忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、お好み焼き屋さんへ。

実はあたくし、こーいうサイトにも登録してまして。
タレメとどこかに行く時は、その出掛け先の近くにモニターを募集してるお店がないかなーって探して、あれば応募して、当たれば何割かがポイントとして戻ってくるようにしてるの。
これも節約の一環だw

以前に大手の『ミス●リー○ョッピング』にも登録してたんだけど、全っ然当たらないし、応募する時に軽く小論文的なことを要求されるからやめちゃった。
お店の種類や数は豊富だったんだけどねぇ。

こっちは割と高い確率で当たる(けど種類や数は少なめ)し、合否もその場で分かるからやり易い。
先月は3店舗くらい。


090201a.jpg
まぁそんな前置きはともかく。
レトロなお好み焼き屋さんへ。


タンクトップとタオルが干してあって

「あれってドンキーのじゃない?!
 で、あっちは鼻水タオルじゃない?!」

と2人で盛り上がってたw
20世紀少年』の『もう一つの第一章』を観たもんで。

タレメには無理だろうと思って、第一章も映画館で見なかったんだけど、予想外にもCMを観て「第二章を観たい」と!
えーー!マジで!行く?!

…でも、暗い話なので逃げ場のない映画館はやはり危険。
もうちょっと大きくなったらね。(;つД`)


で、話は戻して。
カニのお好み焼きを注文したら、カニの絵が描かれてたw かわいい。
ランチは日・祝しかやってないお店で、しかも私達はラストオーダーの時間に入ったので客は私達のみ。
暇だったっぽいw


20090201_32.jpg
店内で昔の玩具を売っていた。
タレメがこれに目をつけた。

50円で売ってたのでレジに持って行ったら

「いいよ。あげるよ。」

と。タレメは大喜び!

これ懐かしいなぁ。自転車とかにつけてたよ。


更に、ネットで見て気になっていた20090201_29.jpg多根果実店』のロールケーキ。

手作りっぽい感じが好みだなーと思ってていつか行ってみたいと思ってたの。
本業は果物屋さんらしいけど、店の半分は手作りスイーツだった。


写真じゃわかりにくいけど、イチゴが超でかい!
そして甘い!


タレメの喋りっぷりを見ていてビックリしたらしく
(何度も言うけど、見た目が小さいから…)
店のおじいちゃんがなかなか帰してくれなくて困ったけども。

でも蜜柑を1つ、持たせてくれた。
今日はよく貰う日だねぇ。


おじいちゃんに「この子は将来大物になる!」「表現が上手なコだ!」ナドナド褒められ続けて調子に乗って
「タレメ、ケーキもってあげる~♪」と。
「いい子だ!本当に!」とおじいちゃん、絶賛。

お店から離れて30秒ほどで

「はい、おかあさん
 タレメ、おとしちゃいそうでこわいからおかあさんにあずけとくね★」


とケーキを渡された。
ぬぬ…この世渡り上手めが…!!
絶対落とすだろうから、渡してくれて安心したけどさ。
時々出てくる君のそういう所、ちょっとコワイ。


で、今日のメインの目的は、9月以来の美容院だったんだけど
イマイチ私の意思が伝わらず、予想外な髪型になってしまった。
タレメがずっと不満げな顔してるよ…(ノД`)シクシク
どーやって仕事に行こう…。



行きの電車は、色々あってかなりの遅れが出ていた。
私達が乗った電車は、相当遅れてやっと来た…という感じだったらしく、車内もホームも満員。

そんな中、譲ってもらってタレメだけ座らせたんだけど、それよりも前に乗ってた男の子とその母がいた。


気さくに話しかける母親。

「男の子ですかー?」

まぁよくある事なんでソレは別に良いんだけど。(タレメは全く持って「良くない!」って顔してたけど)
「女の子ですー」って言ったら畳み掛けるように

「うちはこう見えても男の子なんですよー!」

いや、どう見ても男子そのものですが…。
外見も、そのとんでもない暴れっぷりも…。
最近思うんだけど、男子の母って髪を伸ばさせて女の子風にする人が多いのは何故なのかな?
女の子に見られたがるのは何故?イマイチ心理が分からない…。

でも一応「へ~ 見えないですね~」と言っておいた。

で、そこからまぁ流れ的にこれから仮面ライダーのショーを見るんだという話をされ。
今日は2歳として行くんですけど本当は3歳なんですーと。

プリキュアが新しくなりましたよねぇうちはプリキュアもみてるんですよでも女の子の玩具って変わってもなかなか値段が下がらないんですよね男の子のは毎年変わるからすぐに値下がっていいんですよ何歳なんですか?あ、4歳?トイレとか行くの面倒じゃないですか?うちはオムツなんで楽なんですよーあ、勿論ちゃんとトイレにも行けるんですけどね出掛ける時はオムツの方が楽なんでオムツにしちゃうんですよあーこれパパの携帯なんです私のはこのコが壊しちゃってボタン側の電気がつかなくなっちゃってあーこらこらコッチまで壊したらパパに怒られるよーそうそう、うちのこ『おかあさんといっしょ』に出たんですよー本当は従兄弟があたったんですけど体調崩しちゃったんでその従兄弟の名前で。名前言わされるんで練習いっぱいして、まぁちゃんと言えたんですけどね本人は収録中スネてて全然踊らなくてー。今度幼稚園なんですけどね、●●幼稚園にしたんですよ。○○幼稚園だと自由奔放になっちゃうから、●●の方が良いって事で。そっちだと勉強してくれるらしいしー。


うるさい。



私、何も質問してないのにどんどんどんどん一方的に喋る。
超満員の電車の中で。デカい声で。
うまく書けないんだけど自慢話と「そっちは大変そうだけどうちは楽」みたいなことに的を絞って話してて(聞いてもないのに)
面倒なんで「そうですねー」「そうですねー」と返事をしておいたんだけど…。
ここに書いた以外にも、帰省中のエピソードやら赤ちゃんの時の話やら…もう盛りだくさん。

ちなみにこのマシンガントーク中、暴れん坊少年(まぁ暴れん坊なのは別に嫌でも何でもないんだけど)がタレメにチョッカイを出し、タレメがもーのーすーごーく嫌そうな顔をしながらその子の方を見ないようにしたり。
タレメにも申し訳ないなぁ…と思いつつ、話の途中でタレメにコッソリ「もう少しだから…ごめんね」と言った。

その子、私のバッグを開けたり閉めたりするのになかなか止めさせようとしないし。
混んでて身動きが難しいながらも抵抗するんだけど、そこは暴れん坊ですからね。本気中の本気。
いやいやいや、初対面の、たまたま隣に立ってる人のバッグを開けようとしてるんだから止めろよ!友達でもないのに!とそこにも腹を立て。。。


てか幼稚園の選択の問題で子どもがどーなるかじゃないだろ!
まず親が鏡となれ!
まず大人として、ちょっとは初対面に気を遣え!


言いたい事は全て呑み込み、ただただ時間が過ぎるのを待つのみ…。
更に、徐行運転とかしちゃってなかなか目的地に着かない。
早く着いて!もう降りたい!!


その母親が言ってる事の殆どはタレメにも分かってしまうからすごく嫌だったんだそうで(←後で聞いた)、タレメも「もうはやくおりたい…」と呟いてた。

以前にもいきなりメアドを教えてきた母親がいたけど(その人はいい人そうだったけど結局、音信不通)、よく絡まれるなぁ…。
喋りたくて喋りたくてどーしよーもないのかしら。
少なくともこの人はそうだな。『気さく』を遥かに飛び越して『図々しい』。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー大変でしたね。

逃げ場のない車内ではまさに地獄絵図ですね。
躾のできない親には困りますねぇ。
ましてやモンスターペアレンツな親だったりしたら最悪(-.-メ)

クーポン券、僕もよく使って食事しますよ。
昔はセコイ、恥しいと思ってあまり使わなかったけど
一人暮らし、この不況下ではそんな事言ってられません(><)
な○卯なんかはクーポン券で食事してもまたクーポン券くれるんで、エンドレスで味噌汁やサラダが無料で食べれて
ワンコインでお腹一杯食べれてとても助かってます。

サイフの中にはクーポン券がイロイロ入ってます(^^/
あんどりゅー 2009/02/02(Mon)11:08 編集
>>>あんどりゅーさん
よく電車内でつかまるんですよねw
でも慣れません。1人だったら一旦降りて次の電車に…とかするんですけど、ほんの数駅だったので我慢しちゃいました。

悪い人ではなさそうだけど、会話のキャッチボール出来ない人って厳しいです。


クーポン大好きです
そしてポイントカードも。
そう言われてみると、確かに男性はこういうの敬遠しますよねー。
こんなにステキな物はないのに。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
2009/02/03 05:31 ネコメ
無題
でも一応「へ~ 見えないですね~」と言っておいた。

↑この適当さ加減好き♪

僕は話しかけられるのが嫌なので
子連れには近づきませんw
でも、若いおねーちゃんには
近づきますwwww
やくん 2009/02/02(Mon)23:24 編集
>>>やくん
興味ない人には大体テキトーですよw

いやぁー今回は、譲られたから仕方なく…。
もう電車乗った時点でこの親子の近くは厳しいと思ってましたから。
多分、譲った人も隣にいるのが辛くなったんだと思われますよ。最初は譲る気なかったっぽいし。。。

でもよく近づいて来られるんですよね。もっとこう、イカツイ感じにしないと駄目ですかね。

若いおねーちゃんで子ども好きなら会話に繋がりそうですねw
2009/02/03 05:42 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]