忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独身の頃はよく行ってたんだけど、タレメが生まれてからはもうめっきり行かなくなった代官山。
可愛いお店が沢山あるけど、狭い店舗が多いからね…。


P2170001.jpgでも、そろそろ良いんではないかと!
そう思って行ってみた。ちょっとドキドキ。


駅に降り立つやいなや、広い場所を目にして叫びながら走り出すタレメ。
いきなりのテンションUP 野生だなぁ…。(?)


久々過ぎて地理が全く分からないけど、とりあえず『CouCou』へ。
ここで、タレメとオソロイのストラップを買わされたり、後は先日割ってしまった茶碗を1つ買おうとすると
「タレメとおかあさんはなかよしだからおなじもの!」と、またまたオソロイを強要され。
(残ったもう1つの茶碗はどうしたらいいのか…)


そして、ランチの為に『日本茶cafe SURUGA』へ。P2170015.jpgP2170003.jpg
P2170002.jpg

タレメは「おにぎりーと大喜び。
(でも中に入っていた紫蘇に嫌な顔)

ほうじ茶で炊いたご飯とは面白い。

お茶は、日替わりだかオススメだかにしたら、なんたらかんたらのそば茶だった。(超うろ覚え)
おかわり自由だって。

そして、抹茶とほうじ茶のロールケーキ。
甘すぎなくて、普段甘い物ばかり食べてる私とタレメにはちょうど良い感じ。
P2170005.jpgP2170006.jpgP2170014.jpg






腹ごしらえ後、色んなお店を徘徊。


タレメ的には、玩具が沢山あった『OUTLET』が楽しかったみたい。

そして、ネットで見てちょっと気になる、黒猫バッグを発見!
通園バッグとしてどうかなぁと、タレメと相談していた物。
…拒否されたけど!


でも実際に見につけてみたら、「かわいいわ~と。
タレメの承諾が得られた様子。
まだ買わないけど。


このお店が楽しくて、なかなか出ようとしないので、顔半分が煙草くわえた汚いおじさんのラバーマスク(意味分かる?)を着けてみたら

タレメ「おかあさん やめて!はやくやめて!

ネコメ@オヤジ顔「じゃあ、玩具片付けてそろそろ行くなら取っても良いよ。」

タレメ「かたぢゅけるから!やだよ!はやくやめて!



意外にも、効果てき面。(ちょっと欲しかったんだけどなぁ…)




お隣の『Curly Collection』へ。
P2170029.jpg欲しい物いっぱいあったけど
それはタレメも同じで色んな物に手を出しまくり!

更には狭い店内に客がいっぱいで思うように動けない。
よく見られなかったけど、まぁ可愛い物GETですぜ。グヘヘ

水玉ボタンとワッペン。



次に『TI'NY TAITO RAINBOW』へ。
P2170020.jpgいや…もう服はSALEで沢山買えたし、何も買うつもりはなかったんだけど
タレメが…店にあったRodyを乗り回す上に、店員さんがガッツリ遊んでくれて。
何か買わずにはいられない状態になっちゃって。

CONVERSEパープル(新色。ネットの方が安いし…。)を買った。

あぁぁ…財布。財布が…。
めちゃめちゃ可愛いなぁとは思ったけど、買うはずじゃなかったのに!



Crown Heart』へ。
ここでは、前からネットで見て気になってた『モンスターズシリアル』の実物を見てみたかったの!
HPの画像が荒くて、イマイチ質感が分からなくて…。
でも、思ってたより素敵だった!
さっき靴買ってなければTシャツの一枚でも買うところだったんだけど…


私の後からきた、元ヤンっぽいカップルが
「これやべぇよ!マジかっけーじゃん!産まれたらココで買おうぜ!」とテンション上がっていた。


一方タレメは、お店にあったドールハウスに夢中で、おままごとをしていた。




本当は、『chocoholic cafe』に行きたかったんだけど…。
方向が違うので断念 いつか行きたいなぁ。




そんなわけで、行きたかった場所をまた1つ攻略。
結構楽しめたから、今度は下北責めたいっす。 ハィ(´∀`∩
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本茶cafeと、Curly Collection行ってみたいぃ!!
代官山って素敵ね。(←ちょっとタレメちゃんの真似)
わたしは1回くらいしか行ったことないから、地理まったくわかんないなぁ。

「保育園では別の顔」の話になるけど、
お母さんの前では、子供って「いい子」になろうとするものじゃないかな?

身近にうちの姉の姉妹がいるけど、お母さんの前じゃ、いい子にしてて、姉妹だけになったり、私の前にくると意地悪したり、姉妹ケンカしたり。

そういうのが、先生の前で出たりするんじゃないかな?(と、私は思う)
くーぴー 2008/02/18(Mon)09:30 編集
お返事。
楽しかったよー。駅前に公園あるしね。(今回は行かなかったけど)
なんとなくフラフラ歩いてるだけで、結構子ども服の店とかあるんだなぁって思ったよ!
昔だったら目にとめる事もなかったんだろうにねー

ただ、どこの店も小さい赤ちゃんがいる親子は大変そうだった。
もっと子連れに優しい街になるといいよね。



あと、良い子・悪い子の件、ありがとう!
そうか。じゃあ健全なことなのね。
なんかそういう裏表(成長に大切な)ってもっと先に見られることかと思ってて、まだ心の準備が出来てなかったな。
3歳って思ってたより大きいんだね。ホントありがとう!
2008/02/19 05:51 ネコメ
追記
タレメちゃんはお母さんが大好きなんだよ!
くーぴー 2008/02/18(Mon)11:04 編集
凄いっ
なに一番上の写真!?
代官山っていまこんなになってんの?
アタイ最後に行ったの20歳位かも…重症だw

うちもその通園バッグ、去年慌てて探してたときいいな~って思ってた
如何せん時間なさすぎで適当に買っちゃったけど…
タレメちゃんに似合うと思う!!
ユノ URL 2008/02/18(Mon)11:19 編集
お返事。
それくらい前だと、ココなかったかも!改札出てすぐの所なんだよー。
とりあえず、ココでハシャギまくってきたw

バッグ可愛いよね~。
まだ懇談会行ってないから、そこでサイズとかちゃんと聞いて購入…って感じになるんだけど。
でも…作りたかった…。
2008/02/19 05:52 ネコメ
無題
お!!!!
久々にPCつけたら、あたしが欲しい行きたいものがいっぱーい(笑)

フェリのロングニット次の出頼もうとしてたんだーーー!!!どぉどぉ???
ペラさ?とか気になるとこある?
あたしもカタログでやられてさ、でも次のときどーしても金銭的余裕が無かった(笑)
てかホントあたしが着たいよ♪
ほーそーけーれーばーって感じだけど(TーT*)

あとねあとねカーリーにチョコホリカフェも行きたいの!
どっちも、娘連れだと激しく怒ってばかりになってしまいそうだから(色々触るし……あげく帰らないって号泣するし……)幼稚園入って自分時間で行こうって思ってるんだー♪
やっぱ可愛いんだね♪
てかタレメちゃん、いっぱい歩けるし聞き分けいいしすごいよね。

うちは、やっぱまだまだご飯屋さんもかなり選ぶよ。混みとかで(笑)

あー。あたしも買い物行くの楽しみになっちゃった☆
ユイカ 2008/02/19(Tue)02:37 編集
お返事。
ロングニットはね、私としては思ってたより良くて、ヘビロテにしちゃおっかなーって感じ。
でも、ポンポンに気をつけてw
アレ、外で壊れたらちょっと厄介かも…。

ホント痩せてたら自分が着たいよね。ピンク可愛いなぁ。


やっぱりカーリーなぞはユイカちゃん好みだよね★
いや、カーリーではもう…大変だった。
でもお店の人が少し助けてくれて、なんとかなったけど
可愛い物いっぱいで、しかも床にもかなり置いてあるから、そりゃ触りたくもなるよね。。。
あ、ちなみに、怒ってる親が割といっぱいいたから、あんまり気になら無いかもwみんな同じだよね。

1人で代官山とかいいねー!羨ましい
買い物行ったらレポよろしくw


2008/02/19 05:56 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]