忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は買い物に付き合って貰う事に。
電車に乗って、4つ先の駅へ。

タレメは、外へ行っても「アレ買って!コレ買って!」って
言う子ではなかったんだけどババによって
お菓子の味を知ってからと言うもの
お菓子っぽい物を見つけてしまうと
収集がつなかい一般的なお子様になった。
(超困る…)


いやね、ご飯をちゃんと食べる子なら別に良いのよ。
でもこの人、ご飯をまともに食べないくせに菓子菓子って
そりゃーアンタ都合良過ぎるよ。



070917b.jpgしかし…結局根負けして…。

私も大好きなもんで、なかなか強く出られない現状。
いかんですよ。コレ…
自分の体重の為にも、タレメの体の為にも。


070917a.jpgまぁ…今日は、バギー無しでのお出かけだし
これくらいのご褒美は良いかな…。
こ、今回だけね!


ちなみに、最近は
『けーれー!』(敬礼)がタレメの中で
カッコイイとされているらしい。

更に、片足を上げるのが
イケてるらしい。


つまり、このポーズは彼女の
最大限のイカしたポーズ

…よくわからない。



ある程度見て周り、気分転換に、キッズスペースへ。

PR

ずっと気になっていた『アンパンマンプール』。070915a.jpg
タレメにはかなり前から「行こうね」と言っていた為
ずーっっと急かされていたの。

この3連休、天気が良い日があれば行こう!と思っていたら
初日から夏日との予報!
行くっきゃねぇ!


行く途中、もう昼近いのでパン屋に寄り食料ゲット。
写真はモチモチミニたいやき。


070915b.jpg駅から遊園地まではゴンドラ。
結構新しいゴンドラみたいだけど
中は空調ゼロの地獄
暑い…暑すぎる…。

でも景色は良いので
写真を撮ろうとしたら

「おててはなさないでー!!」
と叫ぶ。

楽しいかと思ってこのルートにしたのに…。
チキン健在。


プールに着くと、浮き輪を買わされる
ま、まぁ私が忘れたのが行けないんだけど。
この連休でプールがおしまいだからか、ちょっと値引きしてくれた。
しかし、ロッカーで100円落として凹む私。。。



気を取り直してアンパンマンプールへGO!
070915c.jpg
しかし…
ここでもチキン発揮。


中央のシャワーが恐いと。
確かに勢いは強かったけど。

まぁ、なんとかなだめて
グルッと一周してみようという事に。


…警戒して、ずっとシャワーを
監視しておられます…。



070915d.jpg『ジャムおじさんのパン工場』内。
ゆがんで見えるのは気の所為ではない。
大丈夫か?パン工場…。

「すべるのこわいなー…。」

この先にはすべり台があるの。

結局、説得に説得を重ねて
進んで貰ったけど
滑らずに歩いてきた。
(何故あそこまで必死に説得したのか…)



070915e.jpgプールの底に、キャラが
描かれてる事に気付き
ここから好転。

一周してキャラを
全部見つけた頃には
結構ゴキゲンに

ふー…。


070915f.jpg
『ばいきん城』のトンネルをくぐると
『ジャムおじさん』の所より
立派なすべり台があったんだけど
大きい子がムチャな滑り方をしていて
恐くて近づけず。

しかし、浅いのに浮き輪を
ずーっと付けたままで
とにかく歩きにくそう。




前の記事の続き。

食後、ちょっと歩けば寝るだろーと思っていた母親達の期待を裏切り
どんどんテンションがあがるムスメ達。

Ronママのショッピングに付き合ってる時は、私が子ども達のお世話をする。
(毎度恒例)
いやー。すごかった。
『稲妻ガール』の異名を取るRonちゃんに付いていこうとするタレメ。

で、長い事攻防戦が続き、Ronママが買い物を終え
バギーに戻す。


さ、もう寝るだろ…。


が、まだ寝ない。
伊勢丹のキッズスペースへ移動。

すべり台で遊んだ2人は、このソファーへ移動。
070909i.jpgRonちゃんがここでジャンプをし始めると
タレメも真似っこ。
(こんな高い所からジャンプなんて
 出来ない子なのに!)

更には他のお子様もジャンプをしに集まる。

Ronちゃんがブームを作った瞬間を見た。


更には、このソファーの上でタレメが『ももたろう』の歌を歌いだし
横に並んでRonちゃんも途中から合わせて歌いだし
更には他の子も隣にきて歌…おうとしたら、Ronちゃんに拒否られていたw

タレメと初めて、2人でカラオケ。
時間が昼頃だったんで、近所にしか出かけられないなーと思いまして。

2人っきりだったら、何か歌ってくれるのでは?という期待。


070825d.jpg
まずはYUKIの『ふがいないや』。

おお!一緒に歌ってくれてる!

そこからはYUKIメドレーになり
『ビスケット』『ドラマチック』などなど。
知ってる曲には敏感に反応

あとは時々、童謡などを折り混ぜつつ。

しかし、時間帯としては昼寝タイム
時々ウトウトするタレメ…

なので最終兵器。『ぐるぐるどっか~ん!』投入!
パッと目を覚まし、ソファの上で踊る踊る。
保育園に通うようになってからは全然見てないのになぁ。


2人カラオケもなかなか楽しいぞ!と知った土曜日の午後。


昼寝後、涼しくなった夕方にお買い物。

タレメのドレッサーなどを買い、21時に帰宅…。遅すぎ!
ドレッサーはSWIMMERの物。

070825e.jpg前から、これはどうかなーと
思っていてタレメに実際に
見せてから買おうと思ってたの。

色はこの水色が一番良かったんだそうで。

これで、タレメのメイク道具が片付けられるw
あ、でもちょっとしか入らないんだけどね。



070825f.jpg超楽しそうに引出しを開けたり閉めたり。

「タレメはおしゃれだからね~」
なんて言いながら、何度もメイク道具チェックをしてた。

しかし、「自分でキャップの蓋を開けてはいけない」という
ルールを破り、開けてしまって大惨事になったんだけど

私に思いっきり怒られたタレメ…。
(泣きたいのは母の方!!)


自分のドレッサーが手に入り、テンションが上がっちゃったんだろうね。
でも、ダメな事はダメです。

さてさて、初・海もほどほどに、『八景島シーパラダイス』へ。
急に思い立って行ったもんだから、前調べナシ。

とりあえず、乗り物類に乗るつもりは全くないので1番奥へ。
…と思ったら、水遊び場があったもんだから引っ掛かってしまった。
070817g.jpg『おりられないんだけど』



既に夕方だったし、『ふれあいラグーン』だけ行ければよかったんだけど
チケットが『アクアリゾーツパス』という水族館3施設パスしかなかった。


折角だから、まずは『アクアミュージアム』へ。070817i.jpg
070817h.jpg
何かの赤ちゃん(アザラシ系)がいて、TV局っぽい人達が撮影してた。
タレメは『赤ちゃん』に弱いので、めちゃめちゃハマってた。


前に水族館に行った時は「くらい!こわい!で大変な騒ぎだったけど
今回は全然!むしろ勝手にズンズン行ってしまう!!
(それはそれでかなり困る!)

前の所より通路が広かったからかなぁ。



070817j.jpg次に『ドルフィン・ファンタジー』へ。

ここは小さな施設なのに
ものっそい人!人!人!!

中は暑くて暑くてたまらず
この写真撮ってすぐに出た。





で、お目当ての『ふれあいラグーン』が、実はこれらとは全然違う場所にある事がこの後判明。
(地図さえ見てなかった。 THE O型)

本当は、ババと妹(20)と行くはずだったんだけど、奴らドタキャンしまして。えぇ。
奴らに合わせてわざわざ平日に休みを取ったのに、無意味も良いトコ。
これなら土日でよかったのに

070817a.jpg…と、出鼻くじかれた感を持ちつつも
シーサイドラインから海が見えたら気分も変わった。

「わー!うみ~。
 おふねがいるよー。」

お、なかなかの反応。

ここは『海の公園』という所で
横浜市内唯一の海水浴場のある公園なんだそうで。

ここを選んだ理由は、ビビリータレメが、万が一海にビビってしまっても
水遊び場などがある…ということ。



ところが…。
070817b.jpg
最初に水遊び場を見つけたから
行かせてみると…

「おしゅなばは?」

持ってきたお砂場セットにより
気分はお砂場モードになってしまったらしい。

070817d.jpg070817e.jpg砂浜が予想外に熱く
タレメを抱っこしながら海の方へ。

そして砂が熱くない場所に着くと…


早速、砂遊びスタート!(オイ!)

いや…いいけどさー。
砂遊びはどこでもできるじゃん…。

何より、ちょうど最も干潮の時だったんだそうで(放送してた)
どこもかしこもワカメだらけ。(緑の所、全部そう)
浅い所なんか、水が温いもんだから味噌汁としか思えなかったw

タレメと一緒に「わーかめすきすき~と歌いながらワカメを蹴りあげたりしていた。


070817c.jpgでも、タレメの太ももくらいの深さの場所なら
ワカメはないので、頑張って連れて行ってみる。

割と気に入ってくれた様子


私は服のままなのでちょっと大変。


070817f.jpg余りの熱さで、水分補給が凄まじかった。
今日1日で、この『ずっとおいしい横浜の水』とやらを
3本飲んだ。

それ以外にも、お茶×3、ジュース×1も。


砂遊びばかりのタレメで、私が飽きてしまって1~2時間で撤収。
せっかくここまで来たから…隣の駅へ!

近所のママ友さん・ゆかりんさんとそのお友達のアイさんとお出掛け。

070813a.jpg
アイさんの息子さんは女好きで有名なようで…w
タレメともすぐに打ち解けてくれた。
タレメも「あかちゃんかわいい」と嬉しそう。


今日は、コストコへ連れて行ってもらった。


噂には聞いてたけど…デカイ
全てが


食料品だけでなく、家電・家具・服・靴・玩具・医薬品・洗剤などなど…!
全てがデカイ
(時には「こんなにいらねぇ!」という物も)


いやー。キョロキョロしまくりだった。田舎者のようだった。
(実際、田舎者だけど)


アイさん曰く、洗剤などは2年経っても使い切ってない人がいるのだとか。
だ、だろうなぁ…この量。
しかし、全部が全部安いわけではないとの教えを受けた。フムフム


なんと、着ぐるみまで!070813c.jpg

上半身だけ着せてみたら…
あら!ステキ!

ちょっと心が揺らいだ。
アイさんも揺らいでた。
もし今日が寒い日だったら買ってたかもしれない…。

通り掛かった人にも微笑まれる(笑われてる)タレメ。


070813d.jpg帰宅してから戦利品撮影。

これがパン。デカイ。
デカイけど美味しくて、結構食べちゃったw
エヘヘ

返品・返金のシステムもかなり融通が利くとの事。
日持ちしない物でも、気に入らなければ返金してくれるんだとか。
すごいねぇ…。


070813e.jpg
こども用メイクキット

ちょっとお値段したけど…。
ずっとこういうの探してたから買っちゃった。
毎朝、私のメイク道具を使いたがって困ってたの。
肌によくなさそうだし。

今月の誕生日絵本、ナシにしようかなぁ



帰ってパン食べて2人で昼寝。
土・日・月と結構遊んだからきっと疲れたんでしょう。
昨日は13時間寝てた。
何故かオネショせず。半日も。
(助かった…!)






今朝起きて急に行こうと思った『アメイジングワールド』へ。
料金が1歳から発生するからちょっと悩んだけど…。
(それにビビリー・タレメの事だから、殆ど同じ遊びしかしないんじゃないかと)

070812d.jpg思ったより小規模。
そして…仕方ないけど、玩具が汚いw
いや良いけどさ。


ところで、この写真って
トトロに初めて会った時のメイちゃん
みたいじゃない?


070812a.jpgまずは一番好きそうなおままごとコーナーへ。

バイキンマンに「はい!ちょうしょくー」と
言ってわんさか作って渡してた。

ここでとりつかれたように遊ぶかと思いきや
この1度だけ小さなお家で遊んだだけで…


あとは乗り物三昧。

070812b.jpg070812ij.jpg
070812g.jpg070812c.jpg
乗り物にとりつかれてた。
どこへ行っても乗る!乗る!と。
しかも入口側じゃなく、窓からワイルドに入るのがタレメ流。

黒い車は電動だったから楽しそうだったけど
本当は3歳以上・90cm以上の子の乗り物。


去年は1、度だけプールへ行った。
全く楽しんでくれず、仏頂面だった。


今年は、保育園の先生によれば

・顔に掛かると不機嫌になる。
・タレメ専用タライがあり、そこに他の子が入るとパンツを脱いで部屋に戻ってしまう。
・とにかく気に入らない事があるとパンツを脱いで「帰る!」という。


と…。
聞いてる限り、去年との差が余りないような感じがするので、鍛える為にも連れて行った。


070804b.jpgバスで5分くらい。市営プールに到着。
懐かしい。15年振りくらいかなぁ。
公園の中にあるの。


更衣室は薄いカーテン1枚。
大人も子どもも、気の利かない人達はもれなく開けっぱなしにしていく。
コッチは半ケツ

閉めようにも閉めにいけない悲しい現実。



目の悪い私。腰洗い層の所で初めて気付いた。


『携帯電話・カメラの持ち込み禁止』


ゲーーー!!
そうなのーーーーー?!
ガッツリ持って来ちゃったしーーー!

しかし、まぁ…持って入ることに。(コラ)


すると、遠くにいた監視員の爽やかな若者がコッチに向かって走ってきた


バ、バレた?!
数多く監視してるだけに、持ち物の雰囲気でバレちゃうのかしら?!
((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))


ドキドキして、謝る準備をしていたら
シャワーを緩めてくれた。

あ、タレメを抱っこしてたからなのね。 (o´д`o)=3ホッ…
(確かに、シャワーの勢いに泣きそうになってたタレメ)

優しい気配りに惚れそうになった。

前の保育園でのお祭に誘われた。

070721d.jpg久しぶりなのでかなりワクワクしてたタレメ。
ネックレスしちゃうし。(私のだけど…)

「せんせい、かわいい!っていってくれるね
と、ヤル気満々。
行く途中でも、誰先生と話したいとかずーっと言いながら。

が!
いつも通り、人がいっぱいいるとダメモードになるので予想通り…。
懐かしい先生が話しかけてくれてるのに目を合わせない。

070721e.jpg070721f.jpg070721g.jpg
と、とにかく色々参加する事に。
参加すると、台紙にシールを貼ってくれるシステム。

この万華鏡に感心しちゃった。
黒いフィルムにアンパンマンの形に穴が開いていて、そこを外からペンで色づけ。
そして中をみるときれいな色が!

良く考えるなぁ…。

070721h.jpgこれはオバケ屋敷。
フラッシュたいてるけど、本当はちょっと暗い。

タレメは恐がってたけど、徐々に気に入りだして1人で何度も出入り。

ネコメ「タレメ、オバケ屋敷好きなんだねー。楽しいねー。」

タレメ「いまなんて?!」

…『オバケ』と聞いた途端、入らなくなっちゃった

070721i.jpg
たった3ヶ月しか経っていないけど
背が伸びたねーとか
髪が伸びたねーとか言って貰えた。

まぁ、保育園同士が超近所だから、お散歩の時によく挨拶くらいしてるんだけどね。
そして、先生同士が実はママ友だったりすると今日聞いた。
(先生の子が同じ部活だとか…w)


確かに、3ヶ月前よりお姉さんになったよね。
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]