忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

momoさんに誘われ、『北沢八幡宮大祭』へ。
momoさんの旦那さんが会長を務める会がお神輿を担ぐのです。


下北の駅前に神輿がいっぱい…と聞いて「駅前って、狭いよね?!」って思ったんだけど
事実は小説よりも奇なり。
駅に着いた途端のこの空気。普段のオサレ下北はどこへやら。
若干恐い人達が沢山お酒を飲んだり煙草を吸ったりしてそこら中に座っておりましたよ!
ある程度覚悟はしていたけど、すごかった。


下北にこんな一面もあったのね。
しかし、恐くて顔をあげて歩けないわ。
(目が合ったら殺られる)


待ち合わせ場所に向かおうとしたら、momoさんが目の前から来て、「どうしたのー!うつむいて!」と言われた。
上のような事情です。ハイ。


080907a.jpg

ビビリ・タレメ。
最近は場所見知り・人見知りしなくなったんだけど、さすがにビックリしたんでしょうねー。
久々に勃発。


でも、大好きなはづきさんの娘さんがいたので、なんとかなった。(ありがとうございます!!!)

同じ年齢のmomoさんの息子氏は、お祭り仕様になっててカッコよかった
テンション上がり気味であんまり絡んで貰えなかったけどw
旦那さんは、オールバックにサングラス…恐かった。(普段穏やかなのは知ってるから大丈夫だけどw)

momoさんに色々と説明と案内をしてもらいならが、先に北澤八幡神社へと向かう。
PR

これで何回目になるんでしょうか?20080824_49.jpg
始まって約1年。


基本的にお酒飲めないんで、毎回飲む量にムラができるんだけど
今回は2口くらいで限界だった


前回は、タレメの保育園の事でかなりご心配をお掛けしましたが…。
今回はそういった話はなく、割と平和な話(そうでもない?)に。



20080824_52.jpg今回もmomoさん宅。
豪華な手料理でオモテナシ
料理が出来る人って、ホントに尊敬しちゃう。


手芸関係で褒めて貰うことが多いけど、現代では服とか作れなくても生きていけるわけで。
料理は絶対しないと生きていけないと思うわけで。
やっぱ料理出来たら素晴らしいなーと思う。
しかし、一向に『初心者レベル』から抜け出せないワタシ



元・職場での現在の状況などを聞き、渦中にいないからこそ笑えるような話を沢山聞いたw
実際にいたら、ブチギレてそうっす。
あとは恒例の、妊娠・出産について。


来月は就職活動に専念しなくてはいけない私。
万が一の時は、元・職場でお世話になろうかな…と話したら、大歓迎してくれた★
と言っても、派遣なんで、派遣元がどう思うか…なんだけど。

「誰がネコメをしょう紹介料をもらうか」で若干揉めていたけどねw

ただやっぱり、1人で稼がないといけない身分の私にとっては、給料が低すぎるのが難点で今に至るわけなので…本当に「最終的に」って感じの選択肢。
すごく居心地の良い職場だったんだけど



 

高校の部活友達と遊ぶ事になった。

・TSUちゃん + Tくん(3歳)+Uくん(1歳)
・くぅぴぃ(臨月) + ぴかちゅ(2歳)


とはいえ、くぅぴぃには無理は禁物。
マッタリ過ごそうではないか、ということに。


そんなこんなで親子カフェ・Dear Motherなるものに行く。
前から行ってみたいと思いつつ、私の行動範囲にはなくてまだ未体験。


まずは説明などを聞き、会員登録。
タレメはもう、プレイルームにまっしぐら。(想定して、雑誌買ってきた私★)
080814a.jpg
限定8食のランチの最後の1つを見事GET! した私。
「この後、デザートも…」なんて思ってたけど、満腹になってしまって結局頼めなかった

食事してるのは、Uくん(1歳8ヶ月)
タレメよりも大きい兄のTくん(3歳)よりも大きい。

双子って言ってもバレない感じだ…。見た目も超ソックリになってたし。
今日、最初に見た時、爆笑してゴメン。

最近、保育園でのストレスの所為か、色んな人に会いたがるタレメ。


前の保育園から始まり、タレメの祖母だったり、昭和婦人会だったり、高校の友達の子ども達だったり。
その会いたがる様子が尋常じゃないっていうか…。
今までの「●●ちゃんに会いたい」とは違う感じ。
これまで、お絵描きと言うと私とタレメしか描かなかったのに、最近は1枚の絵に沢山の人を描く
成長と言えば成長なのかもしれないけど、「なんか変」なんだよね。


最近の様子を見てると、「あぁ、今までは私と2人の暮らしに満足してくれてたんだなぁ」と今になって知る。


私は、育児において親の愛情だけで育つとは思ってなくて
周りの人からも愛されるっていうのもその子にとってすごく大事なんだろうと思ってる。

その中で、これまで満たされてた『保育園の先生から愛される』っていう項目がなくなってしまい
(厳密に言うとなくなったわけじゃないけど…不足してるって感じ?)
他へ・他へ…と求めてるように見える今日この頃。



そんな中、前の職場の人達と久々に会う事に!
毎度恒例、昼から飲もうの会w


話に夢中で、写真は1枚も撮ってないんだけどとにかく楽しかった。私も。
あ、お酒は全然飲めなかったけど


ま~けるさんがかなり日記を見てくれてたので話が早くてありがたいですw
色々と相談に乗って貰いました。


タレメは、ずっと会いたかったみんなに会えて、本当に嬉しかったみたい。
最初は緊張してたけど、ほぐれたら…人んちのテーブル(食べ物とか置いてない、遊び用の物)に椅子乗せてこっちを見下ろしてるし。
momoさんの息子くんと喧嘩してるし。

帰りはま~けるさんと帰ったんだけど、超フラフラしてて別れ際にすごく心配になったw
フラフラながらも、タレメにエールをおくってくれて。

珍しく、タレメはバイバイする時に泣かなかったな。
満足いくくらいみんなに甘えたり遊んだりできたのかな?

買い物して帰宅したらもう20時!
ちょ、ちょっと遅すぎた…!
母子共々撃沈。



明日は保育園。
タレメが無事に過ごせると良いんだけど。
高校の同級生と久しぶりに会うことに。


M…小学校から一緒。出産・離婚時期も近い。保育士。
みっくん…2歳男子。ハーフのような顔立ち。電車大好き。我が強い。

T…年子の母。今回、次男は風邪なので旦那さんがみている。事務。
つるちゃん…2歳男子。お喋り上手。久々に会ったら何故か茶髪に。自然になったらしい。



母子3組で昭和記念公園に行ってきた。
つーか…舐めてた。昭和記念公園を。
近場なので、行くとしても土日くらいにしか行かないから、GWがどんな事になるかなんて知らなかった。

普段、閑散としてる改札が…まるで舞浜駅のよう。


なんとか合流し、いきなりのランチタイム。(11時集合だったんでね)

080504a.jpg
今日もリカちゃんは一緒に行動している。
最近はどこに行くのも一緒。


去年辺りは、まだ成長具合に差があって一緒に遊ぶのは困難だった子ども達だけど、今日は普通に対等に遊んでいたことに感激!

でも、何故か全員「タレメは1番お姉さん」という事は認識していて(よく喋るから?)
ここがブレてると色々厄介なので、ちゃんと一致していて良かったよ。


つるちゃんは「おねえさんはやさしいね~」と言っていたw
一方のタレメは、2人に対して「タレメはあかちゃんのことをまもってあげるの!」と言っていた。
大きさはみんな同じ位なんだけどね。


高校の時の友達の、小さな結婚祝いをした。
写真のケーキ、実はが全部ハート型みんな感動しちゃったよ★


080202b.jpg結婚したり仕事したり引越したり(離婚したりw)で会う回数が段々減ってきてるから、こういう機会は大切にしたい。


友達を呼んでの披露宴はしないようなので
親戚や仕事関係の人を呼んでやる披露宴的なものの
着物や衣装合わせの時の写真を見せてもらった。


彼女は白くて華奢なのでどっちもすごく可愛かった


タレメはいま、お姫様ブームなもんだから、ドレス姿の彼女の写真にウットリしてた。


「およめさん、きれいだわー (´Д`)



そうそう。
今日のお出かけの目的を教える時。


ネコメ「お母さんのお友達がお嫁さんになったから、そのお祝いをするんだよ。」

タレメ「まぁー!ステキ!およめさん、きれいなんだわー!」
(まだ見てないだろう)

ネコメ「いやいや!ドレスじゃないから!普通のお洋服だよ。結婚式じゃないからね。でもお嫁さんなの。
    だから会ったら『おめでとう』してね?」



お嫁さん=ドレス なタレメです。



080202a.jpg080202c.jpg

天井が、シャンデリアだし鏡だし!
雰囲気の良いお店だった。

久々にランチのコースってものを食べたね。タレメも結構食べてくれたし。
(ディナーの方は、手が届かないお値段らしいw)
なかなか行けないので堪能して参りましたよ。ホホホ



3月生まれの1人を残して、全員29
29歳となれば…やはり話題は ( ゚Д゚) 肌ー!!

そうでしょうそうでしょう。(前回は墓で盛り上がってた気がするが)
ドモホルンリンクルやら、『おネエ★MANS』で観た美容の情報が飛び交う。
見た目にはみんな分からないけど…それぞれ悩み多き年頃。
そして「今やっておかないと…!!」という焦りもあり。



ノリで「イチゴ狩りに行こう!」という話になった。
いつもアクティブな某友人は、この後、その足で旅行会社に行った様子。
すげぇ。すげぇアクティブ。
高校の頃からだけど、ホントすごいなーって思う。少し見習いたい。
071223a.jpg近所のカフェで小さなX’masコンサートがあると知り、友達のくぅぴぃ+ぴかちゅ(1歳半)を誘ってみた。


子ども連れでもOKな生演奏をしてるところなんてなかなかないし、近いのも魅力的。


行ってみると年配の人ばっかりで緊張したけど…。


071223b.jpg
そうそう、スイーツ付きなのも魅力だった
殆どタレメに取られたけど…!!


案の定、娘達は大騒ぎだった。
申し訳ないっす。


071223c.jpg演奏してる方もキレイだったし、音色もステキ。
音楽のことは分からないけど、雰囲気にウットリな母達。


途中、ぴかちゅもノリノリになったり拍手してて可愛かったし。
(そしてX'masコスプレで可愛いし)

タレメも、時々ピアノの真似っこ。


他にも3歳の男の子と女の子がいたんだけど、実はこのお2人のお子さんだと後で知ってビックリ!!


なんていうか…生活感がまったくなかったものだからビックリした。
そして、こういう場にお子さんと旦那さんも一緒に参加していて、家族としてもステキだなぁと思った。


コンサートだけじゃなくて色々想った、素敵な時間でした

高校の部活友達にドライブに連れて行って貰った。
服部牧場。


071125d.jpgしかし、牧場という所に来たのが多分10年以上ぶりではないかと思うんだけど、なんか…すごかった。

開放的っていうの?
すべてが開放されすぎっていうのかしら?

道に、普通に羊が歩いてた。
時々、鶏と激しく喧嘩してた。



まっすぐにこちらを見て歩いてこられると071125c.jpg
子どもは勿論大人だってビビるし
それを分かっているのか、近づいてからおもむろに
「んめえぇえぇえぇえ~!!」
って叫ぶし。


そんなわけで、
そこら中に糞が落ちていた
(今日、靴洗い必至)


071125b.jpg
に関しても同じで、柵はあってないようなもの。
普通に体半分くらい柵から出てたし。

←かなり頑張って近づく2歳児達。

くまのがっこう』シリーズでおなじみ、
『牛のマオマオ』と同じ白黒の牛を見て興味津々のタレメ。
「牛」は恐いが、「マオマオ」は好き。



071125e.jpg
ピッタリ寄り添う仔ヤギ
赤い首輪を付けたら、まさにユキちゃん
母達、勝手に「ユキちゃーん!」と連呼。


タレメは『3びきのやぎのがらがらどん』が大好きなので、ここでまたヤギに食い付く。
仔ヤギだけでなく、大ヤギの角を見て
「トロルをやっちゅけるんだよ!」と説明してくれた。



071125f.jpg
時折、「かえる…」と弱気なタレメ。
アイスで釣ってなんとか帰らないで貰えた
「マオマオのミルクで作ったアイスとウキウキ。


食べ終わると、近くにあった乗り物に一通り乗る。
特に作業用の車(なんていう名前?)が大好きで、色んな所にあったけど全部に乗ってた。でも座席ぶっ壊れてる物が多くてかなり不安だったけど。



071125g.jpg071125h.jpg071125i.jpg
ランチは牧場にて。
メニューの数が少なすぎて困った小さい子がいる人は弁当必須だね。

さぁ、先輩宅へ。

071103f.jpg前回のメンバー+momoさん(酒好き)なので、今回は酒メイン。
私も1杯ゴチに。
だってすごく美味しそうに飲むし、
美味しそうな説明をするんだもの

そしてお酒に激ヨワな私でも美味しく飲めた。

(←最初の乾杯時。
 左は食前酒・右はオレンジジュース)


今回、子どもはタレメだけ。
タレメはまーけるさんを『猫ちゃん先生』と名付け、それはそれは慕っている。
だから…まーけるさん、本当はみんなで大人の会話をしたいのに
タレメが「ねこちゃんせんせい!」と呼びまくりでなかなか座ってゆっくりする事が出来ず。。。
更には、その所為で末っ子の猫ちゃんが嫉妬して淋しそうに…


071103g.jpgしかし、だんだんまーけるさんもタレメの扱いに慣れてきて「掃除に夢中にさせる」作戦を繰り出した!

窓ガラス拭いたり、テーブル拭いたり。
みんなに褒められ調子に乗るタレメ。


しめしめ…
そうそう、そうやって母の躾がちゃんと出来てる事をアピっときなさい…ヽ(☆∀☆ )ノキラリ

↑母、心の声。



まーけるさんとmomoさんが「ビールが足りねぇ!」となり、
買出しに行き、室内には私・タレメ・はづきさんが残った時の事。
071103e.jpg猫達がぞくぞくと、その後を追うかのように玄関に集合。
匂いを嗅ぎまくる。

「ご主人がいなくなって淋しいのかしら…(´Д⊂」

なんて可愛らしい猫ちゃん!
なんて愛されてるご主人!

ちょっぴり感動した私。


ところが次の瞬間!!!
全員一斉にリビングへ。

071103h.jpg椅子に乗り、カウンターに乗り、食べ物・飲み物を
フンフン匂いを嗅ぎだした猫達!!



そ、そそそういうことだったのかーー!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



さっきの玄関での行動は『確認』なのか?
さっきまで客達の半径1m以内に入って来られなかった末っ子メス猫ちゃんまでも、すぐ足元にいるし!


でも、はづきさんが「ダメ」と言ったらすぐに引き下がっていた。
なんだかんだ言っても、やっぱりお利口さんだなぁ。




タレメ、他に子がいなくてもテンション高く、普段と違う行動をするからなかなか扱いが難しい…。普段、「こう言えば伝わる」っていう事が、テンション高め+調子に乗ってるので、なかなか伝わらないんだよね。
って、2人でお出掛けする以外、毎回こうなんだからそろそろ慣れないとねぇ…私。
先週、会社の先輩・まーけるさん宅にお邪魔した。

先輩・Iさんとその娘さん(小3)と一緒に。

071006a.jpg行ってみたら
「なんちゃってセレブ会」だったそうで!
し、しらなかった!

だったらもうちょっと
雰囲気出せる服に
しておけば良かった…。
(あるのか)

噂以上にオサレなお宅で、「なんちゃって」どころか本気のセレブだった気もするんだけど。

タレメは少し人見知りしたけど、やっぱり前との比ではないくらい早く馴染んでくれた。


そして…チーズを食べる食べる。
それはお酒のおつまみ的な物じゃないかと思うんだけど…


慣れてきたタレメはより大胆になり
チーズを包んでた紙を、先輩・Iさんに渡し始めた…!!
や、やめなさーい!!


ここのお宅には猫ちゃんが3匹。071006b.jpg
こちらも噂以上の可愛さで!!

タレメとIさんの娘さんは
猫ちゃんに夢中★
でも、タレメは娘さんと
遊ぶ方が楽しいようで
「おねえちゃーん!」連呼。

しかし肝心のおねえちゃんは猫に夢中。
でも猫がうまく懐いてくれなくなった頃
おねえちゃんはタレメと遊びたくなったのに、
今度はタレメはお昼寝中

なかなかうまくいかない恋のよう。



帰り際、「まだかえりたくない!」と言っていたタレメだけど、Iさんに貰った
ハロウィンのお菓子のお陰でグズることなく帰宅。


「電車に乗って、座ったら、お菓子を3つ食べていいよ」


と約束したらもうウキウキ!
電車に乗った瞬間に


「ねぇ、おかしは?」

「まだ座ってないからダメ。」



…少しして、座席確保。


「ねぇ、しゅわったから3つだよね?」

「うん。いいよー。」

「わーいわーい♪うれしいなぁ!」

071006c.jpgSuicaのペンギンが
ハロウィン仕様に
なっていて、それが
ひたすら嬉しかった様子。

つーかこの人、
今日一日マトモな物を
食べてない気が…。

まぁ、たまには良いか。
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]