忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タレメ、生まれてから3度目の運動会。
今年はどのようになるか…。フタを開けてみないとわからない。

一方、私の方は、さすがに3度目なので気持ち的にちょっと余裕が。
しかも全競技が午前中で終わるというし、かなり短時間!
お弁当の用意の必要もないし(ないとそれはそれで淋しいけど)、荷物も少ない!


そんな心の余裕が災いして…プログラムを忘れ、敷き物を忘れ…
しかも、まーけるさんと駅で待ち合わせしていたというのに、私が遅刻し…


既に出だしサイアクです!!!  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


プログラムなんて、担任から子ども達の配置を聞かされていたのでそれを書き込んだり、マーカーひいたりと準備万端だったのに!
まーけるさんからも、「几帳面に準備してるのに、いつも最後の最後で…(爆笑)」と笑われましたw
私もそう思いますです…ハイ。


20081004_13.jpg少し前の天気予報では怪しい雲行きだったけど、今日は快晴!夏日になるという予報に。


1歳・2歳の時もそうだったんだけど
前日までどんだけ雨が降ろうと、寒かろうと
運動会当日は夏日になるというジンクスが。


これまでの2回は、その所為で油断して
日焼け止めを塗らずに季節外れに
日焼けをする…

というパターンだったので、今年はそこんとこバッチリ!


朝のうちに乳児クラスが終了し、これは幼児クラスのみ。

タレメ、背が1番低いので全てにおいて1番前。
この写真では黄緑帽子の1番端っこ。



081004.jpg私とまーけるさんを見つけてニッコリ


毎日練習してきたタレメ…一体どうなるのか?


とりあえず、黄緑帽子の年少クラスは、明らかにバラバラw
そこが可愛いんだけどね。



今度は徒競争。
走る順番もタレメは1番最初。
ダントツのトップでした☆
(運動オンチな母には経験のない事だわー)

しかし、背が高いor誕生日が早い子達の走り方は全然違いますねー!形がちゃんとなってるというか。



今回はビデオを撮る方が多かったので、写真はあんまりない。
まーけるさんも、新しいデジカメを用意していて、沢山撮ってた様子!


私は、保護者vs保育士のつなひきにも参加。
普段はこういうのは傍観してるヒトなんだけども、ちょっと頑張りましたよ。

母ひとりとなったからには、こういうのは絶対出ようって離婚した時に決めてたの。
これからは私がそーいう役をやるんだって!
まぁ、超頼りない感じだけどいーじゃないか!w
 



親子競技は『でかパン競争』
でっかいパンツを2人で履いて走るというもの。
ここでも1番最初。


私、これまで事前の説明をロクに聞かず、当日になって前の人がやってるのを真似する…という姑息な手を使ってきたわけだけど、トップなのでそうもいかず。
しかも、私が変な事をしてしまうと後もそれに続いてしまう可能性大!ということもあり、責任重大!


…とはいえ、今回は至って単純だったので問題ナシでした。
タレメが超早かったし。



最後にあるのは、合同リレー
クラスを2つに分け、年小→年中→年長とリング状のバトンを繋ぐ!


練習の段階では、かなり面白い事になってたらしい。
特に年小が。
事前に聞いた噂によると、わざとふざけたり、違うコに渡したり、途中で止めたり。(酷いなー…)


でも練習を重ねた成果か、全員ちゃんと頑張ってた。
ここでも勿論、トップバッターなタレメ。
やっぱり走るの早いー!

年齢があがってくるごとに、見ごたえがでてくるねー。
(今までは乳児クラスだったので、上の学年の競技とか見た事なかったの)


アンカーは本当に「さすが!」というくらい速かった。
いつも乱暴者の体の大きい男の子。
彼が近づくだけで、タレメは震えて逃げるくらい恐い子なんだけど(私も一度不意打ちで殴られた事が)、今日はどの競技も本気中の本気で、かっこよかった。
すごい差が出てしまってたけど、彼は本気で頑張って距離を縮めたよ。
でも、やっぱり勝てず、ゴールしたところで彼は隅っこの方まで走って行ってしゃがみこんでた。
ショックだったみたい…。
泣きそうだったけど、泣かずに耐えてた。
あの子の、いつもと違う一面を見られて良かったな。見方が変わったよ。



20081004_28.jpgそんな感じで、私もまーけるさんも、勿論ほかのオトナ達も、本気で応援してる中。。。


1番最初に終えてしまったタレメは、といえば。


ずーーーーっと。
ずーーーーっと石を拾って並べていた。


ちょ、ちょっと!応援しようよ!


20081004_35.jpg
ま、まぁ、そんな感じで最後は感動の嵐で締めくくり。

子ども達はみんな、メダルとお絵描きノートをもらったのでした。


その後の園長先生の挨拶では、全く聞く耳持たずで
バカボンのパパスタイル(ズボンに手を突っ込む)で、フラフラ…。
途中で先生に注意される場面も。。。


完全に飽きてましたね。
ざっと見てた感じ、1時間経過くらいから飽きてたような…。



何はともあれ、これまでと違い、きちんと頑張ってたなぁと思います。
人の多さに泣いたり、恥ずかしさから嫌な態度をとったり…そういうのがなくなったなーと。


ここの保育園が開園して、初めての運動会。
大成功だったと、先生達も喜んでた


その後は、少し公園で遊び、
まーけるさんとランチ。2時間くらいおしゃべり。
楽しかったー

久々に家でお昼寝したタレメ(と私)でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったね~
ホント すごくすご~く楽しかったよ
o(^-^)o
いい場所 確保出来たし、タレメちゃん ばっちり見れたし、 気付かぬうちに、大声で応援していたよ(爆笑)
子供たちみんな 頑張ってるから 私も 熱くなっちゃったよ
それにしても、タレメちゃんすごく足 速かったね~
ダントツ一位だもんね~

個人的には、最初の準備体操が かなりつぼにはまったよ。
子供たちの屈伸してる姿が・・・・(笑)
それにしても、あっという間の2時間でした。
来年も行きたいな~
写真今度 渡すね。

追伸: 年長さんの組体操 いつか タレメちゃんもやるんだよね~ 成長を感じる素晴らしい種目だったなぁ~ウンウン

そうそう タレメちゃん お昼ご飯いっぱい食べてたね。上手に食べて ホント可愛かった~
ま~ける 2008/10/06(Mon)00:38 編集
>>>まーけるさん
最前列取れたのだけが救いですね
いや~…ホント色々とご迷惑をお掛けしました…。

屈伸可愛かったですねw
全然伸び縮みしてないけど、本人達真顔だし…!

帰り道、4歳になったら玉入れやるんだね~とか、5歳になったらあれ(=組体操)やるんだね~って自分で言ってました!
タレメは小さいから、きっと1番上に乗る人になるだろうから頑張ってね!なーんて
かなり規模が小さくてビックリしたけど、楽しく過ごせましたね☆
2008/10/06 05:44 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]