忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081211b.jpg
 
遂に行ってきました!
3歳11ヶ月!果てしなくギリギリw


 

1度見に行ったのが功を奏し、最初からリラックス状態のタレメ。
早めに着いたので少し待たせて貰ったんだけど、その間にそこら中の玩具をかきあつめておままごとを始める。


今回、なぜか私もドレス着ちゃってるわけなんですけどねw
一応これには理由がありまして。

私、結婚する際に結婚式をしてなかったんですよ。
デキ婚ではないけど、お金がなくて。
でも入籍して1年くらいした頃にようやく目処が立ち、結婚式場の見学なんかに行ってる期間に妊娠。
激しい悪阻だったし、結局流れてしまったわけです。。。
結婚式って、一度はしてみたかったんだけど…もう二度とないなぁ…なんて思ってて。
それで今回、タレメとドレスを着て、それっぽい写真を撮りたい!と思ったわけです。
なんか1つでも形にしておきたくて。タレメと2人なら、本望です!ハィ(´∀`∩
しかもオソロのドレスがあったし、オソロ好きにはたまりませんです!

そんな感じで、三十路入りを果たしたと言うのに恥ずかしながら、こんなことしました。



でも自分でそういう格好にあうメイクとか出来ないなー(メイク下手っす)と思って、有料だけどヘアメイクをお願いし、私の支度の間にタレメが着物写真を撮る事に。

しかし…これがいけなかった。
詳細はのちほど。


そして着物撮影の音が聞こえる。
時々タレメの声。

「おかあさん、ちゃんとできてるかしら…」

いやいや、気にしなくて良いからそっちに集中して!


「おかあさんばっかりドレスでズルイなぁ… タレメもきたいなぁ…」
(ドレス着てからメイクだったので)

うっ それは確かに…。後で着れるから今は頑張って!


なんとか着物での撮影を終え、ルンルンでドレスに着替えるタレメ。
しかし…

「あっ!おかあさんのとかたのところがちがう!
 おかあさんみたいにかたはひものほうがいいじゃん!」

「おかあさんみたいに、あしがかくれてるやつがいい!」


あーーーーもう!うっさいなーーーー!


この後も、ゴチャゴチャとリクエストし続けるので大変だったけど、なんとか前回気になってたピンクの靴をGETして、そこはもう大満足だったらしい。
何しろ、あれからずーっと言ってたからね!
これであのピンクの靴がなかったら、もう不機嫌MAxだったことでしょう…。


そして撮影を終え、写真のチェックをすると…



帯締め・帯揚げをしてない!!!!

腰周りがシンプルすぎる!!!!!



向こうの過失だし、多分言えば撮り直しとかあったかもしれないんだけど…。

正直、タレメの機嫌的にもう限界。
あの人は(てゆーか3歳児は?)不自由が大嫌い。
写真撮られるのは嫌いじゃないけど、「こうして」「ああして」って注文されるのが嫌みたいで。
撮り直しはどうせ無理だから、それなら言わない事に…ということで黙っといた。

せっかく可愛い帯なのに…。年賀状には、帯があまり写ってない写真を選ばなきゃいけない…。

だから、早めに到着して待ってる時に、「今の内に着付けして髪型セットしても良いですか?」って聞いたのに。
うぅぅ。やっぱ私がやるべきだったなぁ…。



そんな悲しい出来事もあったけど、基本的には楽しかった。
タレメはおままごとと、私がドレスを着てたことが嬉しかったんだそうだ。



おままごと中、次の撮影の家族がやってきた。

すると

タレメ「あ、どーもーーー。いらっしゃいませーーー。」

君が言うな!


その後、スタジオの電話が鳴り響いた際にも

タレメ「あ、でんわでんわ!」

と言いながら、いつの間にか電話を取ろうとしててギリギリで止めた。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


店長「よく働きそうだなぁ。うちでバイトする?」


と言われた。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃー!!
もっとちゃんと写真が見たい!!
今からmixi行ってくる!!そんじゃまた!!!
カバコ URL 2008/12/12(Fri)11:34 編集
>>>カバコちゃん
いってらっしゃい!w
2008/12/14 09:10 ネコメ
無題
この人毛がボーボーなのかぁ・・・( ゚Д゚)ポカーン
やくん 2008/12/12(Fri)12:49 編集
>>>やくん
あ!さすがに前日に処理しましたんで!
(そういう問題…?)
2008/12/14 09:11 ネコメ
すばらしい・・・
なんて物怖じしないのでしょう(^^;)
人生を何倍も楽しめる才能を持ってるお子様だと思いました!

それにしても・・・
お母様のお顔は拝見できませんが、ドレスがぴったり似合ってますね♪
ははうえ 2008/12/13(Sat)19:14 編集
>>>ははうえ様
1歳くらいから仕切りたがりーの人でしたねぇ…。
最初のうちは、周りの大人の人も「可愛い」なんて言ってくれるんですけど、これが長く続くと若干ウザいと思われます…

撮影時にもその余裕が欲しかったというのが母の気持ちですけどw
まぁ、それも個性と思って、撮影の度に四苦八苦するつもりです(´∀`*)


ドレスは、妊婦さんもOKなゆったりめでした。助かりましたw
2008/12/14 09:13 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]