忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は職場の人達と、娘同伴でお買い物。

目的は、激安サンダル巡り

場所は浅草
…浅草でなくてもいいような?関係ないような?


関係ないついでにコチラ。 070616a.jpg
うちの最寄駅に貼ってある注意書き。
だいぶ前から気になっていて

いつか必ず『い』を足してやる!

と思っていたのに、いつの間にか誰かに先を越されてた…。
しかも一旦、間違えてる。
あたしだったらもっとキレイに書いたのにぃ!

…というわけで、後回しにしていては何事もよろしくない、という教訓になった。
(そうか?)




070616b.jpg浅草着。
せっかくだから、ちょっとプラプラしようと思い、約束の1時間前に到着。

浅草駅って改札出てすぐに
もう他の駅とは違う雰囲気。
もうこの時点でドキドキワクワク。

そんな地下道の最後にこのロッカー。
んもう!浅草ったら!
ドキュン!


070616c.jpg

そして、何故かこんな所で写真と撮れ!と言い出す人。
(ツボマッサージの入口看板前)

母さん、生まれた時から一緒にいるけど
まだ君の事、全然分かってないみたい。

超シュール。

070616d.jpg

これがツボマッサージ屋。
こんなに丸見えで良いもの?
少なくともあたしは行かない…。

でも浅草マジックにかかってる今なら行けそうだ!



070616f.jpg
まずは腹ごしらえ。

適当に、やたらレトロな飲食店に入る。
街並みの期待を裏切らず、店員さんが超優しい。


色々と親切にして下さったのに、最後にタレメにチーズを一切れ、そっと渡してくれた。
(お皿とかに乗せてない所がまた良い!)





070616e.jpg

つーか…ひろしがこんな所に…。(写真のひろし、超若い)



さてさて、ようやく雷門。
thunder gate!! 
(うっとおしいな。自分。)
070616h.jpg最近、外国人観光客を浅草でインタビューする番組がそこら中でやってるよね。

昨日も、TVつけたら偶然やってた。
勿論、タレメにも見せて「明日、ここ行くんだよ!」と教えてたんで嬉しげ

それと、何故かやたら外人さんに写真を撮られるタレメ。
顔がTHE 日本だから?
その上、お団子にしてて髪がちょっと乱れてきてて『おしん』みたいになってたから?

070616g.jpg

…その真意はわからないけど

とにかくタレメに声かけてハ~イ★」
タレメだ手を振ればワォ!」

…って君らテンション高すぎ!


ちょうちんの下から見てみたらすごい模様。
きっと何か意味があるんだろうなぁ。
伝統みたいなモノをヒシヒシと感じます。全く知識のない私でも。


070616i.jpg…って!


えええええーーー!

パナソニックー?!
ナショナルーー?!

軽くショック。
維持の為に貢献してるのか何なのか知らないけど、場所わきまえようぜ!





ま、まぁ気を取り直して…。

ここら辺で、職場の先輩2人と合流。

しかしお2人とも娘さんを連れてきておらず…。
会いたかったのでかなり残念
一方、お2人の方は、いつも職場でタレメの話を聞いてるから、生タレメに感激して下さって。

「ネコメさんをそのまま小さくしたみたい!ミニネコメだ!」

え~マジっすか~~?(テレル
着てる服も、やっぱ系統が似てるとか。
まぁどっちの服も私が買ってるから当たり前って言えば当たり前w


タレメはいつものごとく、人見知りでモジモジ

でも、

先輩「今日はオムツなの?パンツ?」

タレ「ぱんちゅ」

先輩「えらーい!じゃあ色は?」

タレ「しろ…」

ネコ「え、そうなの?白なんだっけ?」

…と言ったら、その場でパンツをチラ見せしてくれた
大サービス!
先輩、大爆笑。
人見知りしてるクセにパンツは見せる2歳児。


070616k.jpg激安サンダル巡りスタート。
確かに激安。2000円の物に「超高い」って言い出しちゃったよ。


タレメは、私にサンダルを見繕い
静かに足元に置き、無言で履かせようとしてた。
しかも、私が履いてる最中、自分も靴を脱ぎだして履こうとする…!!

「タレメは履けないよ!これ大人のだから!」

というと泣き出し…。
バギーに乗せたら3秒で就寝
どうやら、眠くて意味不明だったようで。(それにしても程がある!)



070616l.jpg有名な『10円まんじゅう』を購入。
これおいしいよねー

近場で売ってるらしいけど、浅草で買うっていうのがなんか嬉しい。
もうホント、浅草マジックにかかってた。

自宅用と母&妹用を2箱。

40個買っても400円だもんなぁ。
この会社、潰れたりしないか超心配。





070616m.jpg
なんかデッカイ物持って走ってる人が1名。

走ってる所が良かったのに、急に止まってこのカゴ(?)についての説明を始めちゃった。

まぁ、宣伝で使ってるんだろうから仕方ないけど…。



とにかく、古くからある物らしい。
(それしかわかんない)






070616n.jpgしかし…今日は本当に暑い。
30度越えたらしいし。

いや、気温云々より、紫外線がヤバかった。

日焼け止めも効果なく、タレメはすっかり日焼けしちゃって
ただでさえ地黒なのに。






070616o.jpg昼寝から起きたと思ったら、
浅草寺で石を選り、持ち帰る人。
基本的に丸い物が好みみたい。

家に着いたら、すぐにリュックから出し
玩具入れに使ってるカゴの中身を出して空っぽにして
そこに丁寧に石を収納してた

随分と丁重に扱われてる石達ですこと…。



070616p.jpg勿論、有名な煙にも!

煙を全身に浴びてきた。

結局、買い物でなく完全な観光になった私。
いやぁ楽しかった!
是非近い内にまた行きたい!
小さなお店を沢山見たい!
近所の人が羨ましすぎ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぜひっ
そんなに気に入ってもらえて浅草もうれしいよ(←何様?)
わたしの体調がよくなったら一緒にいこー♪
浅草ちかいよー。
あぽそ 2007/06/16(Sat)23:20 編集
Re:ぜひっ
浅草=あぽちゃん

って感じだよね。お祭の服が沢山売ってて、思わずミウちゃんみたいに買いそうになったw
(着る機会がないのに)

是非色々案内して!
この日は昼から行ったから、3時間くらいしかいられなかったんだよー。
2007/06/18 23:39 ネコメ
無題
うちも実は近いんです、浅草。ご一緒したいー!
でもあの人ごみにうちの息子を連れて行く勇気がちょっとないかも・・・。
電車の移動も余裕なんですね、さっすがネコメちゃん親子!
Miery 2007/06/17(Sun)10:39 編集
Re:無題
おお!Mieryさんも?!
これはもう、浅草ツアー?!

あ、電車は全く余裕ではないです…ハイ。
長くなったから電車編は省いたけど、長い移動は特に大変で…。
この日は玩具を自分で選ばせて持って行かせて、なんとか「電車内」である事を忘れさせるのに必死でしたよ…

人は確かにすごい!
いつものように歩かせるわけには行かなくてちょっと大変。
それでも楽しかったです
2007/06/18 23:41 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]