忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081025a.jpgクルミド珈琲』というお店が西国分寺駅近くにOPEN。
HPを見て、もうワクワクしちゃって。
早く行きたいなーと思ってたお店。

--------------------------------------------------------

私、カフェとか大好きなんだけど味とかはよくわからん人w
ただ、その雰囲気とかが好き。
あとスイーツと苦いコーヒーがあれば。

スタバとかそーゆー所も嫌いじゃないけど、どっちかって言うと商店街とかで廃れてるような小さい喫茶店とかの方が好き。
「人いないけど潰れない?ココ」みたいな。
なんか手作り感がある所というか。

独り身の頃からそういうお店を見つけると1人で入っていってたの。最初は、その時にいた彼氏などと行ってたわけだけど、どーも彼らは飲食が終わったらすぐに店を出たがる傾向があるので、結局は1人で行くようになったわけですな。

私、沸点低いけどオットリしてるんで、独りぽっちにさせたら2~3時間はぼーっと出来るひと。(*´∀`)アハハ


--------------------------------------------------------

タレメとこういう場所に来るようになって
随分経つような気がするけど、多分2年くらいだよね。
あんまり大騒ぎとかしないし
『彼ら』のようにすぐに店を出ようとしない
…どころか「帰りたくない!」派だから
私にとってベストなカフェ・パートナー。


でも、お店側が子どもを敬遠するところが多いよね。
オサレだと特に。



しかし、ココのお店は『子どもに愛してもらえるお店』を目指しているという。

私が子どもを持って、探していたのはそういうお店!

実際のお店も、絵本に出てきそうなの。超可愛いの!
タレメは早速アチコチ見て、「すてきー!を連発。
お店の雰囲気にタレメが入り、本当に絵本のワンシーンみたいだったよ。


子どもしか入れない空間があって(写真アリ)、そこはどんぐりだらけなの。
タレメ、早速入ってお店屋さんごっこw


081025b.jpgかなり小さいお店。
でも細かい。小技いっぱい。
しかし、『子ども大歓迎』なお店ではあるものの
入ってすぐ階段だらけなのでベビーカーの人は厳しそう。
ドアも自動じゃないし。
ある程度の年齢の子の方が良さげ。
何かに似てるなーと思ったら、ジブリ美術館に似てる。


残念だったのは…私が今日に限って豹柄な服着ていたことかな (・∀・)
更には西松屋の袋を持っていたしね。
次回はもっとココに合う服で挑みたいw



タレメが勝手に行ってしまったので、地下の席へ。
大きなテーブル1つに椅子が沢山。ここを2人で…w
小さいお店だけど、結構来客が多いみたいだし良いのかしら…。


作るところ・食べるところっていう隔てがないという。
水出しコーヒーを抽出してる場所もココに。
タレメも私も初めてみたので、店員さんが水を取り替えてるのとかを親子でじーーーっと無言で見ていたよw


テーブルには『ご自由に』と胡桃が。

タレメは胡桃を殻ごと見るのは初めて。
私は割るのが初めて。
2人で頑張って割ってみた。
調子に乗って沢山割った。




081025c.jpgメニューには

大人用は『小さかったキミへ』
子供用は『小さなキミへ』
小学生未満は
『もっとちっちゃなキミへ』

と表記されている。カワイイ…!

値段もそれぞれ違って、『もっとちっちゃなキミ』は、
牛乳・カフェオレ・オレンジジュースが無料。(∩゚∀゚)∩ワーイ


いつもなら、「このちょっと大きめサイズを頼んでタレメと分けよう」とか
そういう感じになるんだけど、きちんとタレメ用を注文できた。
まぁ、この人…ジュース等甘い物に関しては大人並なので
写真撮ろうとしたら既にジュースが半分以下になってたけどねw


ちなみに、メニューの数は少なめ。
「沢山メニューがあるお店は他にあるから」とか。
ケーキアイスを注文。中のアイスは10種類くらいから選べるの。
私はコーヒー味。タレメはいちご味。



地下のこの部屋にトイレもあったのでトイレの行き来が楽だった。
上の階にもなかったらちょっとキツイなー。どうなんだろう。
次は上の階にも行ってみたい。


で、上の階にいるらしい声の大きなオバサンが

「ここが西国分寺とは思えないわー!
 森の中とかにあるみたいよねぇー!
 時間が止まってるようだわー!」



うん、アナタがもうちょい静かだと、周りの人もそう感じることウケアイ。
相当、リアルに引き戻されてる感出てるよ?


お店のカード。
よーく見たら、地図以外の部分は店内の絵だった。
これもジブリっぽい。でもお店的には『ぐりとぐら』みたいね。

口コミで、「西国分寺なんて乗り換えでしか使わないけど、このお店に行く為に降りても良い!」ってあったけど、まさにそんな感じ。多分、明日も行く事になるw




ここの近くに木製玩具屋さんもある。
そこも超小さいお店。でも品数豊富。コッソリある感じが好きで以前から時々お邪魔してるの。
無愛想な店員さんが、気分次第で声を掛けてきたり掛けてこなかったり。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなーーーー!!!!!
ステキ!かわいい!
行きたいようぅぅ。
こども歓迎なんて、うれしいね。

あたしも、ひとりでお茶するの好きだよ~。
結構何時間でも平気でぼーっとしてられる。

こんなお店が、うちの近くにもあったらいいのになー。
カバコ URL 2008/10/26(Sun)01:01 編集
>>>カバコちゃん
こんな方に来る事ないだろうけど、もし来る事があれば是非

子供の面倒を見てくれる、とかそういう親目線でもなくて、子供に来て欲しいっていうカフェはなかなかないよね。
お店紹介とかで、「初めて飲んだコーヒーはクルミドで、って言って欲しい」みたいなのもあって、なんか早速飲ませたいくらいになっちゃったよw
飲ませてないけど。

そっちはそっちで、普通にステキなお店がありそうだよね?イメージでは。
あ~なんかカバコちゃんがひとりでお茶…とか絵になりそう。
ストールとか肩に掛けて、みたいな。(妄想中)
2008/10/26 09:44 ネコメ
無題
えー!
チョォすてき♪
子供しか入れない空間とかすごいねぇ。
あたしも写真見てジブリ系だと思った~♪

こんなとこが近くにあるなんていいなぁ~!
すっごいうらやましいよ。
てかタレメちゃん、カフェ好きっていいね♪
うちは、食べたら椅子から降りたい人だから外食連れてくの嫌い(笑)

こういうお店みつけるネコメちゃんってほんとすごいよね☆
ユイカ 2008/10/26(Sun)01:49 編集
>>>ユイカちゃん
ねー。ジブリっぽいよね!
てかジブリ美術館行きたくなった。

ただ、場所柄…長持ちするかどうかが不安だねー。長持ちしてほしい!
ココの駅、駅前のコンビニですら潰れるっていう有様だから…

ここはお店が可愛くて、うちの人がウロウロしちゃったけど、他の席とは隔離された地下だったから全然平気だったし、時々コーヒーの抽出にやってくるスタッフもタレメの疑問とかに答えてくれたりして感じよかったよー。
2008/10/26 09:47 ネコメ
無題
親子でこんな可愛いところでお茶なんて!
素敵すぎる~。

西国分寺は大学が八王子方面だったので、乗り換えで使っていたけど、なんとなくですが、あの辺は自然が多くて住みやすそうな場所ですよね。

ちなみに私はネコメちゃんの彼氏系で、『食べ終わったらすぐ出たいタイプ』。
しかも甘いモノがあまり好きではなく、ケーキセットに1000円とかお金払うなら定食食べたいタイプ(笑)
Miery 2008/10/26(Sun)09:39 編集
>>>Mieryさん
やっぱ乗り換え専用って感じの駅ですよねw
でも良いところですねー

Mieryさんったら…意外とガッツリ系ですね!
息子くん達が大きくなったらみんなで定食ガッツリ食べてたりw

定食系も好きですねー!そういうのも、商店街の一角にあって手書きのメニューが貼ってあるようなところが好きかも。
2008/10/26 09:50 ネコメ
無題
木の匂いがしそうな素敵なカフェだね
子供と一緒でもおいしく食べれて楽しめる
食事処が沢山出来るといいねっ

きっと 子供が生まれると
今まで知らなかった不便さを
知るのだろうな~
でも ネコメさんのように 毎日 タレメちゃんの素敵な成長を気づくことが出来るママに
なれるよう 頑張るんだ~(●^o^●)


まーける 2008/10/27(Mon)00:54 編集
>>>まーけるさん
随分返事が遅くなってしまって…

子供が好きそうな作りになってましたよ。狭くて残念…とも思ったけど、狭いからこそいいのかも?

子供がいると、コンクリートの道の本の少しの段差にもやたら気付きますよー。他にも気付く事が沢山です!厄介だと思うことも増えるけど、気付く事が嬉しいかもしれないです
2008/11/01 07:33 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]