忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメの『出来る度』に合わせて、私の『期待度』が増し…。
それに伴って怒ってしまう事があるわけで…。

主に朝。

自分で服を選んで着替えをするし
(勿論、おかしな服出してくる事もあるけど)

トイレにも行ってくれるし
(時々流し忘れるけど)

食事して、食器を片付けて
(勢いよくシンクに放り投げて割れそうになるけど)

TV消して玄関に行って、今日履く靴を選んで。
雨でもちゃんと歩いて保育園まで行ってくれて。


怒ってしまう理由は、ご飯を食べる・食べないっていう事だけなんだけど
それでも、こんなにしてくれるんだから少しは我慢しろよ、自分。。。


って通勤中に思う毎日。
┌┤´д`├┘ハァ…



前に比べたら、私がする支度の時間がかなり減ってる。
すごい事だよねー…。

なんでも自分で出来るように育てている(つもり)からなんだけど。
一応、私が不慮の出来事でいなくなってしまう場合に備えて。
それと「これだから片親は…」ってタレメが言われないように
しっかりした子になって欲しくて。
そして元夫に、「お前なんかいなくてもちゃんとやれる」って
言ってやりたくて。
(いや、こっちの事は絶対教えないけど)



その気持ちに応えてくれるかのように
タレメは毎日自分の事を
2歳児なりにきちんとこなしてるんだから
私は私でもっと頑張らないといけないなぁと思う。


食事のことで怒ってしまうので、最近は食事は作らない事にした。
時間を掛けて作っても全然食べないからムカついちゃうんだ。
これで少しはよくなってる…と思う。



タレメは怒られても、毎晩寝る前に

「タレメ、おかあさんのことなんでもすきよ。」って言うの。
全部好きって事みたい。
毎晩、この台詞に泣かされてるw
なかなか慣れないねー。こんな素敵な台詞だと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかるーー(つд`)
子どもって、どんなに怒られても「ママ好きよ」って言ってくれるのね。
私も、ちょっと前までご飯一生懸命栄養のバランス考えて作っても食べてくれないから怒ったりしたことあったし、
(最近はよく食べるようになってきたから、それもなくなったよ)
今は、なんだろうなぁ・・・注意したことを繰り返すから
「なんでまたやるのーー!」って怒ってることがおおいな~
そんなこと言ったってまだ3歳児だよ・・・って反省するんだけど、
どうもその時イライラっとしちゃって言っちゃうんだよね。
たまに、自分のストレスを子どもにぶつけてるんじゃないかって、
すっごーーい自己嫌悪に陥る。
今日子 2007/09/06(Thu)09:45 編集
返信:今日子ちゃん
そうだよね。今日子ちゃんちとかすごく料理の事考えてそうだもんね。
そうかー。姫ちゃんも食べてくれなかったりするんだ。
うちも3歳くらいにでも良いから早く食べるようになって欲しいなぁ。。。

繰り返しのもあるよね!
まだちっちゃいのに…。
苛々しちゃうよね。

>たまに、自分のストレスを子どもにぶつけてるんじゃないかって、
>すっごーーい自己嫌悪に陥る。

すごく分かる!
この子はそんなに悪くないのに…。
怒ってるのは私の勝手で怒ってるんじゃ?って。
2007/09/07 05:21 ネコメ
無題
同じく、わっかるー!!
まさにあたし同じような記事をかきあげていたところ!(明日アップする)
今日子ちゃんも共感してて、こうしてみんなそうなんだなあと思うと、ひとりだけじゃないんだって安心できるよ。
まさにみんなおんなじなんだね。
だいじょうぶ、きっとわたしたちもそうやっておっきくなってきたんだし、わたしたちのかわいい娘たちもまっすぐちゃんと大きくなってくれるよ☆
負けないように私たちもぐちりあいながらも母として成長しなくちゃね!
Ronママ URL 2007/09/06(Thu)15:33 編集
返信:Ronママ
>まさにあたし同じような記事をかきあげていたところ!(明日アップする)

マジで!!Σ(゚Д゚;
Ron家でも…。 

ありがとー。
とっても心強いよー
特に、Ronちゃんはすごくよく食べるからかなり羨ましい。
時々Ronちゃんを引き合いに出してみたりもするくらい…w

でも、なるべく怒らないように頑張ろ。
書いてスッキリした!
また凹んだらココ読もう。
2007/09/07 05:24 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]