忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少々頭おかしいママ友集団・昭和婦人会。
時折ブログに出てくるこの団体名。
別に「何かチーム名考えようか」という話が出たわけでもないのに、気付けば命名されていた時点で、若干おかしいw

出会いはカラオケ。

そして原点に戻って、天皇誕生日の今日、再びカラオケ。

サンキュー!天皇!


今回はルールがある。

歌っていいのはTKプロデュース曲のみ
TK流行時のファッション 又は プリクラなど持参


メンバーは

あぽちゃん+みったん(次女病欠)
RonYunママ+Ronちゃん+Yunくん + タレメ(お泊りからそのまま一緒に連れて行って貰う)
ユノP+あーねちゃん+しおちゃん
今日子ちゃん+姫ちゃん


あ、本題に入る前に。

昨日、慣れない飲み会なんぞした所為か、2時間ほど寝坊しまして
唯一子連れでないワタクシ…
しかも我が子に会うために誰よりも現地入りしてやる!と思っていたワタクシ…
まさかの20分の遅刻。
怒られました。えぇごもっともです。誰よりも、自分で自分を殴りたいです。
平謝りです。うぅぅぅ



081223.jpgさすがに当時のファッションで来た人は
いなかったんだけどw
(→後でブログ見たら1名発見)

プリクラなどを持ちより、基本的にみんなあんまり変わってないことを確認した。

てか、キング オブ 童顔のユノPとあぽちゃんに関しては、20歳前後の写真がどーみても小学生くらいだった。
かわいすぎ!


そして子ども達にクリプレを用意してくれた
ユノPと今日子ちゃん。

またもや可愛いおやつですぞ!
写真が汚くて残念だけど…。


い、いや、アタイもね
本当は現地入りする前にプレゼント見繕っていく予定だったんすよ。
でも…遅刻したし。

プレゼントとか買って余裕ぶっこいてる場合じゃなかったので断念。


お返しはいつか必ず…!!!




20081223_03.jpgとーもちゃーーーーーん!!!!
あいむぷらーーーーうど!!!!



と、当時好きでもなんでもなかった華原朋美に萌え。
むしろ、華原+TKの2ショットに萌え。

何故か全員

「2人一緒の時に撮りたい!」

と、カラオケのモニターに向かってカメラを構える一同。


今思うと、撮ってどうしたかったんだろう。
行き場がないのでここに載せるしかないよね。


20081223_28.jpg悲しくて 泣きたくて 戦うこと!

ねっ!TK!


時々、TKを惜しむ会話なんかもしたり。
いやだってね、今回こんな様子のおかしい会をしてみて実感したんだけど、やっぱTKってすごいんだよ。


別にファンでもないのに、大体歌知ってるし。


私達、みんな路線が違うのに、それぞれの路線にあった曲がちゃんとあるわけですよ。
TK、良い仕事してたのにね。残念ね。

てか宮沢りえとか超懐かしかったw
中森明菜や中山美穂にも楽曲を提供していたなんて!
TKが活躍していたのって、平成かなーって思ってたけど、ちゃんと昭和も頑張ってたよ。

本人出演映像では、みんな顔が古くて笑えた。



20081223_20.jpg20081223_17.jpg

ダンス担当はあぽちゃん&RYママ。
TRFの曲がかかるととんでもない事態!


いやー激しかった。乳児抱いても本気ダンス!
不必要にセクシーだったり、店員が部屋に入ってきても気付かずに踊り続けてたり。


子ども達、ポカーン だしね。
同年代だけど、その頃海外にいた今日子ちゃんも ポカーン だしね。
(それでも頑張ってTKの勉強してきて偉いと思う。)



そして、急遽 TK以外の曲も許された。

それは…


KAN


いやなんとなくだね。きっと。
『愛は勝つ』歌ったよ。

KANは、「フランス人になりたい」と言って一旦いなくなっちゃったんだよね。
調べたら、その後、ちゃんと帰国してたみたい。
フランス人になれたんだろうかw


そして、高音のTKとダンスしまくりで疲れた母達に代わり、娘達も歌う。
てか初めて全員マイク握ったね!
グダグダだけど、それでも全員一通り歌ったことがすごい。もうそんな年齢なのね。
最初に会った時には考えられない光景。
マイクの奪い合いで泣くしw


最後に、X'masソングで〆ようということに。

あぽ「ねぇ、『KANのX'mas song』知ってる?」


しってるーーーーーー!


ってことで最後の〆はKAN。
ごめんねTK。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら^^遅刻しちゃったんだぁ^^この時期、何かと忙しいからねww

身体壊さない程度に、・・・怒られない程度に(笑)ガンバッテネ・:*:♪・゜☆...((φ(’ー’*)


メリメリ^^
ぞう 2008/12/25(Thu)21:31 編集
>>> ぞうさん
実は遅刻魔なんですけどねw

子どもと行動するようになってからは、何が起こるかわからないので早めの行動を取るようになったという駄目人間です。

2008/12/31 23:50 ネコメ
いいなあ~!!
うわー!TKしか歌ったら駄目だなんて・・!!
なんておもしろそうなの!(笑)

TK関連ということでタカノリとaccessも勿論歌いますよ!ww
むしろタカノリのあの奇抜衣装で登場したい位ですよ(通報間違いなし)

楽しいクリスマス会だったようで良かったですね♪♪タレメちゃんは何歌ったのかしら?
ミウ 2008/12/25(Thu)22:15 編集
>>>ミウちゃん
相当面白かったよ!是非キューピー氏と!

TKってタカノリとかも関係あるんだ??
奇抜衣装、是非ともやってほしい。しかもペアルックとかで。
タレメは…いつものようにプリキュアとかポニョとか。
2008/12/31 23:51 ネコメ
キムラカン←本名
いいアクセントになっててよかったよ(笑)

みんなそれぞれジャンルが違うのに誰もが歌えて、すごいよねー

楽しかったー

二時間も寝坊したのに20分おくれなんだね。いつもかなり余裕もってるんだね(遅刻するけど。(笑))
aposo 2008/12/26(Fri)11:35 編集
>>>apoちゃん
前の晩に出来なかった家のことをやるつもりで、平日と同じように起きようとしたのに結局できなかったからね…。
ただの飲んだくれみたいだよね。全然飲んでないのにw
2008/12/31 23:53 ネコメ
無題
ネコメちゃんもきがつかなかったかー(^~^)
でも90年代前半の格好はやばいね。制服じゃなかっただけに酷い。でも写真多分実家にもあまりなさそう。私、別れると写真捨てる人だから、その当時付き合ってた人と別れてソッコー捨てたんだと思う(記憶にさえない)。
今日子 2008/12/27(Sat)06:27 編集
>>>今日子ちゃん
別れると写真捨てる派なんだね??
ってか彼いない写真はないの?って話だよw

私も相当やばいよー。きついよー。
2008/12/31 23:53 ネコメ
おつかれー
いやいやネコメちゃんの若さには負ける。

大トリがKANのX'mas songなことにウケた。
TK最高。KKも最高w
ユノ URL 2008/12/27(Sat)21:29 編集
>>>ユノP
TK、あんなに頑張ってるのに結局最後はKANに取られちゃうって言うね。
色んなことで残念な人だ…。
KKの曲目見てて、1人懐かしくなったよw
2008/12/31 23:54 ネコメ
無題
ユノPのKKにフいた。
TKとKKか・・・どこまでもネタ尽くしじゃないか!ぎゃっふん!
フランス人になりたいとか言って消えるなんて新手のマジック?びっくりだわ。

体中から涙こぼれてるのは今のTKだろうね。
わたしは体中から汗が噴出していたよ。

あとスルーできない「サンキュー天皇」・・・気持ちが1ミリもこもってない日本国民としてあまりにも軽い発言に乾杯☆

また踊りくるおうね!
西田あぽるを見られなかったのも悔やまれる!
RonYunママ URL 2008/12/27(Sat)22:42 編集
>>>RYママ
切なげな歌詞がいちいち今のTKを表してるみたいだから、いちいち切なさ感じたよ。
こんな一日を与えてくれたのは天皇ってこと、忘れちゃダメかなって思って。
誰も書いてないから。(そりゃそうだ)
やっぱ見たいよね~。西田。
2008/12/31 23:56 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]