忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、熱は40度台。
なのに…元気なんですけど。この人。


寝たきりで可哀相なので

「何かご本読んであげようか?」

と聞いたら

「おかいものごっこしたいの」


と。



とはいえ、そんな激しくやらないだろうと思ったら、自分のキッチンの位置をこういう風にしてくれだの、紙を切ってお金を作ったりだの、店のディスプレイを考えたりだの…割と本気モードw

その後、6人を相手に接客し、客に誘われてパーティーまでしてたからねw


この人の、高熱がある時の特徴でもある『やたら寝る』も、今日は全然。昼寝を1度しただけ。
昨日も高熱の割りに元気だったけど、それでも『やたら寝る』モードではあった。


食欲はだいぶ出てきたようなので、様子を見ながら徐々に増やし中。


初日から気になってたんだけど、高熱なのに手足が冷たい…これって何??
いつもなら、手足が熱いんだけど…。大丈夫なのかな?


あまりにも元気だから(勿論普段よりは静かだけど)、何度も熱を測ったんだけど毎回40度前後。
顔は真っ赤だし熱いから間違いないんだけど…。一体なぜ?


一応、どんなに元気に見えても実際高熱だから、気を遣ってトイレまでは抱っこしていってあげたりしてたんだけど、「タレメ、じぶんであるけるから。もう4さいだし。」って突き放されるし。
夢の4歳になれたので、かなり誇ってるらしい)



この人、水疱瘡やおたふくの時も、予防接種とかしてなかったけど軽かったから、なんかそういう人なのかもしれないな…。(どういう人なんだか)

ネットで調べた事とか先生に言われた『脳への影響』が恐かったけど、大丈夫そう…なのかな?

『幼児のインフルエンザで特に恐ろしいのは脳症です。発熱と同時から次の日にかけて発病することがほとんどなので、タミフルも力を発揮するひまがありません。インフルエンザの迅速試験も、まだ陽性が出ないことがよくあります。インフルエンザのはやっている時で、急な高熱の際、ひきつけを繰り返す、ひきつけが終わったのに目が覚めない、ひきつけないが目を覚まさない、目は覚めているが、変なことをしゃべったり、したりする場合は、脳症と考えて一刻も早く病院で受診してください。』

しかし、4歳児だと常に変な事喋ってるしなぁ。
寝言が異様に多いのは確か。

「どこをおせばいいのー?」

「ぽったーのことが、タレメちゃんは ほんとうにしんぱい。ねぇ、どうなった?」
(ハリーポッター観ながら寝オチしたからか)

「みちがほそいから…おかあさんちょっとどいてくれない?」

などなど。。。


タミフル・ドライシロップのお陰なのかもしれないけどね。
熱が下がってから2日後に登園できるということ。

タレメの方は、なんだか大丈夫そうなんだけど、次の問題は、私に遷ってるかどうか、ですな!
大人の方が重いようなので…不安。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タミフル・・・・
幼児で熱が40度を超えて、何も話さずグッタリしてる方が怖いので、タレメちゃんは結果良好ではないかと思われます(^^;)
それにしても本当にしっかりしてますね!
これだけお話好きな女の子ならお母さんも退屈しないでしょうねえ・・・。
羨ましい。

ところで、そうそう大人が感染したら辛いですよね・・。
38度超えても死にそうになります(汗)
どうか発症しませんように(ー人ー;)
ははうえ 2009/01/18(Sun)10:28 編集
>>>ははうえ様
いつもはグッタリなんですよ。
もしくは「早く元気になりたいー」と静かに泣いてたり…。
これはこれで可哀相でこっちも泣けちゃうんですけど、こうも元気だと「ど、どうした?!」って思っちゃいますw

大人がなったら…そうですよねー…。
私も37度台でも結構グッタリなのでやめてほしいんですけど…。40度台なんて久しく出してないからどうなるか想像がつかないです…
2009/01/19 09:33 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]