忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が終わったらまた付け足すと思うけど、書ける時に書いておきたいので書いちゃいます。


今朝は38.0度。

普段の風邪でも、「普通に元気」ゾーンに突入!
よかったー。いくら元気と言えども、熱が高いといつどうなるかわからないから…。
といっても38.0度だって十分高いんだけど、ちょっと感覚が麻痺ってますな!

とは言え、分からないことは常に最悪の状態を考えてしまう性格なもので、脳への影響云々が未だ恐い私。


まだ止めた方がいいと思うんだけど、本人が激しく牛乳を欲しがるので飲ませたら、案の定下痢っぽい(ノД`)シクシク。
でも「うしさんが ぎゅうにゅうをだしてくれるんだよねー。うしさんってすごいよねー。」
と、飲みながらしきりに喋ってる。
いつもどおりだw

パンは半分だけ食べた。



ちなみに、私はタレメに頼まれたネグリジェを製作中。
家にある布だけで作るのでちょっと組み合わせとかおかしいんだけど…。



そして、


「タレメ、おるすばんしてるから おかあさんはおしたくして
 ●●●●
(ドラッグストア)いって プリンかってきてね。
 このあいだ、プリンがあるのをみたのよ。」

(いや、コンビニでもスーパーでもあるんだけどその場所を通らないようにしてるだけで…)


昨夜から、こればっかり言ってるんですけど。
パシリか。私は。

でも、私も発症してないだけでインフルエンザに感染してたら…。
外出は控えたいところ。撒き散らしたくないもの。


でもね、でもね。
米がない。 (ノω`)アチャー


いや、なくなるの分かってたから土日に買おうと予定してたんだよ?
そしたらこんなことになってしまって…。
金曜日の買い物の時は、タレメの保育園での持ち帰り物がフルであったからあんまり買えなくて。
やっぱ「明日があるさ」と先延ばしにするのはいけませんな!(いつも思うんだけどねぇ)


まぁ、うどんとパスタとホットケーキミックスがあるのでなんとかなるかな。
白飯大好き人間としては辛いところ。


 




結局、買い物に行ってきた

昼頃には平熱に!
やったー!これで2日後…20日の午後に登園許可証書いて貰える!



しかし、夢遊病とまでは言わないけど、寝てる間に起きあがってなんかやってる光景を多々目にする・・・。

 



一昨日は夜中に

「ちょっと!おかあさん!おきてよ!!
 きゅうにおようふくなげてきたらビックリするじゃん~!
 そういうことしないでしょ~。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん」


と号泣され…。

私が寝ながらそんな事しちゃったのかとビックリしたけど、周りを見ても投げたと思われる服はなかったから、「それって夢じゃないの?お母さんは投げて無いよ?」と聞いたら、暫く止まって目が開いて「うん…」と言いながら倒れるように眠っちゃった。


昨日は

「このこ(枕の犬)にあうおようふくがないの~~!どうしたらいいの~~!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん」

と枕と向かい合って正座して号泣していて…。
普段は、タレメが前の保育園で使っていたタオルをエプロン風にしたものを枕に巻いてあげてるんだけどね。
それが似合わない、と。

「そんな泣かなくても…。ワンワンはこれで良いって言ってるよー。
 お母さんも可愛いと思うし。てか寝かせてくれない…?」

また暫く止まって「うん…」と言いながらパタッと眠る。

これもインフルの所為なのかしら。
たまーーーーにこういうことあるけど、こうも連続だと関連があるんじゃないかと思っちゃうなぁ。
久々に夜泣き気分を味わったよ…
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お熱は落ち着いたかしら。
小さいから心配だよ~~。
うちの息子は去年、接種したけどインフルにかかり・・。そしてタミフルが問題の時だったからタミフル服用せずに自然治癒で治したという・・・。
その時は私にインフルの知識がなかったからタミフル=×?
だったけど、今なら即効で服用するね。子供が早く良くなったほうがいいもんね。
頑張ってね!
yoko 2009/01/19(Mon)09:24 編集
>>>yokoちゃん
去年かかったんだ
小さいと心配だよね。3歳くらいまでは死亡率が高い…とか言われて、うちの人は体は3歳児だし(てかこのまえ4歳になったばっかだし)、もうドキドキだよ。

そうだよね。あのニュースが盛んにやってた頃だったら、服用をためらったかも…。あと一息。このまま行けば、繁忙日には間に合いそう。
あ、私がかかってなければの話だけど…。


2009/01/19 09:36 ネコメ
無題
お疲れさまです。。。
タレメちゃん、もうお熱下がったなら大丈夫かな?

ウチの園でも1人出たらしく、、、
その子はA型とB型、同時にかかったみたいで!(そんなこともあるんですねー)
違うクラスとはいえ、コワイです(;´Д`)

買い物、、、大変ですよねー!
ウチも夫の帰りは遅いし、ワタシは免許ないし、
なので、お米忘れると大変!
ネットスーパーとか登録しといた方がいいのかな?
と考え中デス。

ネコメさんにもうつってないといいですね!
mado URL 2009/01/19(Mon)14:45 編集
>>>madoさん
もうすっかり元気です!

A型とB型両方ってあるんですか!!!!衝撃的なんですけど!
ひそかに、インフルと他の流行病(ノロとかロタとか)が一緒に感染することってないのかなーとは思ってたんですけど…まさかインフル×インフルって。

私も、ネットスーパー…悩み中です。昔、コー●やってたんですけど曜日も時間も向こうの指定で不自由でやめちゃってからあーいうのは避けてるんですよ。でも最近はもっと進化したかな?
ちょっと調べてみよう。。。
車あると良いんですけどねぇ。
2009/01/20 20:52 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]