忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1190137.jpg タレメがたこ苦手なので、その他のシーフードのたこ?焼き!

いやぁ…なかなか慣れるまでが大変だった。
出来上がらないんじゃないかと思ったw

でも一応ちゃんとできたし、美味しかった★
1回分でちょうど、私達2人分って感じだった。


Francfrancの福箱のやつです。
ホットプレートの方では、ホットケーキを2人で焼いてみた(・∀・)♪+.゚

PR
1214.jpg
保育園のママからレシピをもらい
スコーンを作った。
アレルギーの子でも食べれる
牛乳や卵を使わないやつ。
(うちはアレルギーないけども)


砕いた板チョコと
余ってたオレンジチョコチップを
混ぜて…。


次は色々な形で作ってみようか!
と話した。


お友達からいただいたブルーベリー!
冷凍してそのまま食べたりしてたんだけどせっかくなのでスイーツに

P9060313.jpgブルーベリーアイス。

まぁ…混ぜるだけですがw
でも美味しかった!
ミントの葉があればもっと可愛かったのにねってタレメが言うとりました。


P9060323.jpgブルーべりーとヨーグルトのパウンドケーキ。

混ぜて焼くだけですが…w

砂糖少なめに。
私にしては珍しく、どちらも一発成功


タレメも久々に一緒にお菓子作り出来て喜んでた。
もっとやってあげなきゃ、なんだけどねぇ…。


しかし、大量に残されたプレーンヨーグルトの行く末が気になる…。
そんなにしょっちゅうお菓子作りできないし。
んんんん捨てることになる前に何か作らなきゃいけないか!



つい…まだ衝動買いをしてしまった、この子。



その名も、「サンドでパンダ」!


よくスーパーなんかで売ってる、「ランチパック」みたいなのを家で作れるというもの。

こういう便利グッズみたいなのに弱いですよねー。(←同意求めてますw)


P9260116.jpgとりあえず、使えそうな冷蔵庫の具材をかきあつめた。

(関係ないけど、「ぐざい」で変換したら「ξ」ってなってビックリした。早々つかわねーよ!)


P9260117.jpgはりきりすぎて、はみだしまくりw


これ、かなーり具を少なくしないとうまく出来ない。。。
…あっ!私以外は知ってるか!!


でもかなり楽しかったー。


しかしタレメの力では、この道具でパンの耳をザックリ切って
パンとパンをくっつけるのは難しかった様子。
ちょっと力が足りなかったね。。。


四角だけじゃなく三角とかもできるしね。
これ、また使って遊んでみます★

 

8/24


私は健康診断で1日休みを取っていた日。
とりあえず身長は大して変わってなかった

( ̄д ̄)チッ



P8240436.jpgそんなわけで、早めにお迎え。

前々から約束していた、初めて餃子の皮包み。

タレメにとってどんな方法がやりやすいか模索しつつ…。

手が汚れるのを嫌うコなので
頻繁に手を拭くのが若干気になる。。。
拭いたってまた着くのにぃ。



P8240439.jpg一番左側の列がタレメ作☆

回数を重ねるごとにどんどん上手になっていった。
本人も満足気。


実はタレメも、今日は身体測定の日。


タレメ、念願の100cmに到達!
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!



毎月毎月「そろそろ100cmになったかな?」と期待しているにも関わらず
少ーしずつ伸びててなかなか到達しなかった100cm…。

ものすごくうれしいらしく、100cmのことばかり話してるタレメです。

ついに母の2/3まで来たねー。
いつ同じくらいになるのかね

20090423_03.jpg「オフィスカジュアルとはなんぞや」と、ここ半年ほど模索しながら平日を過ごしている私ですが。


春になった辺りから壊れてきましたw 
ウカレポンチー!


だって…そんなに服買えないものー。
普段着使い回さないと。


ていうか、靴がね。
それでも、靴は紫やら黄色やら履いてるんだけど。
なぜかは格別に目立つようで、今日は色んな所で緑部分をツッコまれたよ。

そんな中、の靴履いてるママ、見たことない!」って保育園で言われたけど…よく考えたら全然いるよね?
「えっ いないの?!」って本気でビビっちゃったじゃないか!騙された!

 





20090423_06.jpg
バレンタインに初挑戦したフォンダンショコラ
すんげーーー食べたくてね。
あの日からずっと。

第1回も美味しかったんだけど、ちょとしょっぱかったの。
特に指定がなかったから普通のバターを使ったから
その所為だったのかなーと思って。
だから無塩バターで作ってみたかった!
高いから本当は嫌なんだけど、ちゃんと作ってみたかった!
(ウルサイ)


ってことで、平日の夕食後、2人でまたもや作ったよ。
これ簡単でいいよねー。焼く時間を別にすれば10分くらいで出来たと思う。
でも、耐熱カップなどなかったのでケーキ型でどどーんと作ってみたw
ダイナミックー。


比較対象がカントリーマアム。分かりにくい。。。



20090423_07.jpg一切れだけ味見。


夜食べちゃ駄目だけど、やっぱ焼きたて食べたいじゃん!


そしたらなんか、猫の足あとみたいになってた。(≡゚∀゚≡)


中に、ダースのチョコを何粒か仕込んでいて、ちょうどそこが断面にきた。今度はストロベリーチョコ入れてみよう★(まだやる気)


しかし、ウロ覚えでテキトーに材料買ってきた所為で、使わない生クリームが冷蔵庫に居残り状態。
うぅ。何に使おう…。賞味期限短いのに。
しかもでかフォンダンショコラ作ったばっかりなのに、また近々スイーツ作るとか…栄養偏る。
んー…何しよう。




そうそう。自分のテキトーな買い物癖に悩む今日この頃。


とろけるチーズ×3パックとか
油固めるやつ×4とか(我が家、油料理しないのに)
ワイドハイター詰替用×2とか
ピノ(キャラメル味)×3とか



やたら物が多い。
まぁ、前はこれを野菜でやってしまってて1週間に1.5人で大根3本消費しなきゃいけなかったりしてたからね。
それに比べたら日持ちするものだから、まだマシなんだけど。


ぼ、ボケ? (´-ω-`)


 

しかし、雛祭って何したらいいのかね。
毎年よくわからない。

チラシ寿司食べて、ケーキ食べて、ひなあられ食べて…。
って食べることしか浮かばないんですけども。

20090303_03.jpg朝食。

クマのクッキー型にチラシ寿司入れて、ちょっとお雛様とお内裏様風。うーん分かりづらい…。
でも喜んでくれた★
うちは朝食が一番重く、普通の家庭の夕食のメニューが朝出る。
だって夕食にしっかり食べると太るんだもーん。
タレメの小食対策でもあり、夜あんまり食べずに朝ガッツリ。
朝から重いものなんでもバッチコイな胃を持つ母娘w


20090303_05.jpg昼食(給食)。

保育園でも同じような食事だから、本当は朝のチラシ寿司も避けようかと思ったんだけどね。
でもまぁいっか!
ちなみに私も、朝のチラシ寿司をお弁当にした。


20090303_07.jpg夕食…?

今日は19時にお迎えに行った。
その後、前々から約束していた不二家に行ったらば…雪の中、店外にまで並ぶケーキを求める列!
「えー… ケーキ、また明日にしない?」と言ってみたけど、スイーツ命!のタレメがこんなことで諦めるはずもなく。雪の中…並んで買ったさ。(タレメだけ店内に入れさせて貰った。)

で、20時頃にケーキを食べる私達。 絶 対 太 る 。


こんな感じで、ことしのひなまつり終了。

でも私の大好物のひなあられ、買いだめしてあるので暫くは食べられるー。
いやー、結局昨日は公園だけで疲れちゃって作れなかったんで。
お昼寝しないと、夕方~朝まで眠っちゃう、まだまだ赤ちゃんなタレメなのです。


そんなわけで結局、2/15に作る。
まーバレンタインとか関係なく、よくお菓子作るからね。別に良いよね。


だけど
「RKくんとTCくんにチョコあげたいのーなんて言い出して!


20090215_03.jpg言うの遅すぎでしょー!
で、「ちょっと今更ね~」って言ってるのに、もう頭の中ではすっかりシュミレーションしちゃってて。


「これなんていってあげようかなぁ。」
「Rくん、なんていうかなぁ。」
「おかしもっていったら、せんせいにおこられちゃうかなぁ。」


などなど。。。


とりあえず、混ぜて、1個ずつラップに包んで冷蔵庫へ…。


20090215_07.jpg
ラッピング資材購入の為に外出。
そして久々にカラオケ。

というのも…
フレッシュプリキュア!』がスタートしたばかりなんだけどもう既にハマっていて。
で、カラオケで歌いたい!と。

まだ配信されてないんじゃないかなー。
…と思ったらやっぱりまだ配信されてなかったっぽい。

でも、踊る気満々だったタレメは、何を歌おうとも踊り続けていて普段以上にノリノリ。
同じ曲を2回入れて、『歌う』と『踊る』で使い分けしてた。



まーそんなこんなで色々遊んで帰宅。



固まってると思われるチョコを取り出してみたけど…。

全然柔らかい!
ラップから離れてくれない!


全然丸くなってくれてなくて、グッダグダのトリュフ完成 (ノД`)シクシク
さすがにこれはあげられないねぇ…ってことで、全部2人で食べちゃったw

でも味は良かった
ミルクチョコの上に、ストロベリーチョコでコーティングして、ココアor粉糖をまぶしたの。
苺とチョコの組み合わせ、大好きなんでねー。いやーうまかった。


20090215_09.jpg20090215_10.jpg

また来年、ちゃんとあげられるやつ作ろうねー と約束。
去年も苺×チョコだったんだねぇ。好きだねぇ。私。。。


バレンタイン明けの保育園で、「パパにあげたー」なんて話をあんまり聞かないと良いんだけど…。
父の日と同じくらい、この日が嫌です。
だから毎年何か作って、それで「超楽しい!」記憶で埋めていきたいな。





RKくん プロフィール

泣き虫で優しい子。
入園当初はお姫様ごっこの王子役として活躍していたものの、最近は『たたかいごっこ』に目覚めてあまり遊んでくれなくなった。
それでも優しさは健在。
お迎えの時間が大体一緒で、「ママァ~」と泣きながら抱きつく姿をよく見かける。


TCくん プロフィール

電車が大好きな泣き虫で優しい子。
現在、王子様役として活躍中。
女子やママ達の髪型・服装の変化に気付くのが異様に早い。(ママがアパレル系のお仕事されてる所為?)
タレメの服をみて「きょうはこうこう2ねんせいみたいだね」とか言う。
ちょっと中性的で、激しい遊びが苦手なのでママはちょっと心配らしいw



タレメは、強く逞しい男子より、一緒に遊べる大人しい男子を好む傾向があるようだ。
戦いごっこする男子は嫌い!危ないもの!と怒ってる。
a20090212_02.jpgまぜまぜ…。

a20090212_05.jpg…。

a20090212_06.jpgできあがり!


レシピ→『しっとりフォンダンショコラ』@森永

私、フォンダンショコラ大好きなんです。
いやチョコなら何でも大好きなんです。

やってみたら超簡単。30分くらいで出来ちゃった。
チョコのみじん切りとかしなかったしね。面倒だから。(コラ)




バレンタインは、私にとっては昔から、恋人同士のイベントではございません!

チョコを貪り食う日でございます!

まぁ、毎日必ずチョコの何かを食べてるけど…バレンタインとなるとより一層食べて良いような気がして!
てか食べたくなる!


だってー告白したきゃしたい時にすりゃいいじゃん。チョコ渡して告白とか意味わかんない。
なんでチョコ?と。 相手の好きな食べ物とか無視でチョコ?と。
君のその気持ちは世間のイベントといっしょくたにしちゃっていいのかい?
もっとこう、オンリーワン的な感じじゃないのかい?

バレンタインだから告白?フザケルナ! …という可愛くない女子です。フフフ


まぁ告白というもの自体、生まれてこの方したことないがチキンな私が、何を偉そうにって感じでw
バレンタインにキャーキャーしちゃう女子はやっぱ可愛いですからね。私と違って。(´∀`*)ウフフ
20090111_04.jpgもらった調理セットで、料理を。


以前にも料理をやらせようとしたけど、イマイチ乗り気になってくれなかったタレメ。
(おやつ作りは超乗り気なんだけど…)

今回は、「早くやりたい!」と前向きな姿勢!
ナイス!



柔らかいさつま揚げと、ちょっと固めな大根を切ってもらう。

見てるとものすごく恐い包丁さばきにドッキドキなんだけど…。
案の定、ちょっとだけ手切ったし。


でも手を切った事なんて気にせず、切る事に夢中。
いつもだったらちょっとした傷で「おかーーさーーーん!」ってなるんだけど。


どっちも煮物に使うので、グツグツ煮てる間に、私は洗濯・タレメは布団をたたむ。
こういう待つ時間に他の家事をやるのよ、と教える。



20090111_05.jpg『豚かたまり肉と大根のつやつや煮』
ほうれん草とさつま揚げの煮浸し

どちらも簡単で私の好きな味なので時々作るんだけど
あんまりタレメは食べなかったもの。


でも今日は、モリモリモリモリ食べて
ご飯なんかおかわりしてくれて。

「おいしー!」と。


これは病みつきになりそう。
もっと時間があったら平日も一緒にやりたいなー。



洗い物もしたい!と言い出したけど、それはまた今度…


この後、11時半頃に睡魔が襲ってきて、私が昼寝してしまう。(最近むちゃくちゃ眠い…)
起きたら16時! 今日、料理した意外何もしてないじゃん!!!最悪だ!
タレメの方が後に寝たらしく(覚えてない…ホントごめん)
「おかあさんねちゃったから、ずーっとおかおにちゅーしてたのよー」
って言われた。

本当にゴメン…
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]