忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の3月に申し込んでいた駅前駐輪場から、ようやく空きが出たと言う連絡が。

出費が多いこの時期…若干泣きそうだけど、自転車を買う事に。
しかし、以前「かわいい」と惚れた自転車は既にそのお店にはなく、似たようなものさえなくて
慌てて自転車屋さんを探すも、案外なくて…。
結局、3連休もアチコチ廻って超多忙だったワタシ。(ノД`)シクシク


20081123_17.jpg←『良い葉っぱ』を拾えてゴキゲンの娘。


フェリシモにて、またもやオソロ購入w
エニーミニィのネックレスプリントタートル
これなら仕事にも着ていけるーと思いまして。


そして娘のスキニーも購入。
本当は他の色が良かったなー。
もうないのかな??
これはもう1本欲しかったな。

ウエストがゴムだしよさげ。
脚が細いので羨ましい。

てか、今期のスモーリィ、可愛くないっすか?!
今見たところ、ネットの方はまだみたいだけどカタログの方がアツい。



…本題に戻りまして。

20081123_24.jpgなんとか結構揃ってる自転車屋発見。

タレメ、人がいないのを良い事にスクーター@プリキュアを乗り回す。

私としては小径車が良かったんだけど、子ども乗せカゴを後ろに付けるには強度が足りないとのこと。
前に気に入ったという自転車も小径車だったんだけど、そこのお店では後ろの荷台(?)部分を取り替えれば大丈夫、ってことでそういうの狙いだったのにー。
ここではやってくれないっぽい。

というか、ここは次から次へと修理の依頼が来ていて大繁盛してたからかな。


普通の自転車だと背が低い私的に、娘の上げ下ろしが大変だから低いのが良かったんだけど。
それに可愛いし。


で、普通の自転車(身長150cm~)に試乗してみるも、やっぱりいっぱいいっぱいw
これで後ろに子ども乗せたら恐いよぅ。

しかし小径車以外で1番小さい自転車はコレだというし…。


時間もないので妥協!
タレメも、「もうさー、これにしたらいいとおもうんだよねー。」と、悩む母にいい加減嫌気がさした様子…。
うぅぅ ゴメンナサイ


タレメは、自転車の後ろに乗る子どもに憧れていたので超嬉しそうw
今まで自転車を持ってなかったので、タレメの初・自分の席。
「いえーーーい!」「きゃははははははは!」「おかあさん、じょうずー!」…とすごいテンション。


一方、慣れない私はタレメがちょっと動くたびにフラつく。超危険。
高校の頃は後ろに友達乗っけたりもしてたのにねぇ。
やはり寄る年波には勝てないのかw
「ちょっ!まっ!じっとしてて!」「やばいやばいやばい!!」…と1人大騒ぎ。



今までアシがないからこそ、数時間歩いても全然OKな乳幼児だったタレメ。
そのお陰か元来の性質か、0歳から今現在まで、「歩きなれてる」「転ばない」「走り方が上手」という足に関する評価をたくさん頂いてきた。
それも、些細ではあるけど1つの長所なので、今後も鍛えていきたいと思う母です。

(私は何やってもダメな子だったので、本当にどんな些細な事でもせっかくの長所は凹ませたら勿体無い!と思う妙な貧乏性w)


今後は自転車での移動が主になるだろうなぁ。
ていうか、今までは近所の買い物は タレメ→自転車・私→徒歩 という図だったけど、こうなるとタレメの自転車って殆ど使わなくなるんでは…??





あぁ…そして今日もまた、コメントのお返事が出来ずに朝の自由時間が終わってしまいました。
気長に待っていてくださいまし。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自転車、僕のはそういや小径車ですなー。
タイヤ小さいのはかわいいけど、タイヤ小さいと実は空気すぐ抜けるし、子どものせたり下ろしたりするときにぐらついてあぶないので、普通のチャリがよいかもですよー。ネコメさんチャリにシールはったりとかかわいくしそうw
楽しみッスねー
たり 2008/11/25(Tue)11:24 編集
>>>たりさん
あー、なんかたりさんはそういう自転車に乗ってるイメージです。
空気抜けるんですね?!

しかし、大きいのも乗せ降ろしの度に恐い事になってます…。
そして、坂道を上がる際に引いて歩こうとすると、気付くと自転車が自分側に斜めになっていたり…。
マジ恐いです。やっぱ自転車が大きすぎる!
もっと小柄な人用のを作ったら良いのに…。
真面目にジュニア自転車を選択肢に入れたくらいですよ!
2008/11/28 05:42 ネコメ
無題
なーんだ^^タレメちゃんの自転車かと、思いましたwwもう、タレメ専用はありましたか^^

でも、買い物行くにも、とっても便利ですよ^^車にだけは十分気をつけて、タレメちゃんの後ろを、走ってくださいね^^

良かったね^^
ぞう 2008/11/26(Wed)20:23 編集
>>>ぞうさん
そうなんです。
娘の方がとっくに自転車持ってたんですよw
大人のは置く場所も考えなきゃだし、なかなか手が出なくて。
それに歩くのが好きなのでそんなに不便を感じなかったですしねー。

ていうか、ぞうさんは「^^」が妙に多いですね(´▽`*)
2008/11/28 05:45 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]