした(^▽^;)
ははうえ 2008/10/13(Mon)10:00 編集
>>>ははうえ様
私も憧れてました
して欲しかった事を娘にしてる感じですかね。
大きくなっても覚えていてくれるかなぁ。というか、いつまで作らせてくれるかなぁ。

手作りのスーツ、すごいですね!
私も小学校入学の時は作れたら良いなぁと思うんですけど、今のスキルじゃとても…
2008/10/16 05:20 ネコメ
無題
さすが!またもや可愛いデザイン&生地ですね♪
こういう布ってネットで買われているんですか?
ネコメさんみたいな色使いを目指しているんですが、近くの手芸屋さんってナチュラル系ばっかりでときめかなくって。
きれいな色の服を求めて、最近は専らフェリシモの子供服を愛用しています。(娘もカタログを熱心に見て選ぶくらい!)
そうそうやっぱりタレメちゃんと共通点が多くて、今はワンピースブームすごいです。
休日はこれとこれを着る!と自分でプランを立てて楽しみにしています。(保育園は自由だけど気付いていない様子…)
写真撮影でも同じ!うちもあの雰囲気がダメみたいで毎回号泣。
もうアリスとかは行かないと心に誓いました。
紹介されていたところ良さそうですね。
いつか行ってみようかなと思いました。
撮影話も楽しみにしています☆
みかげ 2008/10/13(Mon)14:48 編集
>>> みかげさん
やっぱりお店だとないですよねー!
みんな同じ柄ばかりで。特にニットは…。
ナチュラル系ばかりなんですよね~。もっと派手なの欲しいのに。

ニットは全部ネットで買ってますよ☆『ハナミズキ』というお店が結構好きなの多いです。確かコレもそこで買ったような…。もうなかったんですけど

やはりワンピ大好きなんですねー。
休日の服の計画も同じです。。。休みだって公園とか行くから動き易い格好してほしいんだけどなー。

>写真撮影でも同じ!うちもあの雰囲気がダメみたいで毎回号泣。

おお!同じ子がいてよかった (・∀・)♪+.゚
最初は「小さいからダメ」なのかと思ってたんですけど、「大きくなってもあの雰囲気はどうやら駄目らしい」と気付いたんで困ってたんですよね…。
でもやっぱり記念に撮りたいし。
友達がみんなココに行ったけど、みんなは普通に写真撮らせてくれる子ばかりなので、タレメが大丈夫かどうかまだわかりませんが、多少可能性はあるかも?!
是非行ってみてください
2008/10/16 05:26 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]