忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、ひらがなのドリルを買った日に同時にヤフオクでこれを落札。

070618b.jpg
しま●ろうのひらがなマシーン。

ひらがなマシーンって…w
と、ちょっとネーミングはイマイチだけれどなかなか楽しげ。
タレメの従兄が持っていて、結構楽しそう&長く使ってたんでヤフオクで探したら、出るわ出るわ…。


ベ●ッセ嫌いな私だけど、これ以外で同じ内容の物を見つけられなかったんで買っちゃった。


多分、年によってデザインが違うだけで、中身は一緒だと思う。

・ボタンを押すと声が出る。
・録音して、再生できる。
・しま●ろうがランダムに質問したり応援したりする。
・音量が調節できる。



なので、金額・動作確認の有無・支払方法・発送方法・評価などなどから丹念に選び出して落札。
沢山出品されてるんで簡単に落札できる。
オススメ。



で、使い始めて5日。

ドリルで覚えた『い』はすぐに耳でも覚えた。
やっぱり合わせ技が良いのかな?

そして『て』
これは右手を見せたらクリアw
「お手手に『て』って書いてあるんだよー。」と。

最初は食べ物や乗り物などの名前から、「りんごの『り』だよ」と教えてみたんだけど
それでは余り効果はなし。

なんとなく、友達や家族の名前で試した所、そっちの方がすんなり入っていった。

「コレはなんて読む?」の問いかけに、80%くらいの確率で読めるようになったのは
『い』 『え』 『か』 『り』 『な』 『て』


思いだした時にやってるから、次はいつこれで遊ぶかわかんないけど、とりあえず5日目はこんな感じ、っていうことで。


ちなみに、しま●ろうボタンを押してランダムに質問されるわけだけど
タレメは普通に会話してる感じで喋ってる。


しま「好きな食べ物はなぁにー?」

タレ「えっ なに?たべもの?うーんっとねぇ…。へびさん!」



食えるか!(゚Д゚; )ゴルァ!!
(ボタンの『へ』の部分の絵が蛇だった為に言ってしまったらしい)


しかし、よく出来てるもんだなぁ…と感心しちゃう。
空きずにボタン押して復唱してるもの。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネコメちゃん、大丈夫、へびさんは食べられるから!あながち、間違いじゃないよ!
へびのスープは身体にいいんだよ~温まるよ~
身は鶏肉みたいな感じだよ。
私大好き~。

タレメちゃんってば2歳にしてグ・ル・メさん☆
今日子 2007/06/19(Tue)11:56 編集
Re:無題
グルメすぎー!
私ですら食べた事ないのに…!
いや、つーか食べないけど!
鶏肉みたいな感じなら、鶏肉で済ますよ…
2007/06/22 22:39 ネコメ
無題
さすが●まじろう。子供が熱中するように出来てるんだね。
しかし録音機能つきなんてイマドキの教材(?)は凄いね。一応マシーンだね。

うちは動物に絡めると覚えが早いよ。
人それぞれなじみのものってのがあるんだね(・∀・)
ユノ URL 2007/06/20(Wed)00:19 編集
Re:無題
しまじろう部分、何か布とか貼って可愛くしたいんだけど…。ダメかな…。
そうそう、5歳の甥っこ、もう数年持っててひらがなマスターしてるけど未だに遊んでるから、「これはイケる!」って思って。

ほんと、このひらがなの事で、更に違う側面からもその子それぞれなんだなぁって学んでるよ。出産話に匹敵するくらい面白いw
あーねちゃんの方の実況もよろしく
2007/06/22 22:40 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

<<策士。 HOME ASAKUSA!>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]