忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、クラスのみんなでお散歩に出かけたんだそうだ。


ちょうど、1歳クラスの子達と遭遇したらしいんだけど
1歳クラスは保護者参加してたそうで
みんなママと一緒だったらしい。


それまでニコニコだったタレメは急に泣きだしてしまい…。

先生が察して

「今度はタレメちゃんとお母さんでお散歩行こうね。」

と話してくれて、大きく頷いて泣き止んだんだそう。



帰宅してから、タレメが自己申告。

「タレメ、おかあさんのことおもいだしちゃって、ないちゃったの

って恥ずかしげに言ってた。
(それより、「思い出しちゃって」っていう発言にビックリ!!そんな言葉知ってるの?)

今日、早めにお迎えに行ってお散歩してから帰ろうかなぁ。
でも1回やると毎回せがまれるしなぁ…。
でもでもすぐにこの淋しい気持ちは解消してあげたいしなぁ…。
悩みます。




最近、すごく甘えん坊で、保育園に連れて行くと途端に
「おかあさんいかないでー!
と抱きつくの。なかなか出勤しづらい。

前みたいに、保育園に着いた途端に男性保育士に抱っこをせがんで私のことは放置…も淋しいけどさぁ。




家に帰ってからも、前より「愛の告白タイムがちょっと長いような。
「愛の告白タイムで主に使われるワード。

「タレメ、おかあさんがいちばんすきよ
「おかあさんとずっといっしょなのよ
「おかあさんのこと、ずーっとすきよ
「タレメ、おかあさんのこと、ぜんぶずっとだいすき
「ほーくえんいるときも、ずっとすきなの
「タレメ、おかあさんのことすごーくすごーくすきなの
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレメの愛の告白劇場に思わず涙。。
そこまでお母さんを愛する子供、親子愛、素敵です。いつか我が娘にも言ってもらいたいワード集ができそう(笑
くーぴー 2007/11/14(Wed)11:22 編集
返信:くーぴー
ありがとう(;つД`)
私も負けじと言ってるから、もし我が家を盗聴されたらちょっと様子おかしい親子だと思われそうだけど…。
こんなに私のこと好きな人、きっとタレメしかいないなーって思うよー。

ぴかちゅはどんな事喋るのかなぁ?
2007/11/15 05:01 ネコメ
ホロリホロリ
くぅ~~~~~~~(涙)
なんて、なんていい子なんだ!!!
もう何も言えませんがな(号泣)

タレメちゃんもいい子だけど、そこまで好かれるのって、ネコメさんだからだよ。
ネコメさんのママとしてのこれまでがあるからだね!!
まいちょす 2007/11/14(Wed)16:05 編集
返信:まいちょすさん
そそそそんなに言ってもらえちゃうと…(ノ´∀`*)テレ

私の方からは「なんて可愛い子!」とか毎日言ってるので、ちょっと自意識過剰にならないか心配…w ま、まぁ小さい内はいいかな!
2007/11/15 05:04 ネコメ
タレメちゃんの思い
タレメちゃんどうしたのかな?
何か不安な事でもあったのかな?
日々成長していると同時に、心の変化も
日々起きているんだね~
まーける 2007/11/14(Wed)22:03 編集
返信:まーけるさん
まだ時期によって性格が変わる(?)ので、また何か変化を向かえてるのかもしれないですねー。
不安な事に覚えがないので…
2007/11/15 05:05 ネコメ
無題
タレメちゃん、おかあさん大好きなんだね、可愛い。
二人の信頼関係&愛はどこまでも深いのですねぇ~。
和菓子教室もすごいなぁ、って思ってました。色んなこと体験させてあげて、一緒に楽しんで、なんて素敵親子なんだ!!
Miery 2007/11/15(Thu)02:11 編集
返信:Mieryさん
ありがとです
なんか予想外に褒められちゃってかなり照れますねー。

母子家庭だから愛情足りないなんて将来言われないよう、「愛情で負けるわけにはいかない!」みたいなモノもあるのかも??
他の子に負けないくらい色々体験させたい気持ちもあるんだけど…けっこうがイッパイイッパイな今日この頃w
2007/11/15 05:07 ネコメ
無題
タレメちゃん、本当にママが大好きなのね
そんな言葉言われると嬉しいよね!
羨ましいよ・・本当に
タレメちゃんに答えてあげるのは大事な事だよね
沢山愛の言葉言ってあげてね〜〜♪
mo.vn_nv.mo 2007/11/15(Thu)05:45 編集
返信:momoさん
いやいや、momoさんちは言われるまでもなく行動に表れてるし
個性めちゃめちゃ強いし…w
しかし何歳くらいまでこうやって言ってくれるんだろう?
2007/11/16 05:36 ネコメ
素敵だね
こんなに一杯の「すき」って最高だね(^_-)-☆
タレメちゃんは、どんなに「すき」を言っても言い足りないんだろうね。
大切に思う人がいるっていうのは本当に幸せなことだよぉ(^^♪
うちもまだすきって言ってくれるからまだまだ大丈夫(^^)v
はづき 2007/11/16(Fri)06:11 編集
返信:はづきさん
ぶぅちゃんもまだまだ大丈夫なんだー
でもだからって安心しちゃいけませんな。
いつまでも好きって思って貰えるように、かーさん頑張ります! (。・x・)ゝ
2007/11/16 06:46 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]