忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今思えば、木曜辺りからお腹が痛いときがあった。
でも、ちょっとトイレ行きたいかも…程度で。
微熱が出たのもちょうど同じ時期。


あんまり痛い事で大騒ぎする性格じゃないので、ちょっとくらい痛いのは自然に我慢しちゃうんだよね。
これが今回いけなかったわけなんだけど…。自然なのでどーしよーもない。


で、お腹が痛い事よりも肩こりの方が気になってたもんだから、熱も肩の方から来るんだと思ってたの。


金曜日。
授業中、前から刺されるような腹痛が数回。
「うっ!」って声出そうな感じ。
お腹痛い上に気持ち悪くて、食べたら吐くような感じ。食欲なし。
木曜より痛い度合いが高くなって、帰宅してからはタレメの食事の用意だけして、あとはずっと寝ていた。


可哀相なのはタレメで、その間、1人で髪とペンを出してぬりえしたり、時々私の横に来て添い寝したり。


ハッと気付いたら10:30.
タレメはTVでやってた『ニモ』をボーッと観てる状態。


土日は1泊旅行なのにー!
支度もしてないし、こんな事になってるしどうしよう!
とりあえず、様子を見てダメそうだったらキャンセルしよう…と思い、タレメにもその旨を説明。
すごく楽しみにしていただけに、半泣き。


翌朝、汗ビッショリで起きて熱が平熱に。久々の平熱ー
タレメも起こして一緒にお風呂に入る。
お腹はまだ痛いけど、そこまでではない。


ようやくPCに向かえる感じになったから、症状で色々調べた所、盲腸が一番近い…
で、もしもの時に備えて、いつか利用するかもしれないと思っていた自治体の『ショートステイ』を調べる。


そのHPで、場所や写真などを見ていたら…すごく恐くなっちゃって。
いや、その施設が悪いわけではなく、頭の中でシュミレーションしちゃったんだから恐くなった。


仕方ないとはいえ、タレメは知らない人・知らない場所で1週間やそれ以上、そんな所で過ごして大丈夫なんだろうか。
精神的にかなり参ってしまう…というか、何かトラウマになってしまったりはしないんだろうか。


離婚した時に、こういうことになる可能性も考えていたし、私は家族に頼れないので公的なものを利用させてもらうしかないのも全部承知の上だったんだけど、いざ目の前に来てしまうと…。


--------------------------------------------------------------------


時間がないので後で追記!

心配させない為にとりあえず結果だけ書いちゃうけど、
あとでちゃんと書くのでここはその時に消して行きます。

検査の結果、軽い盲腸っぽい、とのこと。(まだ他の病気の可能性も否定できないらしい)
現時点では、経過を見て水曜に方向性を決めることになっています。
もしもの時は、友達のaposoちゃんが預かってくれることになりました!
むしろ、薬だけでなんとかなりそうでも無理矢理入院しちゃいなよ!と無茶苦茶言ってますが。
預かるのを楽しみにしてくれてるようですw
痛み止めなどを貰って、結構大丈夫になり、1泊旅行にも行ってしまいました。
妊娠中の軽いつわりみたいな気持ち悪さが続いていて、お腹が空いてるのかどうか自分でもよくわかりません。
食欲がなかったけど、みんなと一緒だった所為か、かなり普通に食事できてました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それでも旅行にいく根性・・・
旅行行ってきたんかい(-_-;)
大人になってからの盲腸って、なんか痛そうだね。わたしもまだ盲腸になったことないからなぁ・・・怖いっ。

タレメちゃんも母が調子悪いのよく理解して、えらいな。添い寝がネコっぽい。

水曜日まで無理せずにね。お大事に。
くーぴー 2008/04/21(Mon)09:29 編集
お返事。
子どもの盲腸は痛くないの?ってゆーか子どももなるの?
トイレに行こうかな…くらいの痛みだったし(金曜の夜以外は)、数値的には大した事ないっていうし、タレメもずーっと楽しみにしてたから行っちゃったよw

気付いたら添寝してくれてるとき、超泣きそうだったよ…。
GWはたっぷり遊んであげなくちゃ★
2008/04/26 07:04 ネコメ
無題
読んでて怖くなりました。
二人暮らしで母が倒れたら・・・。有り得るんだけど、考えられないですよね。でもそれが実際に起こったら・・・。
ネコメちゃん、無理しないでねー。とっても心配です。
近くだったらうちもタレメちゃん預かるのに。むしろ是非預かりたい!
Miery 2008/04/21(Mon)15:29 編集
お返事。
今回は大した事なくて良かったけど、本当に恐怖でしたよ…。
タレメがもっと大きいならまだしも、3歳だし。

そう言って貰えるだけで本当に救われます!
いつも優しい言葉をありがとう
2008/04/26 07:06 ネコメ
無題
盲腸・・?
大丈夫??
軽い盲腸ってどんななの〜
預かってくれる人が居て良かったね♪
お大事に・・

mo.vn_nv.mo 2008/04/21(Mon)17:32 編集
お返事。
本格的な盲腸(?)だと、私みたいに普通に歩いたりできないっぽいです
でも、痛みだけじゃ病気を判断できないし…と思ったけど、なんとか軽くてよかった★

2008/04/26 07:07 ネコメ
無題
おぉ~! 盲腸になったのね~
うちの妹も 盲腸で 入院したことあるよ。ネコメさんと同じで、痛みを限界まで我慢したんだって~
今は 軽い盲腸だと 薬で散らす事が出来るらしいよ。
水曜日の結果が よい方へ向かうように 祈っています。
ま~ける 2008/04/21(Mon)22:26 編集
お返事。
妹さんも!

私は、何とか薬で消した(?)っぽいです。
とりあず一安心…
ご心配をお掛けしました!
2008/04/26 07:09 ネコメ
大変でしたね
子供さんを一人で面倒見ながら、病気は本当に大変ですね。
無理はなさらないようにしてください。
けヽ(´ー`)ノ 2008/04/22(Tue)12:54 編集
お返事。
ありがとうございます!
なんとか今回も乗り切った…という感じです。
時々壁にぶち当たりますが、きっとこうやって経験値をあげていくんでしょうねー。頑張ります!
2008/04/26 07:10 ネコメ
おおぉ
そ、そんなことに…
全然ついていけてなくてごめん。
平気そうなら何よりだけれど…大変だったんだね。
自分の体もそうだけど、もっと心配なのは子供のことだよね。
タレメちゃんの献身っぷりが泣ける(つД`)
ほんとお大事にね。。。
ユノ URL 2008/04/24(Thu)00:43 編集
お返事。
いやいや、謝らないで!!

本当に、一時はどうしようかと思ったよ。
私のなんて、盲腸なら最悪手術でなんとかなるでしょ?
やっぱ娘のことの方が…。
施設とかって、ヤバイ人も多いじゃない。何かされたら…とか考えちゃって。

ウチの人、私が具合悪いと全く音を出さずに遊んでくれるから、いつも申し訳なくって。誰よりも私が病気になっちゃいけないんだなーって今回思った。
2008/04/26 07:11 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]