忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達内では有名なRYママの手料理。
まだ食べた事のない3組の親子がRYママ宅に集結!
…のはずが、病欠や家庭の事情で欠席が相次ぎ、結局私とタレメだけに。

雨がザーザー降る中行って参りました!!

いつもブログで拝見していたおうちに入れるなんて…。
初めて昭和婦人会の面々に会い、全員同じように「芸能人に会っちゃった」かのような気持ちになったあの日を思い出す。



081214a.jpg大人数分の食事の用意がされているので、私達親子は朝食抜きで挑むw
(どんだけ食う気だ)
RYママ宅に着いたら即食べる!という気満々。


しかし…そんなオトナのセコさはソッチノケで。
娘達は遊ぶ気満々。


そりゃそうだよね。遊びたいよね。


道中、「タレメ、おなかがぐーってなっちゃった★」
と、言っていたタレメもその気持ちを忘れて遊ぶ。


遊んでる間にRYママが料理の支度。


いつも家で1人で遊ぶタレメ。
一方Ronちゃんも、弟がいるとは言えまだ言葉も通じぬベイビーだし
何より彼は破壊王だしで、タレメと遊ぶのがすごく楽しいらしい。

2人のやりとりが面白くて、ついじっくり聞き入ってしまう私。


出会った頃よりも、だいぶ対等に遊べるようになったけど
やはり1年の差はデカい。
タレメは結構、その場その場でテキトーに喋ってるから意味不明発言が多いんだけど、Ronちゃんの方は意味不明だけどその中でちゃんと筋が通ってるというか。

なるほど、そういう設定か…とかいちいち納得して聞いてた。



興味深い子ども達のやりとりも一旦中断。
楽しみにしていたランチ!


081214b.jpgすげー!

1人でコレ作ったのー!?と思ってしまう料理苦手な私。
すげー。RYママが欲しい。(。・_・。)ポッ


遊びたい娘達はソワソワしてましたけど私は食べるのに夢中。


しかし…せっかく超美味いチラシ寿司があるというのに、タレメが『いくら嫌い』ってことが発覚。
確かに、私も自分で好んで買わないから今まで食べさせた事もなかったんだけど食べたら大丈夫かと思っていたんだよね。

まぁ、寿司屋行っても、ナマ物は一切食べないからね。(←私が。玉子寿司ラブ。)
免疫ないのかも…。
そしてご飯がすっぱい(酢飯ですから)と。
いや、それは今まで普通に食べてたじゃないか!

母としてリサーチ不足でした。RYママ、ごめんね (ノД`)シクシク




22.jpgだいぶ室内で遊んだ後(9割がお医者さんごっこ)、外へ。

三輪車やボールやシャボン玉で遊んだ。
しかし、写真の写りの所為ではなく結構暗くなる時間帯。

そろそろ帰ろうと言うも、嫌だ!という娘達。


で、でも…何しろ私も風邪気味だし、うつしたら申し訳ないのであまり長居は…。
(この時点で十分に長居してるけど!)


本気で暗くなるまで遊んだ後、室内に戻るとなぜか折り紙をすることになり、7枚折ったら帰ろう!という話になったけど…


気付くと母達が必死で折り紙。
(切ったり折ったり…本気で没頭)


娘達、「おままごとしよー!」って次の遊びをしようとしてるし!


いやいやいやいや!いい加減帰るよ!明日はかーさん、普通に仕事です!!!



帰りの道程では殆ど泣き通しだったタレメ。
遊んでる時は「おいしゃさんごっこばっかりでイヤ!」なんて怒ってたくせに
「いちばんたのしかったのはおいしゃさんごっこ★」なんて言ったりして。
Ronちゃんが優しくしてくれたことを思い出してはまたシクシク泣き…楽しかったのを思い出してはニヤッと笑い…。


Ronちゃん親子が言ってくれた「タレメ1人お泊り計画」を糧に頑張るようです。
タレメはこれを最初に聞いた時、自宅からRonちゃんちまで1人で行くと思ってたらしく
「やだ!おかあさんといっしょがいい!」って怒ってたんだけど
Ronちゃんちまではお母さんも行くよって話したらニヤリ。
「じゃあへいきー!おかあさんはいなくてもだいじょうぶー!」って。

ほんとかなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やーん早速のUP、どうもありがとう!!
キレイにまとめてくれて、わたし
詳しくはあちらをご覧ください、って
丸投げしてしまいそう。笑

雨だったから、室内じゃ退屈しちゃうかなと思って
アロマクラフトとかいろいろトラップ用意してたんだけど
結局何も出さなくて良いくらい
果てぬお医者さんごっこだったね。笑

みんなとバイバイした後娘は即落ちしたんだけど
途中寝ぼけておきて号泣。
タレメちゃんがいない・・・あんなにかわいかったタレメちゃんはもういない・・・って
さめざめ泣き通し。
いやいや!大げさすぎるから!また会えるって!
と励ましたよー。

いつもなにしてもYun氏に邪魔され壊されプンスカ気味のRonが、タレメちゃんと共鳴して協調して遊べたのが本当に楽しかったみたい。

お泊りぜひぜひ実現させようね!
あと何回寝たらタレメちゃん泊まりにくる?って今やクリスマスより楽しみになったらしい。笑
何ならわたし、平日でも車で迎えに行って1泊後送り届けるよ!
タレメちゃんしっかりしてるし、全然問題ないね!

足元の悪い中遊びに来てくれてありがとう☆
RonYunママ URL 2008/12/15(Mon)11:04 編集
>>>RYママ
丸投げされてたw

でもまだ書き足りないよね。あんなこともこんなこともあったし。
アロマな何か、超気になった!何気に子ども達にもっと「やりたーい!」と推して欲しかった…!!

「あんなにかわいかったタレメちゃんはもういない」って超ウケるw
なんでそんな台詞っぽいの?
お泊り、楽しみにしてくれて嬉しいなぁ!いつにしよう?
てか完全にご迷惑をお掛けする感じになりそうな…。大丈夫かな…。
でもやってみたい…。「はじめてのおつかい」みたい!

あ、早速だけどもし可能なら22日お願いしたい。
会社の忘年会らしい。
2008/12/15 19:23 ネコメ
いきたかった。。。
結局二組になっちゃったんだね。
本当ごめん。
自分一人で訪問先におこちゃまがいなかったら
迷わずいってるんだけど
(↑・・・って言い訳だよね。ごめん。。)

わたしもいっしょにカロリーもぐもぐしたかった。

でもって医者になりたかった。

一人お泊りなんてすごい
でもすっごく楽しそうだね


aposo 2008/12/15(Mon)13:46 編集
>>>apoちゃん
いやいや、むしろapoちゃん希望のジャーマンポテトお持ち帰りまでもらっちゃってホントごめん。
マジうまかった!

お医者さんごっこならみったんだなぁーと思ったよ。でもみったんのお医者さんごっこ、リアルすぎるよねw

てか来月のお泊り会は実現するのか…?!
本当にやりたいよー!
2008/12/15 19:24 ネコメ
無題
私もいけなくてほんとごめん・・・行きたかったな 
っていうかタレメちゃんお泊り計画ほんとすごいねー大人って感じ。
私昔一人でお泊りとかできない子だっただけに・・・

何よりもタレメちゃんとronちゃんの二人の遊び姿がかわいすぎっ

あーー行きたかったな。
ryママほんとすごいねー
ミカレナ 2008/12/15(Mon)20:36 編集
>>>ミカレナちゃん
お泊り計画が来週実現する予定!
私はお泊り平気だったけど、妹は小学生になっても駄目だったなー。
無理矢理私に着いてきておいて、大泣きして母が迎えにきたりと、友達んちに迷惑かけたのを覚えてる…(ノД`)シクシク

3歳ってどうなんだろね??
何よりRYママんちは既に子が2人いるから、本当に迷惑かけないことを祈るばかり…。
2008/12/18 06:15 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]