忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070721a.jpg

今日は前の保育園でのお祭の日。

その前に近所をお出かけ。
近所しか出かけてないのに
2回も道を聞かれてビックリだ。

前は聞かれた事でテンパって、知ってる場所でもきちんと教えられないというダメ人間だったけど、今日はちゃんと答える事ができた。(と思う。)

タレメは「なにはなしてんのー?」と不思議そうにしてた。070721b.jpg
稲中ストラップ!

こんなものがあるのね。
未だに稲中を求めてる人がいるってことかな。
あたしが読んでた時は高校生だったけど…。

前野・井沢・田中の3人が出たので満足
しかも井沢、ちゃんと漏らしてるからね!
サイコーです。

もうしわけないけど、京子ちゃんはいらなかった。
オークションで売れないかなぁ…。


070721c.jpg
よく行くパン屋さんにてランチ。

このくるみあんぱんか何かの写真を猫だと思ってる人がいまして…。

最初は、また何か良からぬモノが見えてるのかとヒヤヒヤしたけど、よーくみると確かに猫に見える。
コドモの発想には驚かされるよ。
つーか目がいいなぁ。

PR
困った事に、お風呂のお湯が茶色くなっちゃって
大家さんに電話したけど、すぐには直らないようだし。
時間も遅いんで、翌日見に行くとのこと。

070704aa.jpgとりあえず、銭湯を検索。
市内には5箇所しかないんだけど、その内の1箇所が超近くに!

ラッキー

某口コミサイトで店内の写真を見て…。
もう、紛れもなく『銭湯』って感じで。
そりゃーもう楽しみにして行ったよ。

雨だったのがネックだったけど、本降りではなかったし、まぁいいかと。


入ってみると無愛想な女性店員(店員?)が。

親+子2(未就学児)までは、子の分がタダだそうで。
て言っても¥80…w

ネコ発見!

ここに住んでるみたいで、ちゃんと猫部屋も猫トイレも。070704a.jpg
私達は嬉しかったけど、猫嫌いには辛いなぁ。
てゆーか…アリなの?

スタンダードなサイズの猫ちゃん。

でもババんちのデカ猫2匹を見慣れてるタレメは
「ちっちゃーい」と。


長くなりそうなので追記へ。↓
070701h.jpg屋上!

かなり地味ーっていうか芝生と、ショボい自販機1つと、テーブル3組。

遠く遠くに監視してる人。(寝てるかも?)

人も少ない。


でも今日は曇りだから快適。晴れてたら紫外線にやられてる所だよ。
ちょっと一休み。
070701b.jpg
かなりフカフカしてる。
タレメも不思議そうに踏みしめては足元を見てる。

芝生に座ったりしないように…とこのビルのHPに書いてあったけど、寝てる人いるしw
まぁ、寝たくなる気持ちも分からないでもない。


そして、やっぱり気になるので、ちょこっとだけファッションフロアへ…。



欲しかったイーハイのサンダル!
試着していたら

タレメ「こっちのほうがかわいいよ!」

…とキンキラなゴールドのサンダルを差し出してくる。

ネコメ「んーお母さん、こっち(茶色)の方が好きかも。」

タレメ「じゃあ、かがみみようか!ほら!あいてるから!」

…と私の手を引き、試着室へ連れ込もうとするし。

ネコメ「タレメ!お母さん、足だけ見られれば良いから外の鏡で大丈夫!!

タレメ「しょっかしょっか。じゃあここでみてねー。おかあさんかわいいよー


みんなに笑われつつ、なんとか購入成功。


COCUEにも少し入ってみる。
多分、視線的に、下の方しか見えないからだと思うけど、サンダルが気になって仕方ないらしい。
しかも、タレメの選ぶサンダル、全部有り得ないくらいデーハー

ショッキングピンクのパンプスとか、ビーズいっぱい着いたオレンジ(蛍光?)のサンダルとか…。

私も「色キチガイ」なんて呼ばれてた頃もあったくらいだけど
さすがに(年齢的に)無理め。

どうやら娘も「色キチガイ」を受け継いだ様子。


070701a.jpg
タレメ「おかあさん、このおくちゅかわいいよー」

ネコメ「あ!本当だ!じゃあ緑かなぁ。」

タレメ「ちがうでしょー?あかでしょー?」

ネコメ「う、うん…でもお母さん、赤い靴持ってるからなぁ。」

タレメ「じゃあはいてみなー?ね?」

ネコメ「は、はい…」 
(店員に笑われてるよ!)

タレメ「どう?きちゅい?どう?」

ネコメ「キツくないよー。ピッタリ。コレにしようかなぁ。」

タレメ「じゃあ、これにしようかー。おかあさんかわいいよー




和やかに見えたこの光景の数分後、レジに並んでる最中…


タレメ「タレメ、ほんとうはピンクがよかったーーー!うわぁぁぁん!


いきなり泣き出す!
つーかこの形でピンクはなかっただろうに!
泣くほど?泣くほど緑はダメ?!

どうやら眠くなったらしく、清算してる最中、立ちながらコックリコックリしてた。
(後で聞いたら、「みどりもしゅき」だそうだ。良かった…



でも…実は今日、またまたバギーなしの外出。
妹(20)に電話をすると、バイトを終えて近くにいるとの事!ラッキー!!

妹が来ると、途端に元気になるタレメ。
いやぁ…ホント助かった。

その後、母とも合流。
少しだけ気になるショップを回ってる時には、

タレメ「おかあさん!これしゅきでしょ?」

…と可愛い水玉サンダル持ってきたり。
(タレメが「お母さん好きでしょ?」って持ってくるのは、本当に私のタイプの物でビビるw)


タレメ「タレメ、むらしゃきしゅきなの

…と紫の可愛いサンダルの前から離れなかったり。


あともうちょっと大きくなったら、楽しい買い物のパートナーになれそうだなぁと思ったのでした。
いや結構先かな…。




SALEは遅めに行く方なので、今日はこれ以上下がりそうにない物のみ。
「30%OFF」とか「【゚Д゚】ハァ?!」って感じなので。
なんにせよ、やっぱ子連れで買い物って大変だ…(((;-д- )=3

あんまりSALE熱、今回イマイチ。
というのも、昨日の「もしも世界が…」のオープニングを見てしまったから。
絶対こうなるの分かってるから見ないようにしてたのに…。
我が家の生活レベルなんて、かなり低い方だけど
それでもあれもこれも贅沢だなぁ…と思えてしまってブルー…
趣味やオシャレを出来るだけで有難い…というか、これ以上いらないな。
私がお金持ちになったらめちゃめちゃ募金とかしまくるのに…。




070701g.jpgなので、SALEは置いといて
いつも行く駅ビルに実は屋上があると知り
そこに行くのが今回の目的。


まずは最寄駅にある、七夕飾りの短冊書きを。


私のお願い事は…ヒ・ミ・ツです。
(キモくてスマン)





070701d.jpg

タレメのはコレ。
題名、『タコ』
(「お願い事を書くんだよと散々教えたけど、無意味だった」の図)



更にはこんなのを見つけた。

070701e.jpg

が、がんばれー!!!!
(つーか何歳なんだろう…?)

ちなみに、『空気を読めるようになりたい』というのを違う筆跡で他に3枚ほど発見。
(大人の筆跡や、若い女の子の筆跡など)

今のご時勢、なかなか大きな悩みなのかも知れませぬ…。
ちなみに私は空気読めないけど、あんまり気にしてない。(それがダメ)


070701c.jpg
今日は髪の毛マキマキ。
結構やったんだけど、しっかりした髪質の人なので
すぐにゆるくなっちゃうんだ。
夕方にはただのボサボサ頭。

かなり長くなり、(胸下)
邪魔そうでちょっと可愛そうで
我慢できずに切りたくなっちゃうんだけど
七五三まで伸ばしたい!という思いで伸ばしてる。

小さいのに…邪魔だよね。
ごめんねー

毎朝、必ず結んで保育園に行かせてるんで、堪忍してください。


切る時には、どんな髪型にしてやろうか…ウヒヒヒヒ

ちょっと前にこんな感じで、少しずつ徒歩記録を更新させてる今日この頃。

お出かけ時、バギーがあるのが当たり前

…なんて思ったまま大きくなってはいかんな、と思って。
ただでさえ、最近のお子様の運動能力の低下は有り得ないくらいなんだし。
(ちょっと前に見たTVで、小学校中学年くらいの子がジャンプして着地が出来ない子がいるという実験をしてて恐怖を覚えたネコメ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル)

あたしが小さい頃とか、弟や妹が同じくらいだった頃、バギーなんて使ってなかったし。


そんな感じでちょっとずつ『バギー離れ』実行中。

今日は電車で約20分程の、2つ隣の市へ。
かなりの冒険…!
でも沢山歩くわけには行かないから、目的地は2つだけ。
両手をあける為、あたしはリュックサック。

070513a.jpgすると、駅の改札前でカーネーションを配っていた。
超並んでるし、スルーして行こうと思ったら

タレメ「タレメ、おはなほしいの!」

え~~…めんどくせー…

と思いつつ、可愛い我が子の為に並んで貰ったら、ものの2分で

タレメ「おはな、いらない」

くっ…!
2歳児でなければ殴る所だ…!
(2歳児だからこその発言なんだけど)

気を取り直し…
まずは、今週行われる『お弁当持ち遠足』の為にお弁当箱GET。

 マトリョーシカ風に収納できるペネロペの4Pランチボックス
買う時はイマイチ乗り気でなかったタレメだったけど
帰宅してからは 閉>開>並>積 と完全に玩具にして遊んでた。

かなり気に入った様子。
(風呂にも持って行こうとしたほど)

070513c.jpg
更にはこんなものも…。

いや、そろそろお絵描き帳に描けるスペースがなくなってきたなぁと思ってたし…。可愛いし…。

あたしも気に入り、購入。

家に着いて最初に描いてくれたのがあたしの顔。

あぁ…!嬉しい…!!
カーネーションの件は帳消しにする!




070513b.jpg

ここは駅周辺が拓けてるけど、休憩できるスペースがあちらこちらにあるから
それを見越して。
いつもファミレスとかファーストフードじゃあつまんないしね。
せっかく良い時期なんだし、外で食べようと思って

1歳の頃、外で弁当というシチュエーションを拒絶してたタレメ。
あたしとしては未だにドキドキでお弁当をこさえてるのだけど
今回も大丈夫だったのでもう安心かな。

頭上をモノレールが走る場所を選んだのも正解で
モノレールが来る度に手を振ったり。



弁当を食べたらすぐに駅へ移動。

タレメ「もうつかれちゃったー。いっぱいあるいたもん。」


うんうん。今日はよく頑張った!



ほんの少し、午前中だけの出来事。


だけど消灯してすぐに

タレメ「きょうはたのしかったね。いっぱいあるいたね。」

と言ってくれたのでその点でも良かった。


(消灯後に「今日楽しかったね」と発言する時は、その日がとっても楽しかった証拠)

070419a.jpg春になり、燕の巣が増えた。
うちのマンションにも毎年できるようで、古い物もあれば新しい物も。


ある日、2人で見に行ったら、ちょうど親鳥と小鳥が一緒に巣にいた。
しかも、電線にとまってた親鳥がスーーっと飛んできて巣に入った。


多分、タレメは鳥は外に居るものと思ってただろうから、鳥にも家がちゃんとあるってことを知る、良い機会になったと思うよ。


タレ「といさんとタレメ、おんなじおうちだねー
   (鳥さんとタレメ、同じお家だねー)



おお!マンションの入口から出て少し歩いた場所にあるのに、ちゃんと同じマンションだって知ってたのか!
偉い偉い。


070419b.jpg
…そんなわけで、朝と夕方、帰宅前に燕の巣チェックをする事に。
でもほとんどいないんだよねー。残念ながら。
時々見かけるんだけどねぇ。



ある日、マンションから小学生くらいの女子2人組が出てきた。
すると、タレメは怒って

タレ「タレメんち、はいんないで!

ネコ「Σ(´д`ノ)ノ !!!」


幸い、女子達に聞こえて無かったんだけどね。アブネー。


ネコ「そんな事言わないでよー。みんなのお家だよ。」

タレ「ちがうもん!タレメんちだからはいっちゃだめだもん

ネコ「じゃー鳥さんもダメってことかー。かわいそー。」

タレ「…!

ネコ「鳥さんにバイバイするの?本当に良いの?」

タレ「やだ…。みんなおいでおいでする…。といさんもいっしょなの。みんなも。」




よし。




あ、そうそう。
タレメの人生初の例の検査。
2回とも本人に気付かれずに終えることができた。
土曜のお出かけでかーなーり疲労したから、日曜は近所を散歩。
TSUTAYAでDVDを借りようと思って。

070415a.jpgTSUTAYAまで、あたしが歩いて20分くらい。
登り坂。

今日はバギー無しで、休憩したり
歌ったり、チューリップを見たり。

行きは約1時間半・帰りは30分くらいかかった。

友達と一緒で、その子がバギー乗ってたり抱っこされてたりするとダメだけど、基本的には歩ける子になった。

保育園まで、毎日歩かせてた成果だね。
最初は泣きながら・グズりながらで大変だったけど、段々回数が減って行ったもんね。
いつの間にか、こんなに長い時間歩けるようになったんだよね。




いつもは行かない裏道を行くと、そこにはなんか妙な空気を発してる公園があった。


070415b.jpg


さ、殺風景…。





ま、まぁ折角見つけた公園だし(2度と来ないだろうし) 入ってみた。
 



070415d.jpgすべり台が 木製。

ぜってーすべれねぇよ…。
てゆーか抜けそうだし…。
階段は、ハシゴで
1本1本が丸くて細い筒状。
とてもじゃないけど、タレメには登れない。






0701415c.jpg          
2人乗りブランコ。

         久しぶりにこの形の見た。
         結構楽しかったよなぁ。
         友達と一緒に乗れるんだもの。
         でも…タレメ、終始無言のまま

…しかもよくみたら、金属の手すり部分がちぎれてた。

えぇーーー!これってちぎれる物なの?!
なんかガムテープで補強しようとした跡があるよー!(無理無理!!)
こわいよー!こわいよー!
…勿論、すぐにタレメを下ろした。



一瞬、市に連絡しようかと思った。
いやいやいや…危ないよ。ココ。
なんでこんな古めかしい(しかも壊れてる)遊具を放置してるんだ??
砂場も穴がボッコリあいてるし。網かかってたけど意味ないし。


あたし的には面白かったけど。
でもコドモ的には危険がいっぱいだ。

070414b.jpg 気付いたらもう12:00。
 井の頭公園にてコンビニ弁当を食う。
 写真はシャボン玉で遊ぶ娘。

 鳥好きなタレメ、鳩を追いかけてどこまでもどこまでも…。
 で、本当に視界から消えてしまってかなり焦った


ネコ「遠く行ったら危ないでしょ!恐い人に連れて行かれちゃうよ!」

タレ「あって といさんいっちゃうんだもん
   (だって 鳥さん行っちゃうんだもん)

ネコ「そりゃアンタが追いかけたら、鳥さんは逃げるよ…」

タレ「しょっか」
   (そっか)

…本当に分かってるのか??

[10] [11] [12] [13] [14] [15]

<<前のページ HOME
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]