忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校の部活の友達とランチだった。
9人+子2人+私達=13人。
結構な大所帯w

子がいる同士ではよく会うけど、子のいない既婚者・未婚者とはなかなか会えない。
なので嬉しい限り。


人見知りがなくなったタレメ。(むしろ知らない人に抱きつく)

だけど、一度に大勢と会うのは相変わらずダメだと知った。


しかも、「お母さんの友達だよ」って言っても分かって貰えず
「ちがう!タレメのおかあさんなのー!って何故かヤキモチ。
会話にならん…。



今年でみんな29歳。
そんな私達の一番盛り上がった話題が…


お墓。


ね、ねぇ。
てゆーか、なんでそんな話題なの?
他にあるでしょ?
この間合コンしたっていう話は?仕事の話とかさ?


…お墓ネタ、かなり長いこと語ってた。
指輪になるだの、マンションタイプだの、土葬にしちゃえば?だのと。




で、でもね、その内の1人が来年結婚する(かも)と!
そうそう!こういう話題!!!
お墓の話はもういいじゃない!(涙)

その子、今までは「子ども苦手」って感じだったんだけど
今日はむしろ積極的に遊ぼうとしてくれて。
やっぱり心境が変わるのかね。

かなり嬉しかった

しかも、結婚したらすぐにでも子ども欲しいって。
次の子持ちの仲間入りは来年かなぁ。



居酒屋ランチした後、ちょっとレトロなカフェへ。
ソファのカフェなんですってよ。
全部違うソファで、好きなソファに座れるっていう。
手作り感があり、結構好きかも。
1人で行きたいかも。
写真がないのが残念!
PR
会社の先輩宅の屋上が花火を見るのに絶景だそうで。
お誘いを受け、母子共に浴衣で出発。
片道1.5時間の長旅。

070728d.jpg花火大会といえば、混雑地獄。

一度地獄を垣間見た事があるので、相当余裕を持って移動。
子連れであの地獄は有り得ない!!!
しかも私は浴衣。普段通りには動けない。

会社の仲間達の親子、2組と合流。

Iさん+Iさんの娘さん(小3)
Mさん+Mさんの息子さん(2歳)


普段、仕事の合間にお話を聞いていた子達に会えて
お互いに感動しまくり。

「これだけ人がいると簡単には探せないかと思ったけど
 ネコメさんはすぐ分かった。派手で子連れだから。」

え、えへへ…。070728b.jpg


会社の先輩、Aさん宅に到着。

まずはお部屋に通され、子と一緒に料理にガッツく。
いやぁ…量もすごいけど味もすごい。
人数は、とりあえず今は20人くらい。

普段は人見知りなタレメだけど、そのお宅の4歳の娘さんの玩具が沢山あったことで緊張がほぐれ
いつもより5倍くらいのスピードで打ち解けた


屋上へ移動すると、2歳コンビは、追い掛けっこで汗だくに。

この息子さん、かなりのエロで…w
あたしのお尻にタッチするわ、タレメに抱きつくわ、4歳の娘さん・小3の娘さんそれぞれともベッタリで。
男の子って…すごいなぁと思った。(この子だけ?)
タレメ、初のバーベキューことBBQでございます。

私の方は、恐らく…4年振りくらい?
その前は10年振りくらい?
片手で数えられる程度しかした事ない。
夏に外で肉を食う…とか無理。デブなのでおもっきし汗かくこと間違い無しなので。


今日は曇。
気温もまぁまぁ。
ちょっと嬉しい気候。

ママ…6名、パパ…5名、ババ…1名
2歳児…6名
0歳児…2名
よくわからない立場の方…1名


先に聞いてたよりちょっと多い、21人。
てゆーか、まさか全員パパ連れとは思わず、ビックリ。
母子家庭としては、ちょっと…いや、かなり肩身狭いっす。

私はともかく、タレメは一時期パパを意識してたからちょっと心配で。

2f2348a5.jpg
まぁ…それ以前に人見知りバクハツでそれどころじゃなかったんだけど。
ずっと私の後ろに隠れてモジモジモジモジ。

みんなに会うまではずーっと歌って喋って
「はやくみんなとあそびたい!」
なんて言ってたクセに!




でも、なんとか徐々に打ち解け始め…

070624a.jpg
①私から離れる。

②パパの1人と1対1で遊ぶ。

③そこへもう1人加わり、1対2で遊ぶ。


…とこのようにキレイに1人ずつ追加していった。





070624b.jpg不思議なのは、どのパパも大人気であったという事。
普段は大して相手にされてないらしいのにw

それぞれのパパが代わる代わるカリスマ的存在になってた。


タレメも淋しげにする事なく、はしゃいで遊べてたし、最初に心配したような事にもならなくて本当に良かった

優しいオトコってものを学んでおいでー。


しかし打ち解けてくると同時に、みなさんご存知の奪い合いスタート
もー殴る殴る…。
殴り慣れてる子の方が、殴られても泣かないものなのねw
タレメはどちらかと言うと、あんまり手を出さない方なもんで、ちょっとぶたれるとすぐ泣いちゃう。

保育園の先生に習った方法で話し掛けると、本当にすぐに泣き止んで納得してくれた。

さすがだ。


070624c.jpg誕生日が1日違いのIちゃんと仲良しに。
(いや、今まで何十回も会ってるし遊んでるんだけど)

身長・体重ほぼ一緒。
0歳から見てるけど、その成長っぷりも殆ど一緒。
喋りだす時期も殆ど一緒。


ちょっとした奇跡。

ただ正反対の部分もある。


タレメ→色黒 Iちゃん→色白

タレメ→直毛 Iちゃん→天パ

タレメ→黒髪 Iちゃん→茶髪


なんか…色違いの人形みたいw
これでタレメが普段通りにお喋りしてくれたら、かなり面白かったのになぁ。
Iちゃんは喋りまくりだったんだ。

今回集まった2歳児は、12月後半~2月前半生まれだから、みんなほぼ同じくらいの生まれ。
みんないっぱい遊び、走り、泣き…。

疲れ切ったタレメは、相当深い昼寝をしてた。
なので…
今日は職場の人達と、娘同伴でお買い物。

目的は、激安サンダル巡り

場所は浅草
…浅草でなくてもいいような?関係ないような?


関係ないついでにコチラ。 070616a.jpg
うちの最寄駅に貼ってある注意書き。
だいぶ前から気になっていて

いつか必ず『い』を足してやる!

と思っていたのに、いつの間にか誰かに先を越されてた…。
しかも一旦、間違えてる。
あたしだったらもっとキレイに書いたのにぃ!

…というわけで、後回しにしていては何事もよろしくない、という教訓になった。
(そうか?)




070616b.jpg浅草着。
せっかくだから、ちょっとプラプラしようと思い、約束の1時間前に到着。

浅草駅って改札出てすぐに
もう他の駅とは違う雰囲気。
もうこの時点でドキドキワクワク。

そんな地下道の最後にこのロッカー。
んもう!浅草ったら!
ドキュン!


070616c.jpg

そして、何故かこんな所で写真と撮れ!と言い出す人。
(ツボマッサージの入口看板前)

母さん、生まれた時から一緒にいるけど
まだ君の事、全然分かってないみたい。

超シュール。

070616d.jpg

これがツボマッサージ屋。
こんなに丸見えで良いもの?
少なくともあたしは行かない…。

でも浅草マジックにかかってる今なら行けそうだ!



070616f.jpg
まずは腹ごしらえ。

適当に、やたらレトロな飲食店に入る。
街並みの期待を裏切らず、店員さんが超優しい。


色々と親切にして下さったのに、最後にタレメにチーズを一切れ、そっと渡してくれた。
(お皿とかに乗せてない所がまた良い!)





070616e.jpg

つーか…ひろしがこんな所に…。(写真のひろし、超若い)



さてさて、ようやく雷門。
thunder gate!! 
(うっとおしいな。自分。)
070616h.jpg最近、外国人観光客を浅草でインタビューする番組がそこら中でやってるよね。

昨日も、TVつけたら偶然やってた。
勿論、タレメにも見せて「明日、ここ行くんだよ!」と教えてたんで嬉しげ

それと、何故かやたら外人さんに写真を撮られるタレメ。
顔がTHE 日本だから?
その上、お団子にしてて髪がちょっと乱れてきてて『おしん』みたいになってたから?

070616g.jpg

…その真意はわからないけど

とにかくタレメに声かけてハ~イ★」
タレメだ手を振ればワォ!」

…って君らテンション高すぎ!


ちょうちんの下から見てみたらすごい模様。
きっと何か意味があるんだろうなぁ。
伝統みたいなモノをヒシヒシと感じます。全く知識のない私でも。


070616i.jpg…って!


えええええーーー!

パナソニックー?!
ナショナルーー?!

軽くショック。
維持の為に貢献してるのか何なのか知らないけど、場所わきまえようぜ!





ま、まぁ気を取り直して…。

ここら辺で、職場の先輩2人と合流。
070505a.jpgこどもの日の今日、『夕やけ小やけの里』に行った。
昨日も見たはずの、鯉幟軍団。


やんちゃな3人兄弟がいた。ブームは「ツバはき」。
遠くで見かけて、いやだなーと思った。

…気付いたら。
芝生にお弁当を広げて
マッタリしてるあたし達の横に3兄弟が。

気持ち悪い…。
しかも柵壊して持って行っちゃったよ。
親、なんにもいわねぇの。ダメ親め。

070505b.jpg
水遊びできる人口の川があった。

昨日、水遊びを楽しんだタレメは入りたい!と大はしゃぎ。

深い所を避け、浅い所を探して連れてきてやった。

しかし!

この写真を撮った10秒後、
止めるのも聞かずに深い所へ入り見事に溺れた


近くに居た女性が助けてくれた…。

ああいう時って動けなくなってしまうものなのね…。
ごめんね…。

タレメは恐怖に震えて、もうやめる…と脱力してた。
とりあえず、服を脱がせて入らせて正解だったな…。


070505c.jpg070505d.jpg

馬が顔を全部出せるくらい大きな柵。
タレメはここでも恐怖で無言に。

070505f.jpg070505g.jpg

井の頭公園の動物園では、泣きまくりで全く触れ合わなかったんだけど
今回は無理矢理にエサ(¥100)を持たせていざ!

…すんげー遠いの。

躊躇してたるうちに、他の子がどの兎にも沢山エサをあげてて
タレメがヤル気出した時には誰も食べてくれなかった…というオチ。


070505h.jpg兎を抱かせようと、小さめの兎を選んで抱いたら
あたし…ガッツリ腕を噛まれた

しかも、離さないの!痛いの!
恐るべし。げっ歯類。

それを間近で見てしまったタレメ、また恐怖に震えて

タレメ「うさぎこわいー!いやぁぁぁ!
    ガブするからいやぁぁぁぁ!

そ、そうだよね。こんなん見たらね…。
で、モルモットにした。大人しくて助かったよ…。

d2c9c673.jpg
木で出来たシーソーやブランコや橋で遊ぶ。
しかし、大きい子が多くて怖かった。。。
早く行け!と怒られたり、わざとすんげー揺らしたり。

これ以上、タレメに恐怖を植えつけないでー!!!(切実)



070505i.jpg
室内の休憩所。
ソフトクリームを買う。

カウンターで注文。

店員「じゃあ食券お願いします。」

ネコメ「えっ! お金じゃないんですか?!」
(慌てて食券が売ってる所をキョロキョロと探す。)

店員「…?お金ですけど?」


どうやら賑やかな店内で
あたしは会計お願いします』食券お願いします』と聞き間違えたらしい。

かなりイタイ人だと思われた事、間違いナシ。



070503a.jpg高校の頃のよく会う友達とカラオケに行く事になった。

高校の時にもここに行ってたし
成人式の日にも行った所。

キッズルームがあると聞いて期待していったんだけど…。

超 狭い。

玩具があるのは有難かったけど。
カラオケの機械の電源の位置になにか触られない工夫なんかが欲しいもんだ。



しかも…結局、誰も歌わずw070503b.jpg
ちょっと歌いたかったんだけど、空気的にそんなんじゃなくて。

常に『ぐるぐるどっか~ん!』や『いぬのおまわりさん』の非常にうさんくさい映像が流れてる3時間だった

ちなみに右の絵、『ぐるぐるどか~ん!』ね。
子供達も、踊りたいけどなんか違う、みたいな感じで戸惑ってた。




070503c.jpg鏡効果で超広く見える。

タレメは大きな鏡が気に入ってた様子。
走って鏡にタッチしたり。


鏡に、撮影してるあたしも写ってる。
見えた人はスゴイ。


070503g.jpgカラオケ内にあったプリクラにて。

久々!
しかも1名寝てるし、風船持ってるしでかなりてんやわんやだった。

でもみんなで撮れてよかったよ。

(タレメは常にキャンディなめ続けてた。)




場所を替え、川原へ。

070503e.jpg今日は夏日だね。
超暑い。

移動中に昼寝した子供達は起きてからテンションUP!
やっぱ外で遊ぶのが一番なのね。

お散歩に来た人の為にと、有難い事に
いすが何脚か置いてあったんでそこで休憩。



070503f.jpg右から、1歳女子・タレメ・1歳半男子・1歳半ちょい男子。

タレメは今日も人見知りが激しく
この頃になってようやく打ち解ける。。。

(タレメは常にサッポロポテトを食べてた)


タレメがトイレに行きたがり、近くの公園に連れて行った。



「タレメ、おしっこだいしゅきよ!」

!!!!!!Σ(゚Д゚;


辺りを見回し、変質者チェック。
どうやらいなかったようだ…。あぶねぇ。

本人は、トイレでおしっこしてる事を褒めて貰って嬉しくていったみたい。
でも誤解を招く発言はいけません!

070414c.jpg
昼食後、子供達がようやく寝たので、ハハ達は休憩所を求めて東急へ。
そこでRonちゃん姫ちゃんに会った★

同じ吉祥寺にいるのはお互い知ってたものの、目的地が違ったんだ。
相変わらず、2人はオトメだった。
ウチの子にすごく会いたがってくれてたそうで、もうホント嬉しすぎ。

ただ、そこで昼寝して30分程だったタレメが起床。。。
あゝ、ハハ達の休憩が…。
まぁ、タレメはそんなにグズったりしないから良いか。


ミキハウスのレストラン? ラ・グラスリィへ。
ドリンクが超たけぇ。 とハハ達は悲しむ。 だってお子様サイズですら¥500以上なのよ?親子で注文したらドリンクだけで軽く¥1000越え。有り得ない。

でも、ストローマグでお冷を出してくれたり、ベビーカーで余裕で中に入れる通路の広さとかはさすがだなーって感じだった。

私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]