忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日で保育園は一旦終了。
なんか、乳児クラス+幼児クラスで忘年会モドキをやったらしい。
麦茶で乾杯して。


「せんせいはおさけのんだんだよー!」


Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?


保育園は終了だけど…一方、私はしがない派遣社員。しかも一家の大黒柱。
他のママさん達が「明日からお休みだわ~」なんて言ってるわけだけど、私は29日までお仕事でござんす。
29日は別の保育園に行くのです。
あー休みてー。


20081226_23.jpgま、そんなわけで保育園のツリーの下で遊ぶのも最後だから
帰りにお友達と遊ばせてあげよう…と思ったのに今日に限って軽く残業!

結局、1人でツリーの下で遊ぶタレメ。
でも楽しそうに雪だるまに

「あんしんして。またらいねんあえるのよ。いいこね…。」

と声掛け。
『来年』ってわかってないけど、人から聞いてそのまま言ってる。


てゆーか、遊んで良いよって言っちゃったけど…
かーさん、寒すぎて涙出てきた。


そんなわけで結局短時間しかいられなかったね。ごめんね。。。



なかなか時間がなくて、イルミネーションのきれいな所に行けなかったんだけど、花金(死語!!)なので少しだけ。


20081226_29.jpg
沢山イルミネーションがある所ではないけど
いつも昼間にここを通り掛かっては
光るとどうなるのかなーと言ってたので
連れてきてみた。


既に酔っ払いだらけで恐いんですけども。。。


でもタレメは大喜びだったから良かった★
去年と同じ、ツリーが並ぶ道にも行った。
様相は変わらないけど、やっぱキレイだった。
去年と同じポジションで、上から眺めていた。


そして、リカちゃんのミスドの玩具と同じ、セルフ式のミスドへ。
普段行ってるミスドはみんなショーウィンドウに入ってるタイプだから、タレメにイメージがつきやすいように連れてきた。


タレメ、店員さんの一挙一動をガン見。



そうそう、今回の目的はイルミネーション・セルフ式のミスドの他に、母の目的も…。
それはプレセール!
 



今年は、仕事用の服をじゃんじゃん買わざるを得なかったからあまり買えないけど。
それでもセールで買っておかないとね。
そして、去年までのように平日にセール参戦は無理…それにタレメ連れて休日に本セール参戦なんてもっと無理…なので、今回は、プレセール+本セールの最後の方だけにする。


で、プレセール巡りをしていたんだけどね。
駅ビル2件分。


そんなにしょっちゅう買いに行くわけでもないお店とか、至る所で


「あ!前にもいらっしゃいましたよね?」

「わー!また来てくれたのーーー?」

「えーっとお名前なんだっけ。タレメちゃんだっけ?」
(←覚えてるの?!)


なんか超覚えられてるんですけど。
むちゃくちゃ恥ずかしいんですけど。


まぁ覚えられて当然といえば当然…。
店中のものに感激し、店員さんの可愛いアクセに質問攻めし、挙句に「これステキだわ~ん 試着したいわ~ん」と言うちっさい人、そんなにいないよね。やっぱいないんだよね。きっと。
そして若い店員さんは、ちっさい人の扱いが分からないから全部「いいよ」って言っちゃうもんで、調子に乗るわ乗るわ…。

なので、今回は

「いつもみたいに、アクセサリーを買ってにつけたり、お話の邪魔したり、走ったり、服を勝手に着ようとしたりしたら、お母さん、タレメのことぶつかもしれないよ。」


と脅し、だいぶ大人しくしていてくれた。
それでも途中、やっぱ調子に乗ってたけど。。。
で、何回か説教タイムも入ったけど。。。


そんなこんなやってたら、帰宅が22:30。


でも、こんな夜更かしのお陰でステキな星空が見られた!
お迎えの時間も十分に暗いけど、それでも星なんて数えるほど。
こんなもんなのかなーって思ってたけど、夜が更けるとちゃんと沢山星が見られるんだねー!
私も感動しちゃった。

この間終わってしまったけど、ドラマ・『流星の絆』に2人ともハマってたので
あのドラマみたいだねーと話しながら家に入った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保育園のツリーすごいおしゃれだね
雪だるまとタレメちゃんの写真
すごいいい~
雪だるまに話しかけてる所 想像できる~

プレセールいい物見つかったかな?

私は今年 妊婦で本セール参加予定
無論 みんなに反対されてるけど(笑)
ま~ける 2008/12/28(Sun)00:50 編集
>>>ま~けるさん
ツリー、きれいでしたよー。中庭が狭くて、全体を写真に納めることができなかったのが残念ですけどねー。

妊婦でSALEは気をつけてくださいね!
しかも今くらいの月齢…しかも冬だと、妊婦さんって認識されにくそうだし。
行くなら旦那様も一緒に☆
2008/12/31 23:58 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]