忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/22

まさか、タレメの人生2度目の苺狩りの機会がこんなに早く訪れるとは…。(羨ましい幼児だ)

苺狩りマスターのRYママのお誘いで、埼玉県にあるいちご園へ!


:::member:::

RYママ・Ronちゃん(もうすぐ5歳!)・Yunくん(1歳)
今日子ちゃん・姫ちゃん(4歳)


20090322_20.jpg

靴を脱いでスリッパに履き替え、ビニールハウス内へ。

なぜかX'masツリーが数本置いてあったことが不思議ではあったんだけどとにかく広くてビックリ!
ベビーカーや車椅子も入れるんだって。ありがたいね。


テーブルに荷物を置き、カゴを持って苺の方へ。


連休最終日ということもあって、もしかしたら休園するかも…っていうくらいだったんだけど結構赤い実が沢山あったから問題なし。


練乳のみならず、チョコソース・バニラアイス・アイスのトッピングなども用意されていた。
飲み物も、お茶やコーヒー、紅茶などなど…。至れり尽くせり。

バニラアイスは、苺とまぜまぜして食べるためにあったらしいんだけど、知らなかったから普通にアイスだけで食べてしまった。。。
そうだよね。苺と何らかの絡みがあるはずだもんね。あーそれやりたかった!





ランチは、RYママのママ…つまりRonちゃんYunくんのグランマのお店でゴチになれるという…これまた素晴らしい企画。

てかお母様に会うなんて!緊張しちゃうー。


588877113_46.jpg
…って、なぜか整体を受ける私。


今日は出張整体師さんがいらっしゃってるということで。
なんかついノリでやってしまったw


15分だったんだけど、やたら長く感じてしまったよ。
タレメが何度も来るし。(子守させてごめん)


いきなり「写真撮っても良いですか?」ってRYママ乱入。
こんな写真、そうそう撮られないからね。
良い記念になるよねw 



090322b.jpg
整体を終える頃、既に注文をしてもらってあって、席も既に決まってたw


子ども達が1列に並んでて可愛いの。


こうやって、もう大人が隣にいなくても食事が出来るんだなーと改めて成長を感じる。


…とは言っても、飲み物倒しまくりで本当にRYグランマと従業員の方々に相当ご迷惑をお掛けしたわけなんだけど…。

ほんとスミマセン。。。


煮ぼうとうというもの、初めて食べました。
私が知ってるほうとうよりだいぶ太い!
そして美味しかった(・∀・)

焼きまんじゅうも頂く。
しかしお腹が限界!だったので持ち帰らせてもらうことに。美味しいもの三昧だったよ。
こんなに至れり尽くせりで良いんだろうか。





子ども達はRYママの車に乗り、後ろから着いてくる今日子ちゃんの車を『敵』に見立ててはしゃぐはしゃぐ。
最年長のRonちゃんと、タレメと同学年でありながらちょっとオトナな姫ちゃん。

お友達と遊ぶ=喧嘩もある

わけなんだけど、この2人の喧嘩はやはりタレメが普段するものとは違う。なんかシリアスな空気を感じた。
しかもね。2人とも普段から言われてるルールを遵守したいが為の衝突。どっちも悪くない。
聞いてて、私も「なるほどねー」と頷いてしまうような。
2人とも、静かに涙を流しながら話し合ってるんです。



「ねーねー!うしろのくるま、どろぼうねー!きゃーーーー!」

シリアスな空気をぶち破る、KY娘・タレメ。


あぁ、これまでにも何度か目にしたこのシーン。
勿論、シリアスな話し合いをしてる2人は完全シカトなんですけども。
そんなの気にせず1人はしゃぐKYクイーン。(しかも1人だけ半袖)

とりあえず、黙っとけ。(´∀` )


あ、でも今回は喧嘩少なかったね。


090322c.jpg
食後はやっぱり体を動かさないと。


無茶苦茶寒いんですけど、素足で飛び跳ねる幼児達。


見てて寒い!!


すごく広い公園で、楽しかったー。こんな公園、近くにあったらいいなぁ。


最年少・Yun君は、ねーさん達に頑張って追いつくんだけど、追いついた頃にはまたねーさん達はどこかへ行ってしまっていて…。
その時の「ポカーン」顔が忘れられないよ。切な過ぎるよ。


今日も色んな人のあたたかさに触れた日。
感謝の気持ちを忘れずに。。。



帰りは、今日子ちゃんちの車に乗せて貰った。
「今日1番楽しかった事はなんですか?」とタレメ・姫ちゃんの2人に聞くと、
「こうえんであそんだことー!」という返事が。


無料かっ!! Σr(‘Д‘n)




そしてこの後、子供達だけではなく私も爆睡してしまう。(しかも姫ちゃんの方が先に起きてたっていう…)
そう、私もKY。タレメのKYはきっとDNA。
ごめん。今日子ちゃん。ダメな三十路で。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
涙流して話し合いしてたの?見たかった(笑)でもその場に私がいたら話し合う前に口挟んじゃってそう。

そういえば子どもたちがこぼす前に、私一番のりでお茶こぼしてたよ。しかもなぜだか手が滑って(Θ_Θ)老化だ。

帰りはお疲れ様~思いのほか混んでたから、寝てもらえて良かったよ~バックミラーにネコメちゃんの帽子がカクンカクン見え隠れしててちょっと面白かったよ(^ε^)あと、タレメちゃんの甘えキャラ☆セクシーさを感じたよヾ(≧∇≦*)ゝ

しかし、子の成長はスゴいね!また遊ぼーね。次は進級後かな。
今日子 2009/03/24(Tue)08:19 編集
>>>今日子ちゃん
可愛かったし、感心しちゃったよー。
自分達で話し合うって言うから聞き耳立ててはいたんだけど
(その間、1人うるさいのがいたけど)
途中からちょっとずつヒートアップしてきたから仲裁してみた。

>そういえば子どもたちがこぼす前に、私一番のりでお茶こぼしてたよ。しかもなぜだか手が滑って(Θ_Θ)老化だ。

「手が滑って」てよく聞くけど、なかなか実際にはやらない事だよね!
老化だったんだw


うん。ガックンガックンしてたねw
そのたびに一瞬起きるものの、睡魔に勝てず…。
今日子ちゃんも寝むかったんじゃ?!

そうだよー。次は進級後…。
早いね。最初はあんなに小さかったのにね。
2009/03/24 23:55 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]