忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生まれる前から毎年ちゃんとした写真を誕生日付近で残そう、と決めていたんだけど
去年・一昨年は一緒になっちゃったんだなぁ

今年は5歳記念。
本当は1月に予約していたんだけど、顔に怪我をしたので2月にズレこみ。

新しく出来たLife Studio国分寺店さんでお願いした。


しかしお気に入り写真を載せてもつまらないので
撮影時に印象に残ったシーンを解説つきで載せていきますw


f58223f3.jpeg ドレスが着れる♪とウキウキのタレメのために
 髪の毛をまきまきしてあげたんだけど
 この日は強い風と雪が降り…。
 ここに着く頃には、ただのボサボサ頭になっていたw


 付いてくれたのが、若いお姉さん2人だったので
 フツーに女の子同士のショッピングみたいな
 可愛いノリで、そのボサボサ頭をうまく利用して
 アクセをとっかえひっかえしたり
 編みこみをしてくれたり
 衣装もとっかえひっかえで自分の事のように
 選んでくれたり…。

 この雰囲気がすごくよかったなー。




e55df5be.jpeg

この日はデジカメ忘れたので
全部ケータイで…。

あぁ、画質わるい。






104197_008.jpg ドレスから撮影。
 
 しかし、縫製がよくないのか、ずっと体が痒いと言い続けるタレメ…。
 最終的にはカメラが向いてるのに、スカートの中に手をつっこんで
 お腹とか掻き始めるw

 腹巻とか持っていけばよかったなー。


 そしてこんな所によじ登り始めたタレメ…(ノω`)アチャー
 「やめなさーい!」と言う私。
 「あ、いいですよ!そのまま撮ります!」って言ってくれたカメラマンさん。

 タレメは緊張しちゃって、ダメなことばっかりしてたよ。。。



104197_019.jpg

 そしてコレ。

 なぜか片足を上げたのを撮られたかったらしく
 「それだと足が見えないよー」って言われてるのに
 断固変えなかった、本人大満足の写真w


 キレーに足が消えてるよね…。
 こんな写真が、あと3枚ほどあります。。。
 高いんだからヤメテクレー!!(;つД`)




104197_037.jpg
 衣装チェンジ。
 普段着ないような服を…とお願いしたので
 だいぶ雰囲気が違う?


 消防車が通った時に外に釘付けになり
 機転をきかせたカメラマンさんが白熊を隣に置いて
 こんな可愛らしい写真になった。


 全くポーズを強要されないわけじゃないけど
 こうやって割りと泳がせてくれるのがありがたい。


 …特に、こういう自由人にはw








104197_044.jpg 次は違うセットで。

 絵本を見つけ、読み始めるタレメw
 (本当に緊張してるのか…?)

 カメラマンさんが
 「あぁ~その絵本可愛くないなぁこっちの絵本は?」
 とお願いするも、拒否。
 断固、ガリバー旅行記を読むと。


この本、ちょっとした仕掛けで、パラパラ~っとめくった時に全部中身が真っ白になるっていう絵本で。
それをお姉さんが見せちゃったもんだから、自分でもそれをやろうとして絶対に手放さなかったです。。。


104197_068.jpg そして最後にこの衣装。

 最後の最後でやたらノリ気になり
 いつも私が撮る時のようなデルモっぷり。


 さっきまでのフリーダムはどこへやら。
 セクシーポーズしまくりでスタッフさん大爆笑ww



爆笑の渦の中、撮影は終了。
終わりよければ全て良し?


100213_1546~01.jpg
帰りにご褒美のサーティーワン。
バレンタイン Ver.ですよ★


しかしこの後、タレメは電車に傘を忘れ
遠くの終点の駅まで取りに行くハメになり
届けた駅の駅員の不手際がいくつもあって
外で1時間待つハメになって私がブチ切れたり
更にその途中で、かーさんが夜なべして
編んだ手袋を片方なくしたり…

んもう散々。

撮影してフツーに帰れば夕方になる前に帰れたはずなのに
実際に帰宅したときには夜の9時を回ってましたよ…。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!すごい!こんな写真を残してくれるママって最高!!
うちの息子にも、もっとこういうことしてやればよかった・・・。
実の父親なんて七五三の写真さえもケチった人だったのよ。もったいないって。

でも、大きくなってから、こういう風に手がけてくれた親の愛情をしみじみと感じるものですよね・・・・・・。

今からでも遅くないので、高校生の息子の記念写真・・・写真館で撮ってやろうかな・・・。
ははうえ 2010/02/28(Sun)10:23 編集
>>>ははうえ様
今は結構な散財のように感じるけど
絶対に大人になった時に色々と思うところがありますよね!

息子くん、受験頑張ってたし
今からでも是非入学祝いを!
2010/03/02 06:05 ネコメ
無題
セクスィーポーズいいねっww
いろんな写真、女の子ってノリノリになってくれるからいいなぁ。
窓辺の後姿の写真もすごくいい!!
かめこ★ 2010/02/28(Sun)10:29 編集
>>>かめちゃん
最初は違う方向にノリノリで困ったけどね…

いっぱい良い写真撮ってもらったよ!
2010/03/02 06:06 ネコメ
無題
おしゃれだよねぇ。

モデルさんみたい★

ママの愛情たっぷりだね。
めぐ。 2010/02/28(Sun)10:40 編集
>>>めぐちゃん
ママの愛情でお金出したねw
愛情出しすぎて、ついオプションに手を出しかけたけど
やっぱ無理!ってことでキャンセルしちゃった
2010/03/02 06:07 ネコメ
無題
出来上がった写真、今度見せてね^^
もう5歳、まだ5歳。
大きな怪我や病気もなく、成長してくれたタレメちゃん♪
これからも多くのHappyがおとずれますように・・・
ひろりん 2010/02/28(Sun)17:56 編集
>>>ひろりん
写真はCD-ROMなんだよー。
何か機会があれば是非みてやってw
面白いのもいっぱいあるからw

本当に、特に問題も無く大きくなってくれて
それだけで感謝だよね。
2010/03/02 06:08 ネコメ
無題
やっぱプロに撮ってもらうのっていいよね

窓際のいい
なんかキュンとしたわ


うちも色んな事にお疲れ様&頑張ろ記念で撮りに行くかな

って、もうすぐいぶさん入学式だ~
一緒にしちまうか(笑)
みき 2010/03/04(Thu)17:24 編集
>>>みきちゃん
お高いけど、年に1回の贅沢

そうだよー。いぶさん入学記念・引越記念・離婚記念・転校記念で撮っちゃいなよ!
あとで良い思い出になるよね。
2010/03/23 05:55 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]