忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マシュー・カルブレース・ペリー
(英:Matthew Calbraith Perry, 1794年4月10日 - 1858年3月4日)

Matthew_Calbraith_Perry.jpgアメリカ海軍の軍人。
エリー湖の戦いにおけるアメリカ海軍の英雄であるオリバー・ハザード・ペリーの弟。
日本の江戸時代に艦隊を率いて鎖国をしていた日本へ来航し、開国させたことで知られる。
日本語名は「彼理」。


有名な彼の肉声(?)。
↑こちらは音声のみ。

流行っていたのは私の周りだけではないはず。

途中、開国してくれない日本人へキレ気味になるところが好き。
あと、開国するとモテモテだよぉ~って誘う所とか。


ちなみに、喋ってる人は宮崎吐夢さん。


こっちはYouTubeバージョン。

しかし…コレ聞いて若かりし頃を思い出して浸ってる私って、なんか嫌だ。




関係ないけど、今日は『ダメダメな私。』の限定チャットに参加した。
見事当選しまして…。

いやー。濃かった。濃かった。
健全なこのブログにはとてもじゃないけどその内容は書けないけど…。
かなり酷… ステキなチャットだった。
超KY。

PR
会社の方からお借りした本。
まさに、「誰かに話したく」なってしまったので書いてみる。


『必ず誰かに話したくなる心理学99題』

残念ながら、楽天では売り切れ。
他でも探したけど
ちょっと古いものとかしかなかった。

中身は『幼少期』『恋愛』『ビジネス』と3つに 分かれてるんだけど、私が気になるのは勿論『幼少期』


でも、こういうのを本気で気にしてしまう人もいると思うので
自分が「気にしてしまうタイプ」だと思う人は見ない方がいいかも?




友達のaposoちゃんの記事で面白そうなの発見。

『綾鷹』というお茶のサイトにある『綾鷹KAMONジェネレーター』

まずはタレメ。
kamon_sakura.gif【桜】
 細かいところまで行き届く小さな気遣い、
ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。
そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。

その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、
きっと多くの人々があなたの元に集まり、
平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。



私、タレメに『桜』って名前を付けたかったくらい桜が好きだから無条件にうれしいなぁ
癒し効果…があるのかね。私以外にもw
今は人を集めて従えてるって感じだけど、将来は自然にみんなが集まってくるような子になって欲しいね






一方、私は。
kamon_sango.gif【珊瑚】
 他人の目の届かないところでジッと努力をする。
縁の下の力持ち的存在。
それが珊瑚紋のあなた。
なかなか注目は浴びないかも知れません。
しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、
感謝される瞬間が訪れるはず。
その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。



あんまり努力してないけど…努力してこなかったから、今結構困ってるんだけど…w
まぁいいさ。
今は人に感謝しっぱなしだけど、いつか感謝される日がくるのかしら?
だとしても、私は多くを望まないから、タレメだけそう思ってくれる事が願いかな。

http://www.namaejiten.com/


「平成生まれの名前(氏名)をランク別に紹介しています。自分の氏名を検索して同年代の同姓同名の人を探すことができます。
名前は男女別のランキングにもなっていますので、赤ちゃんの名前を付けるのにも役立ちます。」


-----------------------------------------


下の名前だけのランキングはよくあるけど、苗字も含めてのランキング。
ちょっと面白くない?
ちなみにうちの娘はランクインしておらず。。。
もう一文字足した人は何人かいたけど。
ちなみに私の旧姓では2回ヒット。でも20000位以下だったけど。


明日は休みなので(?)、男女ランキング1位を発表。

平成1…鈴木健太
平成2…鈴木健太
平成3…鈴木翔太
平成4…鈴木健太
平成5…鈴木健太


…あ、もういい?
ちょっとねー。鈴木翔太がほんのり頑張ったんだけどねー。
まぁこんなもんだよねー。

ところがどすこい。
ちょっと変化が!


平成10…佐藤匠

佐藤入ったーーーーー!
この年の鈴木健太、なんと6位。
どうしたことか。鈴木健太。
いつも接戦だった鈴木翔太なんて、12位。
もうホントどうしたことか!

カムバック鈴木!


平成11…鈴木智也

あ~…!惜しいなー。
この年の鈴木健太、2位。
非常に惜しい。


平成12…鈴木翔太

お!翔太頑張る!翔太頑張る!
もう健太ダメかも。その代わりに翔太頑張れ!


平成13…佐藤匠

あ~~~~!
3年振りに佐藤匠入ったーーーーーー!


平成14…佐藤優衣

おや。女子が健闘★
同じ女子として、是非とも頑張って欲しいもの…!


平成15…高橋凛

うお!日本人で多いとされてる佐藤・鈴木を抜いて高橋キタ━(゚∀゚)━!


…と、予想外に熱くなってしまった。
平成8年くらいで、「どうせもう全部鈴木なんでしょ…」って思ったんだけど、最後まで見てみてよかった。
タレメの生まれた年が載っていなかったのがちょっぴり残念。

こういうくだらないことするのが大好きだから、時間がうまく使えないんだよねー。反省。


横のサイドメニューから、お薦めサイトに登録して下さる方が増えてます。
とっても嬉しいですありがとうございます。
アンケートとか好きな人なら小銭稼ぎにどうぞ。


さてさて。
本題にはいりますと…。
071016a.jpg
これって…なんだろうか。

月曜の仕事中、
親指の付け根が痛くて
入力がうまくできなくって…。
触ると、中にシコリがあるの。

火曜の夜、気付いたらこんな事に!!

もう殆ど痛くなかいし
昨日のしこりもないのに。


痣…みたいなんだけど、どこもぶつけてないし、仕事中に徐々に痛くなってきたんだ。


何か知ってる人、情報求ム。



一方、月曜の夕方、タレメは発熱。
でもそのまま病院に行って薬貰って飲んだらもう平熱。

昨日は大事な用事があったから、どーしても保育園に預けなくちゃいけなくて
熱も下がったし、登園したら

「本当は1日くらい大事を取った方がね~(やんわり)」

…って今月、無駄欠勤・無駄早退させたのはどこのどいつじゃ!!!
軽く責めてやろうかと思いましたがね。
タレメに「お母さん、今月ヤバいからー」と言うのを聞かせておいた。
ちゃんと最後まで保育園に居てくれた
熱は37.0度あったという事なんだけど、タレメは37.0度も平熱のうちなんだよね。
昔から夕方辺りにはそのくらいになるし。


そんなタレメが撮った写真がカメラに30枚くらい残ってた。

先週、通勤電車内でのこと。

私は音楽を聞きながらケータイをいじっていたから
気付かなかったんだけどいつの間にかすごいシチュエーションに出くわしていた。


ヒュッ


と、目の前を黒い物がかすめた。


なんだろう…?と顔を上げると…

ムスメの『出来る度』に合わせて、私の『期待度』が増し…。
それに伴って怒ってしまう事があるわけで…。

主に朝。

自分で服を選んで着替えをするし
(勿論、おかしな服出してくる事もあるけど)

トイレにも行ってくれるし
(時々流し忘れるけど)

食事して、食器を片付けて
(勢いよくシンクに放り投げて割れそうになるけど)

TV消して玄関に行って、今日履く靴を選んで。
雨でもちゃんと歩いて保育園まで行ってくれて。


怒ってしまう理由は、ご飯を食べる・食べないっていう事だけなんだけど
それでも、こんなにしてくれるんだから少しは我慢しろよ、自分。。。


って通勤中に思う毎日。
┌┤´д`├┘ハァ…



前に比べたら、私がする支度の時間がかなり減ってる。
すごい事だよねー…。

なんでも自分で出来るように育てている(つもり)からなんだけど。
一応、私が不慮の出来事でいなくなってしまう場合に備えて。
それと「これだから片親は…」ってタレメが言われないように
しっかりした子になって欲しくて。
そして元夫に、「お前なんかいなくてもちゃんとやれる」って
言ってやりたくて。
(いや、こっちの事は絶対教えないけど)



その気持ちに応えてくれるかのように
タレメは毎日自分の事を
2歳児なりにきちんとこなしてるんだから
私は私でもっと頑張らないといけないなぁと思う。


食事のことで怒ってしまうので、最近は食事は作らない事にした。
時間を掛けて作っても全然食べないからムカついちゃうんだ。
これで少しはよくなってる…と思う。



タレメは怒られても、毎晩寝る前に

「タレメ、おかあさんのことなんでもすきよ。」って言うの。
全部好きって事みたい。
毎晩、この台詞に泣かされてるw
なかなか慣れないねー。こんな素敵な台詞だと。
ペネロペパーカーは思った以上に好評でビックリした。
でもすごく嬉しいです。ありがとうございます

タレメにも、思った以上に好評で、着たまま寝て着たまま出かけた。
(食事の時に脱がせるのが大変だった…)

TS320263.JPG
この暑いのに…。

先生みんなに「暑そう」と言われ、褒められるつもりでいた(らしい)タレメは
プライドが傷ついたのか、今朝は珍しく先生に近付かず、ムッとしてた。
いや…だって暑そうだもの。


さてさて。
通勤時、電車で1時間くらい揺られていく私。
その1時間の殆ど、マジ寝。

で、起きると、衝撃的な物が目に飛び込んでくる場合がある。


帰宅して、夕飯の仕度をしようとしたら…。

キッチンのシンクに、見知らぬハンドタオル。


???

普段から物忘れ激しいので、頭フル回転で考えたけど
どーーーー考えてもうちの物ではない。
今朝、片付けてシンクの上には何もなくなったはずだったし。


保育園からの借り物を、タレメが置いた?
でも保育園の物なら記名があるはず。


一応匂ってみる。

……やっぱりよそのうちの匂いだーーー!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル




なななななにコレ?!
誰?誰が来たの?
ドアの鍵も窓の鍵もちゃんとしまってたし。

そこから、通帳・家用財布(2000円しか入ってないけどw)・PC・デジカメ・ビデオカメラ等
全てをチェック。
夕飯作りどころじゃないぞ。

Macの人、どうでしょう?
どんなのだとMacもWinもちゃんと見られるのかわかんないなぁ…。

徐々に徐々にカスタマイズしていきます。
1ヶ月くらいかかりそうな予感。

私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]