忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確には、6:08で4歳。 
(3歳はコチラ)


何かと覚えるのが苦手な私だけど、忘れないものだね。
49cm・3120gで生まれたあの人は、いまや93cm・13kg。
身長は約2倍に、体重は約4倍に。
 
 私に似て小柄な娘。 
 私に似てお絵描きが大好きな娘。
 小さい頃の顔がそっくりな私達。

 

逆に、
 なにをやらせてもドジでノロマな亀のいわゆる『デキないな子』だった私に対し、娘はいわゆる『デキる子』。
 箸を使うのも、字を覚えるのも、トイレも、クラスで1番遅かった私に対し、娘はクラスで1番な方。
 運動神経が悪い私に対し、運動神経が良い娘。 くせっ毛な私に対し、ストレートな娘。
 白い私に対し、色黒な娘。

 

似なくていい所が似なくて本当に良かったよねw
でも別に、デキる子でなくても良かったんだけどね。
まぁデキるに越した事はないのかな。
 

この4年で、娘の性質も環境と共に変わった。
 人懐っこい→超人見知り→超人懐っこい という変化。
 何でも人に譲ってしまう子だったけど、競争心が芽生えて譲らなくなった という変化。
 赤ちゃん時代はアニメ的なものに興味を示さなかったけど好きになった という変化。


そして、お友達のお陰で色んな所に出掛けて、貴重な体験を沢山させてもらった。

3歳での引越は、タレメへの心のダメージがかなりあったから本当に申し訳ない事をしたな…と反省しきりの1年だった。いまだに前の保育園の先生や友達を思い出しては泣いてる。



4歳はどんな子になるんだろう。まだ私の事、無条件に大好きで居て欲しいなぁ。
2人で新しい事に挑戦したい。
君を産んでからの4年は、色々山アリ谷アリだったけど、君が居たから幸せだったよ。


Happy Birthday
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう!!

>3歳での引越は、タレメへの心のダメージがかなりあったから本当に申し訳ない事をしたな…と反省しきりの1年だった。いまだに前の保育園の先生や友達を思い出しては泣いてる。

そっかぁ。私も引越しとかも少し考えたりするからずぅぅんときた。
(真面目に話しているのに横棒が打てないせいでなんかヤな感じだ、私!)

4歳も二人三脚で沢山成長してね。
楽しみにしてる。
(そしてやはりプレゼント間に合わなかった。。。)
yufa 2009/01/09(Fri)15:55 編集
>>>yufaちゃん
ありがとー!

「ずぅぅん」ってw
そっかー。例の件でやっぱ引越も視野に入れてるって感じかな?
3歳ならまだ引越とかしてもダメージ少ないかなって思ったけど、なかなか忘れてくれないよ…
彼女が泣くたびに、後悔してる。
Ehonちゃんも感受性の強い子だし、何よりもう大きいからどんな影響があるかわからないよね。

引越するにせよ、しないにせよ、2人にとって良い方向に行ければ良いんだけどねぇ。
2009/01/11 17:51 ネコメ
☆HAPPY BIRTHDAY☆
タレメちゃん誕生日おめでとう♪
病室で対面してから、今日まであっという間だね。

私も自分に子供が出来たら、そんな風に思える親になりたいわ(^^)
ちょっとは母性があるのかも?!

これからも仲良し親子、二人の幸せを願っています。
ひろりん URL 2009/01/09(Fri)20:57 編集
>>>ひろりん
ありがとう
そうだよねー。あの時は超小さかったのにね。

思ってたんだけど、最初の方に娘と対面した時より最近の方が全然優しいと思う!なんか変わったなーって思ってたんだ。
母性目覚めた?!w

これからも、母子共に一緒に遊んでね。
2009/01/11 17:53 ネコメ
無題
今が一番可愛いとき・・・って思っていても・・・・、どんどん可愛くなってくるんですよねー^^

子供は、いくつになっても可愛いものですよ^^
ぞう 2009/01/09(Fri)22:42 編集
>>>ぞうさん
その言葉を聞いて安心しました
大体の人が、可愛いのは3歳くらいまで…なんて言うので。

悪い子にはならないで欲しいもんです。
2009/01/11 17:54 ネコメ
おめでとう
タレメちゃん四歳おめでとう☆これからもラブリーな女の子に成長しますように!

ネコメちゃんお疲れ様。これからも娘ともどもよろしくね('-^*)/
今日子 2009/01/09(Fri)23:15 編集
>>>今日子ちゃん
ありがとう!
ステキなプレゼントも…★

こちらこそ、今後も母子共々よろしくね。
沢山一緒に遊ぼうね
2009/01/11 17:55 ネコメ
無題
4歳、おめでとう~!
富士急、無事帰ってこれたか心配・・・。

タレメちゃんの成長、すっごく楽しみ。これからもどんどん素敵な女子に成長していくんだろうなぁ。本当におめでとう。

私はネコメちゃんの恋愛ネタがいつ出てくるのか楽しみにしていたりするのですが(笑)
素敵な出会いがあるといいなぁ、と勝手に妄想しております。
Miery 2009/01/10(Sat)20:26 編集
>>>Mieryさん
ありがとうございます!

私も楽しみですねー。と、共に気が抜けないですね。
頑張って育児していきます!ハィ(´∀`∩

恋愛ネタは…まっっっっったく気配ナシですけどねw残念ながら…。
娘以上に興味を持てる人がいないですからねー。
そして職場は、20代前半の若者か40代後半以上のおじさましかいませんw その上みんなパートナーいるし。
2009/01/11 17:58 ネコメ
お誕生日おめでとう
私がタレメちゃんと出会って 2回目の
誕生日~
毎回 会うたびに 大きくなって
可愛くなっていくタレメちゃん
本当に愛おしいタレメちゃん・ネコメさん

タレメちゃん 生まれてきてくれて
ありがとう
私と出会ってくれてありがとう。
沢山 幸せを運んでくれてありがとう
私にミニケルを運んでくれたのも
タレメちゃんです。
沢山のありがとうです。
これからも よろしくね
ま~ける 2009/01/10(Sat)20:30 編集
>>>まーけるさん
ありがとうございます

出逢って2回目の誕生日!なんかもっと前から知ってるような気になりますねぇ。
タレメによって、まーけるさんに色々変化が起きてることが私も嬉しいです。いつも私達を見守って、あったかーい言葉をくれるまーけるさんに、私も沢山ありがとう、です。
2009/01/11 18:00 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]