忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七五三で撮影して貰う予定の、『LIFE STUDIO』へ。20081011_07.jpg

随分前に発見してから、七五三写真は絶対ここで!と思っていたの。
一応、小物類など実際に目で見て確かめたかったので行ってみる事に。


予想よりこじんまりとしていたけど(HPの写真がキレイすぎ?)
スタッフの方も感じよくて、子供が好きな音楽流れてて(ちょうど赤ちゃんの撮影してた)、衣装も可愛くて気に入った



20081011_09.jpgここにした理由は、まず…これまでのタレメの節目の撮影が毎度毎度大変だったこと。
これは仕方ないのかなーと思ってたんだよね。
こういうもんかなーと。

でもここを知って、「我慢しなくて良いんだなー」みたいな。

HPには、

現在は “記念写真” だけで構成されている日本の写真館の概念を変えなければなりません。
Life studioは写真館の定義を
美しさを表現し思い出を記録する楽しみの空間と規定します。
Life studioは自由/関係/楽しみを優先します。
その次に、写真だと考えるのです。

とあって。他にも、実際の写真なんかを見ても型にはまって無い感じが良くて。
私自身が、ある程度のレールの上で自由にやりたい人なので。

自分が経験したあのタイプ(立つ角度や首の曲げ方や手の位置や…全て決まった通りにする)じゃないものもあるんだなーと。


スタジオはどの部分もセットになっている…とあるように、本当に隅々まで可愛い!
衣裳部屋も、そのまま可愛いし。
トイレも。浴室も。どこで写真撮っても良いというのが本当だなーと思った。(トイレは狭かったけどw)


で、衣裳部屋はキラキラの宝庫。
そこでうちのタレメさんが黙ってるはずはなく。

片っ端からを履き、アクセをさわり、バッグを持っては走って鏡の前でポージング。


更に、
「このドレスとこのドレスもって!」と命令し、
「タレメのまえにならべてみせて!」と命令し、
「まずはこっちをタレメにあわせてみて!」と命令し、
「ちがうよ!かがみのまえで!」と怒り、
体に当てたドレスと、手に持ったバッグと、ハイヒールでうっふんなポーズをし…。
ものすごい早さで色んな事こなしてた。
勿論、衣装やアクセや小物がある場所でドタバタしてるわけだから、物をなぎ倒したり乱暴にしたり…。


あまりのフリーダム加減に若干イラッとしましたけども…止まらない感じになっちゃってて。
(こういう時は何してもダメ。多分殴るまで終わらない。殴った事ないからわかんないけど。)
スタッフの方に平謝りしつつ、タレメの後について全て直していったり、何かにぶつかりそうになったらガードしたりと色々やってたら落ち着いて聞けなかった。。。


しかもあれだけ好き勝手やってたくせに、帰り道で
「そういえば、○○にあったピンクのくつは まだはいてなかった…」とシクシク泣き出す。


い い か げ ん に し ろ !!!!! (# ゚Д゚)



当日もこんなんでは非常に困るので、だいぶ釘を刺しておいた。
分かってくれてると良いんだけど
撮影は12月。それまでに母も痩せないとw




20081011_066.jpgステキな衣装達を見て興奮したタレメは、家に帰って早速シンデレラになり、『シンデレラ』DVD鑑賞。
疲れ果ててそのまま寝てたw 酷いシンデレラだな(゚∀゚ )

このドレス、ファスナーなどはなく、かぶりタイプなのでどうやって着替えさせようか悩み中。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上の写真、すでに「絵」になってますね!
下の写真は・・・まあ、姫様のごくつろぎ姿・・ということかな(^^;
それにしても、さすが女の子!
いろいろなドレスを着ることに夢と喜びを持てる・・・。
やっぱ女の子はいいな~!
お母さんと2人で最高の記念写真が撮れるといいですね♪

うちの息子の七五三は・・・・ 実の父親が「何万も金を出して写真を撮るなんてもったいない!」でしたから・・(涙)
ははうえ 2008/10/12(Sun)01:13 編集
>>>ははうえ様
どこもかしこも可愛らしい作りになってました☆
下の写真は、あとで本人に見せたら苦笑いしてましたよw

息子君はそんなことが…
確かに、人によってはそうなのかもしれないけど…。私も、産む前はこんなに頻繁に撮るつもりなかったですし。でも撮りたくなる母心。。。
2008/10/13 08:22 ネコメ
無題
とうとう言いだしっぺ(?)の番が来たね(笑)

ネコメちゃんならLIFESTUDIOの中でも
特別な写真をとってきてくれそうで期待!
タレメちゃんの意気込みも感じるよ。



なんていうのかな?
結局LIFESTUDIOも
アリスも
誰がとってもみんなそれぞれ
おんなじような写真に見えちゃうから。
いや、すっごく綺麗で素敵なんだけど。
悪い意味じゃなくて。。

気を悪くしたらごめん。←だったら書くなって話なんだけど。

PS>はなくその記事だけど
うちは幼稚園歴半年にしてついに食べた!
もうしょーーーっく

aposo 2008/10/12(Sun)23:54 編集
>>>あぽちゃん
遂にだねw

でもタレメが意気込んでるのは装飾類だけなんだけどね…。
出来上がりもそうなんだけど、今までの傾向を見るとタレメは「こういう風にして!」「これ持って!」とかがダメみたいで2歳の時の撮影が1番可哀相だったんだよね…。他のみんなみたいに、ちゃんと言われた通りにカメラ見てニコッと出来ると良いんだけどダメみたい
それで何回も撮り直しで、更に機嫌が悪くなって最後は号泣…ってなるし。

極力、そういう撮影する上でのルールがない所がいいなぁ…と思ってたのもあったんだよね。今回はちゃんと、私もタレメも気分良く撮れることを願って。。。

…って、気分悪くする箇所がよくわからないけど…?大丈夫だから平気だよー(・∀・)♪+.゚

てかみったんが?!鼻クソを?!!
ショーーーーーーック!
2008/10/13 08:27 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]