忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに5回目!食育和菓子教室。

今回はX'masイベント
『あんこを使ったクリスマスケーキ』

えっ ケーキ…?!
未知の世界だけど…こんな機会がなくちゃ作らないかもしれない。
いっとけ!


071216aa.jpg

今日は、
RonSieママ(昨日も会ったんだけど)+Ronちゃん
ユイカちゃん+娘ちゃん(タレメと同じ2歳11ヶ月)

先生からのプレゼントは、星のマスコットとお菓子
しかもユイカちゃんからもXmasプレゼントを頂いちゃって…(本当にありがとう!!)
暫くお菓子に不自由しない生活になりそう。ウヒヒ

その他の方々。



071216ab.jpg




071216ac.jpg


今回も、ワタワタしていたけどw とても楽しかった。
親子2組が1組になって作業。
一緒にやってくれた4歳の女の子がリードしてくれてとても助かっちゃった。



しかし、フルーツを切ったりする所で子ども達の我慢が限界に!!


だって今、まさにランチタイム!
しかもずっと閉鎖的な場所に置かれていて!
目の前には苺とバナナ


そりゃ爆発するってもんです。

1歳の子は殆ど食べちゃっていて、ケーキはプレーンにかなり近かったし。
うちも、ちょっと目を離した隙にフツーにバナナ食べてたし。


ケーキの大きさが掴めず、みんな持って来た容器にうまいこと入らなくて四苦八苦…。
皆さん、おうちに着いた時には原型を留めてないかもしれないよね…。
うちは意外と大丈夫だった。(恐らく1番遠い所に住んでるのに)


ケーキの出来上がり全体図がないのは…写真に失敗して全部ピンボケだったから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー!
写真加工綺麗♪
やっぱセンスがいいなぁ~。
そして記事早いよー≧∇≦/
あたしも書こう。写真もアップします。しばしお待ちを。

あとね、突っ込んじゃうよ。
あたし名前出てるし(笑)リンクないからいいっちゃいいけどね(笑)意外とわかんないよね。最近そんなことも思う永遠の20代前半(;´д`Aぇ?
あとね!1番ウケちゃったのが娘とタレメちゃんの年齢『1歳』になっちゃってるよ~。
さすがネコメちゃん☆今日は特にハプニングは無かったのに。こんなところで、プチハプニング☆
そんなネコメちゃんが大好きです♪

クリプレはほんっとにちっちゃな物でごめんね(TーT*)
ケーキ持って帰るし、みんな帰りどこか寄るかもしれないしで、荷物にならないようにしたんだけど、大丈夫だったかな?

今日は久々に会えたし話せたし、娘とタレメちゃんが一緒に走り回って会話してて感動!!!
相変わらずネコメちゃんも可愛いし♪
次は来年かなぁ。
また色々話そうねー!次は是非手芸ネタも♪
色々ありがとー♪ホントにネコメちゃんにはすっごい感謝でいっぱいです。
Kさん 2007/12/16(Sun)22:47 編集
返信:Kさん(私の中でも20代前半)
>あとね、突っ込んじゃうよ。
>あたし名前出てるし(笑)リンクないからいいっちゃいいけどね(笑)意外とわかんないよね。最近そんなことも思う永遠の20代前半(;´д`Aぇ?
>あとね!1番ウケちゃったのが娘とタレメちゃんの年齢『1歳』になっちゃってるよ~。

いやーーーーー!!!!!
コメント見た瞬間、目が覚めた!!!!!
サイアクーーーー!!!時間を戻したいーーーーー!
もう本当にゴメン!時々やっちゃうんだよね…!!!
タレメの名前とかも…。
なんと言ったらいいか!!リンクしなかったのが本当にせめてもの救い…。
コレも忘れてただけなんだけど。もう貼らないでおこう。今回は。
寛大に受け止めてくれてありがとう~~

は感謝感激だったよーー!!
私、なんで用意しなかったんだろーって後悔…
重ね重ね申し訳ない…。
今回は、早い時間に終わったけど『ケーキ持ち帰り』っていう難題があったから帰りにどこかへ寄る…とか出来なかったのが残念だったよー。

そうそう、娘ちゃんとタレメが会話してるのに感動!
前も一緒に走り回ってたけど、会話はなかったもんねw
来月遊ぼうねー!
こちらこそ、やっぱり今日は会えて良かった。
お菓子作りに慣れっこなのも感動したよ。さすがだなぁ…と
2007/12/17 05:26 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]