忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、タレメもバレンタインというイベントを多少なりとも理解している為、喜ばせようと思って色々と用意していた。

今日は帰宅する時にハンドミキサー購入!
いやー最近のハンドミキサーはすごいんだねぇ。
みじん切りとかの機能があるんだねぇ。
みじん切り大嫌いなので、その機能が付いてる物を購入。

性能は、使ってみなきゃわかんないんで
(いつものように下調べしないで行ってしまったから。
 ネットで買った方が安かったなぁ…)


見た目と値段で比較してコレを買った。


P2140002.jpg
そして、タレメのお迎えに行く前にある程度の用意を。
さすがに、スポンジから焼く…というのは無理なんで
これは既製品を。

前回使ったポップシュガー

ハート型に切った苺。先日の友達のお祝いケーキのハート型苺の真似)

冷蔵庫には、生クリーム。


思えば、去年は全く理解してなかった上に、まだタレメにパンツを履かせての外出にドキドキする私だった。
タレメはといえば、初恋の君と保育園でラブラブしていた時期だったw



P2140004.jpgそんな想い出に浸ってる時間は、育児中の母にはない。
早くお迎えに行くんだ!


帰宅してすぐに取り掛かる。
まずは下の段に苺を並べてもらう。



P2140005.jpg手に付いたクリームを舐めるのに必死になるタレメに
早くやれ!(#゚Д゚)  と促しながら、なんとか完成。


ちなみに、白い生クリームに、青・赤の食紅入れて紫にしようとしたんだけど、すっごく色が薄くてピンクみたいだった。
(沢山入れると苦くなるらしいし…)
そして、ストロベリーエッセンスも入れてみた。


上段と下段の間にはチョコ生クリーム。



生クリーム…溶けてます。
(この後、一旦冷凍庫にしまうことに)



そんなケーキのUP写真は下に続く。


P2140011.jpgひ、ひどい。
これは酷い。


まぁ、3歳が作ったってことで許して。
それと、私が料理下手+ケーキ作り初めてってことで更に許して。


見た目は酷いけど、味は、私好みのとチョコの組み合わせ
ウマかった。幸せ~。
そして、時間的にこれが今日の夕食って事になった。
結構量があって、私は途中でお腹いっぱいだったんだけど、タレメは完食!



そして、冷凍庫に入れている間はシンデレラごっこが行われていた。


P2140016.jpg私のスカート(後を洗濯ばさみで留めてる)
私のネックレス(1番キラキラしてるやつ)
おだんご頭+リボン付きカチューシャ

そしてスカートをちょっとつまんでるのw


手に持ってるのは鏡。(自分を見てウットリ)


この格好がすごく気に入ったらしく、部屋中を静かにおしとやかに歩き回っていた。



そして台詞が入る。

「せめておなまえだけでも!なまえがわからなければさがしようもない!」

それは王子様の台詞ーーーー!!! (´Д`υ)



「♪しんじていれば~~~」

シンデレラが歌ってた歌の一部。(ここだけ繰り返しエンドレス)



更にガラスの靴が登場。
「まぁ!ピッタリ~」




P2140020.jpg…って靴下!

しかも金太郎!!



「ちょっと!おうじさま、はやくがらしゅのくつひろって!



…部屋の片隅に、金太郎靴下が片方落ちていた。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケーキが夕食なのに驚いた、けどこれもまた、ネコメちゃんらしい(^∀^)/
ベジタブルケーキとかにしたらいいかもね!

タレメちゃんのシンデレラかわいい~
そして、金太郎のガラスの靴・・・ってまたかわいすぎだよーー!

暖かくなったら、またみんなでディズニーいきたいね~。
今日子 2008/02/15(Fri)09:51 編集
お返事。
ベジタブルケーキとか、そんな高度なこと無理だから!
いいよ普通のケーキでw
別に一食くらいケーキでも大丈夫でしょう。
保育園でモッサリ食べてるし…。

なんか、今やってるプリンセスのイベントって今年最後らしいね?
だから近々、短時間だけ行ってこようかと思って…。
ホントに恐いくらいハマってるんだもん
2008/02/17 18:34 ネコメ
無題
私は、生クリームを紫にしようともくろんでいたネコメちゃんの発想力に驚いた!笑
紫て!!欧米か!(古)
そして今日子ちゃん同様これもネコメちゃんらしいと思ったヨ ^-^

姫ちゃんにしてもタレメちゃんにしても相当プリンセスづいてるね☆
映画で見た台詞まで暗記できちゃうなんてすごい能力!!

そもそも映像に無興味なうちの子はいつそういうものにはまっていくのかしら・・・
シンデレラのことはうっすら知ってるみたいだけど「シンデレリャー」て呼ぶし。名古屋か。

金太郎靴下ほんとかわいい。欲しい。個人的には桃太郎が・・・笑
RonSieママ URL 2008/02/15(Fri)11:28 編集
お返事。
普通の色じゃつまんないからねー。
最初はピンクって思ったんだけど、想像したらあまりにも面白くなかったから止めちゃった。せっかく自分でやるなら色くらいは変えたいんだよねぇ。


ついこの前までは「しんででだ」「しんでれりゃー」(←一緒)だったんだけど最近はちゃんと言えるようになったよw
映像というか、女の子のキレイさとか、ストーリーが良いみたい。
プリキュアよりかは、知っておいて欲しいお話だから良いよね!

そうそう、ずっと前に見た『桃スパッツ』を個人的には差し上げたくて前から探してるんだけど、もう見かけなくなっちゃって。
あの時買っておけばよかったー!!
2008/02/17 18:38 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]