忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から知ってる人は知ってるので詳細はスルーだけど、家族となるべく会いたくない私。
でも、誘われたらタレメのために会う。
去年もそうだったけど、妹(28歳)主催。

人数が多いので、カラオケ集合。


去年、超久々に会ったら、超恐い顔した女子を連れてきていた我が弟(23歳)。
そしてその時、彼女のお腹にいた赤子と今回対面することになった。
男か女かも、いつ生まれたのかも知らないんだけども…。
いやでも可愛かったー。大人しい男の子。全然泣かないし常に笑顔。恐らく3ヶ月くらい。

ジャニーズ入りを期待されていたくらい顔が可愛く歌もうまくスポーツもできたものの
10代はグレていてアンナトコロに入れられてしまったりs弟だけど
ちゃんと我が子のミルクの時間などを把握し、オムツも自発的に替えてたよ。
ミルク後のゲップも普通にやってたし。
去年、デキ婚を発表された時は「この人には絶対無理!」と思ってたけど、とりあえず今の所『父親』やってる様子。
よかったー…。



妹の方の甥(3才半)は、これまでタレメと関わってこなかった歴史があるんだけど
今回は何故か…

隙あらば、タレメの体をさすったり、くっついたり…。
20090103_10.jpg

なんか気に入られた様子。

妹に
「●●ちゃんが好きなんじゃなかったの?」
と聞かれたら

「きらい!たれめがちゅき!」とw


男子は小さくてもちゃんと男子なのですよね。

一方タレメは、嫌みたいで無視しながら自然体を装って逃げてたw
そういえば、前にもクラスにこういう事する子が居たけど、タレメはスーッと避けてたな。
女子は小さくても、本能的にセクハラが嫌いなのかもしれない。


前に弟に会った時は、まだ人見知りが激しかったんだけど
今は人見知りがあったことさえ忘れそうなくらいのタレメ。
弟の膝に乗ったり、「あ~ん」と言いながらお菓子をあげたり。
そしてその嫁のことも気に入ったらしく、内緒話したり、同じく「あ~ん」とお菓子をあげたり。


帰る頃には、別れが辛くて号泣。
タレメは楽しめたようなので良かったよ。




しかし…我が弟。
喋る声は大丈夫なんだけど、歌声が…。


父親そっっっっっくり。


母がドン引きして、言葉を失ってた。
私も鳥肌立ってしまった。
顔見ないで聞いてると、父親がそこにいるみたいで… (゚Д゚;)
遺伝子って恐い。
しかも、ジェロ歌ってた。超うまいのw
中学生の頃とかはペニシリンとかハマってたのにね。



------------------------------------------------------------------------------------

もうすぐタレメは誕生日なので、プレゼントを色々と貰った。
20090103_11.jpg
甥(6歳)…シールあそびブック
姪(5歳)…マイメロのノート
甥(3才)…鉛筆+消しゴム

今日来ていなかった
妹(21歳)…チョコクッキー+ドーナツ

母…ガチャガチャ(その場で)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとう♪
みんなすっかり大人になってて、ビックリですな。
ウチの弟も何気ない仕草・行動が父親にそっくりで、驚いちゃう・・・


今年こそBBQをみんなでしましょう(^^)
これからもヨロシクです☆
ひろりん URL 2009/01/04(Sun)22:13 編集
>>>ひろりん
あけましておめでとう!
あったかい言葉の年賀状をありがとう

ひろりん弟だってうちの妹とタメだから…もう完全な大人だよね。
オレンジ頭だった頃が懐かしいw
私も知らぬ内に似てたりするのかなーやだなー。
是非ともBBQしましょう!
2009/01/07 05:18 ネコメ
無題
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね。

タレメちゃんイトコが多くて羨ましい!
うちはまだ一人もいないからなぁ…
今日子 2009/01/05(Mon)16:00 編集
>>>今日子ちゃん
あけましておめでとう!
年賀状に旦那さん写ってたね~。美男美女夫婦で感動した

確かに、気付けば従兄弟が多いよね。
さすが兄弟多い一家。これで1番下の妹も産んだら…。
子どもの頃は嫌だったけど、大人になると兄弟が多いと我が子の為に良いかもねー。祖父母的にも孫いっぱいだし。1人っこのタレメにとっても。
そう思うと、やっぱタレメには申し訳ないなー。兄弟いなくて。。。
2009/01/07 05:28 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]