忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ディズニーランドに行ってからというもの、プリンセスにハマり出したタレメ。


まだ嘔吐が始まる前の先週、DVDを借りに行った。
一番は『しんででだ』こと『シンデレラ』なんだけど、残念ながら品切れ。
2番手の『白雪姫』、それと『美女と野獣』をレンタル。


『白雪姫』 

小人が可愛くて、更にハマる。
TDLでは、小人…小人っていうか、かなりデカかったしね…w

魔女と白雪姫ごっこをしてる今日この頃。
「このりんごをおたべー。おいしいよー。」って。
魔女側やってくれちゃうんだよねw



『美女と野獣』

こちらは、少々ストーリーが難しかったみたい。
「薔薇の花びらが全部落ちる前に愛し、
 愛されないと元には戻れない」
っていう設定が、噛み砕いて説明してもなかなか理解できないようで。

やっぱ、入門は『シンデレラ』『白雪姫』辺り?





まぁ、プリキュアよりは良いかな、って思う。
だってプリキュア、暴力的だしw


「おひめさまはしずかにあるくのよって言っておしとやかになる時もあって可愛い。


お休み期間の、良い暇つぶしになったよ。




全然関係無いけど、最近気になってる本。
『こびとづかん』

表紙から気になるでしょ?
立ち読みして、かなり買いそうになった。
来月のタレメB.D.絵本はコレにしよっかなー。(私が欲しいだけなんだけど)
PR
タレメと一緒に観てるドラマ。


『暴れん坊ママ』(火曜 21:00)


タイトルが痛々しい…と思いつつ、上戸彩可愛いし、大泉洋好きだしで途中から見てしまった。
幼稚園が舞台(?)だから、タレメも食いついている。

「ゆうきくんみたーいと。

上戸彩が奥さんって良いよねー。可愛いよねー。
(台本はお母さんに読んでもらってる。自分では読まないって言ってた時はヒいたけど。)
しかも大泉洋が旦那さんって良いよねー。緊張感なさげで。
両方欲しいね!

いつの間にか、エンディングの『I SHOULD BE SO LUCKY』(mihimaru GT)も好きになっていたようで。
TVで流れると、「あー!ゆうきくんのうた!!」とハシャいでおります。


iconドラマの中ではイジワルなママ役のともさかりえ。
今回のnina'sでのインタビュー記事でステキな事言ってて
電車の中でホロリと泣いた。icon 

息子さんは3歳なんだね。
うちと同じ学年なのかなー。


今回、一番ビックリしたのがコレ!!


これ、三輪車になるんですってよーーー!!!
イタリア発。

すごいねー。
使い勝手はどうなんだろうか。
見た感じは、可愛いけど実用的なの…?って感じだけど。
でも、最近のベビーカーの中では安いと思う。
いつもヴィレッジバンガードの店内で掛かっていて気になってたCDを先日購入。
最近毎日のように聞いている。

『Guilty Pleasures』 ALLiSTER

『Intro』 
『チェリー』 @スピッツ
『Be With You』  @Mr.Big
『Tsunami』  @サザンオールスターズ
『I Saw Her Standing There』 @Beatles
『さくら』 @森山直太郎
『Heaven is a Place on Earth』 @Belinda Carlisle
『島人ぬ宝』
 @ビギン

↑コレは楽天ダウンロードにて1曲150円のヤツ。


『チェリー』だけ視聴できますぜ。
インディーズバンド試聴サイトaudio leaf



アメリカ出身の4人組
ALLiSTERの公式HP


しかもしかも!すごいのが、ベースのスコット氏、日本語でブログ書いちゃってんの!
いやー。道理で日本語の歌を流暢に歌えるわけだよコレ…。
Scott Blog

でもALLiSTER自体は活動休止中なんだそうだ。残念。


私、『カバー』とか『トリビュート』とかの言葉に弱いのです。
今日は、友達のRon母娘と姫ちゃん母娘に映画に誘われ行ってきた。


うちの娘の映画館デビューとなる作品のタイトルは…
071117d.jpgYes! プリキュア5
 鏡の国のミラクル大冒険!



えーーーーっ!って。
もう自分でえーーーーーーっ!!って言っちゃうよ?

まさか私がこういった映画に行く事になろうとは…。
「母親になったなぁ…」という自覚が更に深まったこの機会。

ただ…プリキュア博士の姫ちゃん、風邪でダウン。
姫ちゃんの母・今日子ちゃんも風邪。
うち以上に楽しみだっただろうに…と思うと、その心中察し切れませぬ(;つД`)
こちらも色々、ご教授願いたかったのに。


このノートブレスレット兼ノートの持ち手になるビーズアクセは、ローソンの予約特典だとか。
予約してくれたRonママ、ありがとう


071117e.jpgまだ明るい館内。
でも初めて見る場所に圧倒されて
タレメの最初に一言が


「こわい。かえる。」


まてまてまてまてー!

そこへRonちゃんがナイスフォロー。
手を繋いで「こわくないよ。」って何度も囁いていてくれた。上映中も、タレメが落ち着くまで。ありがとう…!

071117f.jpg
劇場でみんなもらえる『ミラクルライト』
結構可愛い、蝶の形。


映画のストーリーの中で、プリキュアがピンチの時にコレを使う所があるというもの。飽きさせない為の策としてはなかなか粋じゃないかね。


そうそう、劇場内でもっとも元気だったRonちゃん。
Ronちゃんが声援を送ると、他の子達も続いて声援を送る…なんていう事が多々あった。
ムードメーカーだなぁ。
タレメも、徐々に「がんばれー」の声が大きくなってきてたし。


ちなみに…私、上映中5回は泣きました。(不覚)
恥ずかP!!

てゆーかね、子どもにはちょっと難しい気が。
友情と根性がなんたらかんたらー!な部分が多すぎて、最後のちょい手前が子達が落ち着きなくなってた。
(で、そこで泣いちゃう私)



その後、Ronママが予約してくれたお店でランチ。
071117g.jpgそこでは延々とプリキュアごっこが繰り広げられ…。
コレはRonママが(無理矢理)悪役にされ、攻撃されている所。
(個室なのでご心配なく)


タレメがマジなんですけど。恐いくらいに。
そして、RonSieママがノリノリすぎて若干イタかったんですけど。



そろそろ店出るかー…ってなった時にも一足お先に部屋から出た娘達。
071117h.jpg
廊下でもマイペース。
タレメは引き続き、プリキュアごっこ
(写真→攻撃中)

しかし…Ronちゃんは電車ごっこに入ってしまった。
(写真→運転手役)

全くかみ合わない2人の会話w



071117i.jpg071117j.jpg
RonSieママ+今日子ちゃんからの、私への誕生日プレゼント!!
私とタレメのおそろいの箸。(by プチコキャン)


RonSie一家もコレを愛用しているというもの。
ネコメ・タレメ大好きな紫。可愛い… 本当に何から何までありがとう!



071117k.jpgそして、先日めでたく七五三を迎えたRonちゃんから千歳飴を頂いた。
なつかしー!

そして、タレメは来年なんだよなぁ。
大事に大事に食べ(舐め)ます。



今日は本当にありがとう!



追伸
『くりきあ』でなく『ぷりきあ』と言えるようになりましたw

もちろん観に行ってないですよ?
でも観たい。

実はワタクシ、こう見えても…ヤンキー漫画、大好きだったりする。

と言っても絵の好みがあったものしか読まないけど。
あれね、喧嘩だけじゃないわけ。笑える所とか泣ける所とかあるわけ。

しかも登場人物は全て男。
ホラ、他のだと、ちょっと華を…って感じで絶対女子出てくるじゃない?
でもコレにはいないの。硬派なのよーーーー!


人気漫画なのに映画化を拒み続けてきた作者が、ついに映画化にOKを出したものだそう。
で、俳優は実力のある人を…ってことらしい。
(道理でジャニーズがいないと思ったw 最近、ジャニーズ出せば良いみたいな感じなんだもん)


でも、コレ読んだのって10年くらい前。。。
ほとんどストーリー忘れてるんだよね。もう一度読みたい。


高橋ヒロシ氏の漫画だと、
一番好きなのは『キューピー』だけどね。
あれは映画化は無理かなー。
主人公のキャラ強すぎで演じられる人いないもんねー。
主人公、超可愛いんだよ。(→写真の人)

  icon

『今日から俺は!!』

これ、もうすぐ全巻そろいそうだったのに気付いたら弟が全部持って行ってしまっていたという悲しい事件が…(;つД`)
多分、売られたな…。


icon iconicon 
『湘南純愛組!』

『GTO』の方が有名?鬼塚の若かりし頃のお話。
絵が古くて時代を感じますぜw



念のため言っておくけど、そういう系の人と関わった事はございませんよ!!
(あ、弟がソッチ系だったか…)

前日から雨と分かっていたので、クッキー作りを約束していた。
朝起きてからクッキーの事しか言わないタレメ。
朝ご飯後、すぐにとりかかるハメになった。

そして…結構沢山できてしまったから昼も夜もクッキー。

なんだか体に悪そうだ…PA270013.jpg
PA270015.jpg

タレメは今まで、丸くする事ができなかったんだけど(全部細長くなる)PA270018.jpg
今回教えてみたらすぐに出来た。

出来た事が嬉しかったらしく、
鹿のフ
いや、たまごボーロみたいなものがどっさり。
ひたすら丸くしていた。

繋げて、あおむし にもしていた。

前に買った、アンパンマンの抜き型 を使ってみたけど
イマイチうまくできなかった。。。
殆ど顔わからんし。



暇なので、HDDに何かタレメと観られる映画入ってないかなーと思ったんだけど、ほとんどホラーサスペンスものばっかり…



で、なんとか見られそうだったコチラを観る事に。
『リンダ リンダ リンダ』 

この映画自体は、なんだかヤル気を感じられない映画だったw
全体的に声小さいし。
バンドのボーカルはたまたま目の前を通った人に決めちゃうし。
好きな子には結局告らないし。
最終目的のバンドも寝てて遅刻するし。

あたしは好きだけど。こんな感じも。

学校の雰囲気とか、生活感がやたらリアルで懐かしくなったよ。


たった2年前の映画なんだけど、すごく古く感じた。
松山ケンイチがちょい役だったんだけどすごく若かったし。(割と好きな役だった。一瞬だけど。)
香椎由宇は今みたいな美人役じゃなくて、フツーの子の役だったし。
小出恵介も、違う人かと思ったし。

てゆーか!!この俳優さん↓
甲本雅裕さんというんだけど…
m94-0175-070217.jpg
この人が甲本ヒロトの弟とは知らなかったよー!
あたしだけ?あたしだけ?!
…あたしだけか…。

全然似て無いし。
つーかむしろ『兄』って感じだしw

TVや映画ですごくよく見る人だったからビックリしたー。



まぁ…なにはともあれ、コレを観終わった後は、タレメと2人で

「♪りんだりんだ~」
「♪おわらないうたをうたおう~」


と歌っておりました。久々に聴きたくなった!


会社の人に教えてもらったこの曲。
現在、タレメの中で新しいブームとなっている。
ヘビロテで聞いてるので、徐々に詩を覚えだしている。


気になるこの曲の詳細。
メロンパンのうた』 作詞・作曲:ゆっぴ

『ゆっぴ』は小学3年生(9歳)
作詞作曲だけじゃなく、ギターの演奏も彼女がやってるらしい!
おそらく、女性最年少シンガーソングライター。
父のアマチュアバンド で演奏しているらしい。
口コミで広がった曲。
You Tubeの映像は、ファンが作ったものだそうで。
10/24にはマキシシングルが発売される。

カップリングには『ドライブのうた』


タレメは「ざんねーん」の所がやっぱり好きみたい。



私としては『ぽらけ!ヒンキッキ』が気になるが…。
ヘイフラワーとキルトシュー

ヘイフラワーはお利口な7歳。
超ワガママな妹や
家事が出来ないママや
仕事しかしないパパ…。
家事も、妹の面倒も全部して
みんなが上手くいくように立ち回るの。

キルトシューはワガママでズル賢くて自分勝手な5歳。

自分勝手な家族達の事を一番に考えて、神様にお願いするのも家族の事。
たまには自分の事も…と思ったのに、これまた妹に邪魔されて。

ついにヘイフラワーがキレてグレるw



今回も、ジャケ借りw

フィンランドのお話。
タレメはストーリーに入り込んでたけど
私はお部屋とか服とかに夢中だった。

なんでこんなにお部屋が可愛いのーー!!と悶絶。
壁紙が大胆な花柄とか。
日本だったら所帯じみてしまう事、間違いナシ。

お風呂場に干してある選択物まで無駄に可愛い
日本だったら、生活感丸出し、間違いナシ。


登場人物が、
パパ・ママ・娘2人・お隣さん2人・警官2人で計8人w
少なっ。

やたらお金掛けてCGとか駆使しまくってるハリウッド映画も好きだけど
こういうマッタリ~な雰囲気の映画も大好き。


タレメ、今回も完全に影響されてます。
何かって言うとヘイフラワーの真似をして神様にお祈りしてます。
その姿がこれまた悶絶モノで。超可愛い
ついに出ましたねー!
YUKIの『five-star』!

勿論、初回限定版買いましたよ。
撮りおろし写真集も可愛かったし。
タレメと一緒にじっくり眺めました。

 

私はamazonで予約していて
昨日届いたので色は選べませんでした。
どっちかって言ったら黒の方がよかったかな。
白が来たんだけど、汚したくなくてあまり触れませんw

 ちなみに、通常版はコチラ



DVDには、YUKI web.netにいるキャラの
アニメ(ゆきんこ)と、『ビスケット』のPV
(今は、TOPページが誕生日パーティー風になってます)

タレメは『ビスケット』のPVが好きなので、ボーッと見ていました。

ゆきんこのキャラといえば『長い夢』のPVに出ていて…
『長い夢』は、彼女の亡くなった息子さんを想って書いたという曲。
歌詞を見ていてもすごく悲しくなってしまうし
「ゆきんこ」を見てるだけで思いだしてなんだか泣けて来る。

バイバイ暗い雨 夢で逢えたなら何を話そう
隠れ家へ連れて行こうかな
バイバイ暗い雨 夢で逢えたなら何を話そう
気が付けば棘だらけだ





やっぱり、YUKIは笑顔で超楽しそうに動いて歌ってる姿が一番ステキ。
彼女、35歳ですよ。
あんな可愛くてパワフルなママ、他に居ないよね。
常に目標です。
ついに終わったねー。
『ライアーゲーム』最終回3時間スペシャル。

…って、超期待してたのに、最初の2時間はダイジェストだったね。
これなら最終回だけ見たら良かったんじゃん…って思った。
早送りしたい気持ちを我慢して見ましたw
(勿論、リアルタイムには観られないので、録画してチョコチョコと…)

でも、最終回としては最近のドラマの中では好きな感じ。
やっぱハッピーがいいやね。うん。
黒幕が反省しちゃう所とか、エリーが何者なのかちょっと分かった事とか、けっこうスッキリした。

最近のドラマって映画化狙ってんのか、続編をやるつもりなのか、
なんかこう…スッキリしない終わり方が多いから。


でも、まだゲームは新しい人がやるんだね。何故?

やっぱドラマは端折ってる部分が多いから、漫画で読みたいかも…。
iconicon 絵的には好みでないから
ドラマにならなかったら気にも留めなかっただろうなー。

近々買います。多分。



職場の人が言ってたけど、コレ↓にストーリーなんかも似てるらしい。
『SAW』
レロニラが似てる…らしい。
ネットで検索した所、まぁ…似てるっちゃー似てる?

でも、この2作品が似てる!っていう方の意見が沢山HITした。
ちょっとコレも見てみたいなぁ。
かなりグロいらしいですが。

『ライアーゲーム』はお金の奪い合いだけど、『SAW』は命の奪い合いだそうだ。


私、戸田恵梨香って割と好きなのですよ。
『ギャルサー』は酷かったけどw
『DETH NOTE』では可愛かったなぁ。

iconicon iconicon
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]