忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私にとって4度目の懇談会。
一日仕事を休み、午前中は美容院なんかに行って午後は懇談会。


昨日の日記のコメントを何度もケータイで読んで、色々考えさせられつつ、懇談会に向かったものだから、席に着いて「何話そう」って思った途端に目がウルウルしてしまう始末…!!
これはいかん!他の事考えよう!


まず最初に、担任:ロッキー先生がお話。

「運動会を終えて、団結力が高まった。小食だった子もよく給食を食べるようになった。
 一方で勝敗にこだわるようになり、衝突も増えたけどそこは1つずつ丁寧に対応していきたい。
 次は12月に発表会があるので、それをこなすことで子供達がまた変わるのが楽しみだ。」


みんな成長した…という所でまた泣きそうになり、別の事!別の事!と頭を巡らす。


前回と同じく、1人ずつ自己紹介と最近の様子・悩みなどを言っていく。


私は真ん中辺りだったんだけど、ほとんどの人が同じ!昨日書いた事!
それ聞いてていい加減本気で泣きそうになり、危なかった。。。
午前中はそのことばっかり考えていたものだから、なかなか別の事を考えることもできなくて。


結局、その部分(自己主張がすごく強くなった事とか)を「他の皆さんと同じ」と言うだけにとどめ
あとは最近困ってる「朝の洋服選び」と「おやつ(お菓子)へのものすごい執着」について。

でも、保育園では最近、逆に自己主張は強くなくなったそうだ。
逆に、喧嘩になった時に先生が事情を聞いて「~でしょ?」と提案すると納得して引いていくことが増えて、あまり手が掛からなくなったという。

今までは保育園でのタレメの方が困ったちゃんだったのに!
でもやっぱり家と保育園では違う子…というのには変わりないんだなぁ。
友達との関わり方、という面で成長したのかしら。


なぜか、先生から逆に質問が。
「タレメちゃん、僕達のことなんか言ってます?」と。

…うん、言ってるけどw
何か言っちゃったのか?先生。


「色々ありますけど…でも信憑性に欠けるし、ちょっとココでは言いにくい話なんでやめときます」
と言ったらみんなから「気になる~~!」と言われてしまったw


いやだってさ

「ロッキーせんせいね、
 あかちゃんがいるおんなのひととくらしてるんだってー!」

って、言えないでしょ?w


色々言いたい事があったんだけど(保育園での様子が本当にわからないこと、とか)
1人の人がめちゃめちゃながーーーーーーく喋ってたんで
他の人の時間配分を考えるとあんまり喋っちゃダメだなーと思いやめといた。
(この人、前回もそうだったんだよね。懇談会来てるっていうより単に喋りたいだけっていうか…。
 そしてたまに会うと、先生やママ達の噂話をマシンガントークしてくる…w 別に聞いてないのに。
 更に、タレメが唯一苦手としている男の子のママだったりする。)



全体的に、『夜のオムツがとれない』『ワガママがすごくなった』っていうのが多かった。
時々、目頭押さえてる方もいた。



自分でブログに書いてみて、気持ちに整理をつけたこと
皆さんからのコメント
懇談会で「同じ気持ちの人が多い」と知った事



3つが良い方向に重なって、昨日はタレメを一度も怒ることなく過ごせました。
保育園の帰り道は、無性に抱っこしたくなって、させてもらったりして。
就寝前に「怒らないって出来るじゃん!!」と自分を褒めましたw
タレメも穏やかだったし。やっぱ私なんだな。問題は。


忘れないうちに、と懇談会記事を先にUPしました。
時間がないので今日はコメントの返事が出来ないと思うので明日させてくださいね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]