忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと土日の日記書けたのに、もう土曜日!
時間が足りない!


そんなわけで、水曜のことを書かせてもらいますね。


---------------------------------------------------------------------------------------------


朝、娘を保育園に預けた後、一旦帰宅。
徒歩で都立病院へ向かう。
(実は、この病院、結婚してる時に住んでた場所の近く。
 赤ちゃんのタレメを連れて、この辺をよく散歩したのでなんだかホッコリした気分になる)


で、確かこの前、先生は

「またERに直接来て下さい。」

と行ってたので、目の前の正面玄関ではなく、裏の方のER入口へ。
しかし、ERに行ったら

「正面玄関の方にある、再来受付の機械にカードを通して、中央採血室に行ってください。」

と。
大きい病院なので、移動の度に5分くらいかかる。
   めんどくせ…。やっぱ小さい病院がいいな…。
   こんなん、もっと症状が重い人とか年配の人は大丈夫なんだろうか。
と、心の中でグチグチ考えながらも採血チクリ。


採血後、外科へ行ってくださいとのこと。(つまり、最初からER全然行かなくて良かった。私の勘違い…?)
採血する所と外科は遠いんだね。
   番号だけで管理してて、取り違えとかないんだろうか。
   そしたらニュースに載っちゃうんだろうか。
   なぜか権力争いに巻き込まれて命を落としたり。
とか、また心の中で色々ドラマティックな妄想を膨らませて、最終的にはオールバックの唐沢寿明登場
(『白い巨塔』のイメージが強いらしい。私。)


外科に行くも、案の定混雑。
もうお腹は痛くないし、もっと大変そうな人がいっぱいいたので立って待つことに。


聞くと、あと30分くらいは待つだろうとのこと。
勿体無いので軽く食堂に行く事にする。
まぁ、この前タレメと来た時行ったし場所はわかるし。
でも、重度の方向音痴の私。油断大敵。ちゃんと案内図を確認。
   ここで油断して何も見ないで勘(というか記憶)に頼って行動すると
   いつも痛い目にあうんだよねー。こういう時こそ、きちんと確認していかないとねー。
   私も成長したなぁ。そうそう、焦っちゃダメなんだよね。

階段を降りたらすぐに食堂。

…のはずが、人がいない。広~い廊下に私だけ。
てゆーか、全部ドアしまってるし。あれれ????
一番近くのドアの札を見たら…



 霊 安 室 


即、階段を昇ることに。(早足)


その後、なんとか無事に食堂でケーキセットを注文したりして過ごし、また外科へ。
タイミングよく呼ばれたので診察室へ。


まず、採血の結果、盲腸であることを表す数値が、通常に戻ったということ。
つまり、盲腸ではない。 no盲腸!(?)
だけど盲腸は、虫垂の炎症なので、盲腸がある限り誰がいつなってもおかしくないとのこと。
 

しかし、そんな数字だけで判断しちゃっていいのかい?と。
数字的には普通でも、ヒッソリと進行していて死んじゃったりとか。
(『本当は怖い家庭の医学』の影響)

素人の私は思うわけです。


そんなに確かめたいなら、開いて見るしかないんですが。 と。


ごめんなさい。疑ってごめんなさい。
お腹を触った感じと、私の痛がり方でも大丈夫そうなんだって。
なーんか最初から最後までスッキリしないんだけど、とりあえず平気みたい。
(盲腸っぽいとか、治ったみたい、とか…)



ちなみに、ベッドに上がった時に気付いたんだけど、靴下に穴があいて親指がコンニチハしていた。


  えー!今朝は大丈夫だったのに!
  保育園に行った時も開いてなかったのに!
  せ、せんせい!違うんです!確かに朝は開いてなかったんです!!
  あ、あれだ!食堂を探して歩き回った時とかに靴下が耐えられなくなって…それで…!!


と、言い訳の1つもしたかったのだけど、勿論先生はそんなのスルーしてくれてるので(いちいち突っ込む医者なんてお断りだけど)、モヤモヤした気持ちのまま診察室を出た。



そのあと、会計の方へ行くと、100人待ち。(´・ω・`)




学校へは午後から行き、みんなに「娘さん大丈夫?」と言われた。
なーーんーーーでーーーーー みんな最初から、私が病気っていう可能性を除外してるの?
そんなに健康そうか?(確かに健康だけど!)

とりあえず盲腸をネタにしてたら(治った事が嬉しくて浮かれてしまって)、すっかり私、盲腸の人っていうイメージになってしまったらしい。
盲腸だけが取り得じゃないのよ!他にもきっと色々あるのよ!



しかし、いつなってもおかしくない…って嫌だな…
親不知みたいに、痛くなくても先に取っておくとかできないのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
盲腸経験者です。
盲腸のクセに1ヶ月入院しました。
激痛を3日間耐え凌ぎ
その間部活の試合もこなし
3日目で気絶して担ぎ込まれましたw
両親に訴えましたが
『休む口実作り』
と信用してもらえず、気絶してから
演技ににては大掛かりだと病院へw
後3時間遅れてたら死亡してたそうですw
おかげで14針縫いましたwww
もちろん剃毛プレイも経験済みです♪
やくん 2008/04/26(Sat)12:18 編集
お返事。
1ヶ月!!!
うわー。絶対なりたくないパターンですね…!
我慢するとそんなことに…。

てゆーか、そこまで耐えて気絶して初めて受け容れてもらえるという、やくんの信頼度にビビりましたよw
やっぱ剃毛後はチクチクするのかな…。
2008/04/28 09:43 ネコメ
無題
盲腸じゃなくて良かったね♪
でも、いつ再発するかわからないのは怖いね・・

学校はどうですか?
また、みんなで集まりたいね〜〜

mo.vn_nv.mo 2008/04/26(Sat)17:35 編集
お返事。
ありがとうございますー!

学校、授業も進んできて楽しくなってきましたよ
女の人ばっかだから気軽に話しかけ&かけられやすいし。
また集まる時、声掛けてくださいね!楽しみにしてますので
2008/04/28 09:44 ネコメ
白い巨塔
白い巨塔で唐沢寿明が出てくるところで時代の差を感じました。
私だと、田宮二郎なんですよね
orz

でも、文章を書くのお上手ですよね。
感心しちゃいます。
(^ー^)ノ
けヽ(´ー`)ノ 2008/04/26(Sat)18:18 編集
お返事。
そうか、昔のVerもあるんですよねー。
確かに時代の差が…w

いやいや、文章上手ではないですが
でも上手に書けるようになりたいです。ハイ
2008/04/28 09:47 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]