忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iconicon フェブラリー か ヘブンリー かで言えば、断然フェブラリー派。

ジャンル的にはヘブンリー側も好きなはずなんだけど、なんか彼女はちょっとなー…と尻ゴミしたの。


『Strawberry Cream Soda Pop Daydream』
CDのみ(¥3059)と、CD+DVD(¥3800)があり、後者をGET。
そんなに好きだったか?と言われると、まぁほどほどなんだけども。
the brilliant green iconの時が一番好きだった。

なんか昨日、急に『Bloomin’!』のPVが見たくなって、YouTubeで探す時にタイトル思い出せなくて公式HP見たらなんとこのベストアルバムが昨日発売したっていうじゃないですか!

これまで公式HPなんて見た事なかったのに!

これは運命。

…今日になったら完全に忘れたんだけど。(私の記憶力なんてそんなもん。)



しかしっ!

今日は超久々に自分だけの休みを午後だけ取っていたの。
んで、初めて整体行っててんやわんやあって、久々に本買おうと思ったのに目当ての本が売り切れてて、仕方なく帰ろう…と思ったらその隣にあるCDショップから川瀬智子の声が!

これは運命!


で、さすがに2度も運命感じたら仕方ないなーと思って購入。

やっぱ可愛いです。声。
あとこのキャラの時の色使い。時々やりすぎの時もあるけど。



1.T.O.M.M.Y
2.EVERYDAY AT THE BUS STOP
3.■KISS■ ONE MORE TIME
4.Bloomin’!
5.je t’aime ★ je t’aime
6.Love is forever
7.MaGic in youR Eyes
8.L・O・V・E・L・Y ~夢見るLOVELY BOY~
9.■Lonely in Gorgeous■
10.I still love you boy
11.Can’t take my eyes off of you
12. ふたりのシーサイド
13.トミーフェブラッテ、マカロン。
14.Is this feeling love?
15.I’LL BE YOUR ANGEL
16.CANDY POP IN LOVE★
17.SwEEt dREAM
18.○Strawberry●Cream○Soda●Pop○
PR

ちなみにそんなインフルエンザ2日目は
録画してた『L  change the World』を観た。


ちょっと画的にタレメには見せたくない部分もあるので見せないようにしてたんだけど、放映日にチャンネルをパチパチ変えてる時にチラッを映ったこの映画が気になって仕方なかったようで「いまのみたい!」と…。


仕方なく、録画してたやつを一緒に観た。
ちょっと見せたくない残酷な画は飛ばして。


Lがお菓子ばっかり食べてるのが面白かったらしい。
「ちゃんとハミガキしてるのかしらねぇ…」と仕切りに心配。


この映画でのウイルスの元株の1つにインフルエンザウイルスがあったり、「発症するまでのドキドキ」があったりで、ちょっと今の自分達とかぶってて面白かった。


普通の状態の松山ケンイチを見せて、「これが『L』だよ」って教えたけど「??」って顔してた。
そりゃそうだよねぇ。


Lが優しいから好きになったらしいよw
「きっとさいごは、マキちゃんのおうじさまになるんだよ。ウフフだって。

やっと観に行けた!『ティンカー・ベル』!


20090102_07.jpg吉祥寺バウスシアターに、高校生の時以来行った。
相変わらず小さい映画館…w
でも、大きい映画館よりこういう方が好きだったりする。
子ども用の椅子を高くするやつも借りられたし。
(大きい映画館だと、なんか借りにくくて言えない…
 きっとどこかにあるんだろうけど。)



本当は、元旦映画をキメてやろうと思ってたんだけど、グータラしちゃってダメだった。


いやー。可愛かったです。
ティンクの顔が研ナオコに似てること以外は。
てゆーか、こういうポスターなんかの絵は可愛いのになんで映画の中ではあの顔なんだろう??一緒にしたらいいのに。


今回は、私もなんとか泣いたのは1度きり。
暗闇の中、ふとタレメを見ると、大体ウットリ顔 or ブリッコしてたw
すっかりなりきり。


帰り道でも 「タレメは『物作りの妖精』なのよ!」と。
そして服とか作る私も『物作りの妖精』なんだそうだよ。


その気持ちの覚めやらぬまま、ユザワヤへ。

残念ながら後半は飽きてたけどw


可愛い布ありすぎて悩みすぎてしまった。。。ごめんね。


自転車の購入によって、行動範囲が広がった。
故に、超久々にDVDをレンタルしに!
前は近くにあったけど、今は近所にレンタルショップがないのですよ…。


『マリー・アントワネット』

『リトル・マーメイド2』

『魔法にかけられて』


その時は気付かなかったけど、全部姫!!

こわー。
なんかどんどん娘に影響されていってる自分がこわー。

もともと可愛い物好きだけど…姫とかそういう柄じゃないのに。



『マリー・アントワネット』は見せてないんだけど。ちょっとだけエロ入ってるから。
説明求められても困るし。
でも映像的にはタレメのツボだろうなぁーと思う。
靴とかアクセとかケーキとか可愛かったなー。
どんどんケバくなるのが切なかったな。全然最初の可愛らしさがなくなって。

jacket_m.jpg頭がオナペッツみたいなことになってたし。(画像探すの大変だった)

http://jp.youtube.com/watch?v=AlEo6q4Yhb8


12/3 『Guilty Pleasures 3』 発売!

01. どんなときも。
02. となりのトトロ
03. First Love
04. LOVEマシーン
 (モーニング娘。OG(中澤裕子・安倍なつみ・保田圭)コーラス参加)
05. 歌舞伎町の女王
06. 愛唄
07. WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~(RADIO EDIT)
08. Grandfather’s cloc~大きな古時計~
Bonus Track Falling Apart(スコットオリジナルソング)



PVは『どんなときも。』のやつ。なんかカラオケっぽい感じがする…w


『HEY!HEY!HEY!』でちっさいコンテストやってそれで優勝(?)したやつ。
CDにしてー!っていう要望が多かったし、私もして欲しいー!って思ってたから嬉しい☆


一緒に入ってる『となりのトトロ』も気になるんだけど…一体どんな風になってるんだろう。
『2』の時は『ドラえもん』が入ってて、タレメが気に入ってた。でもオリジナルは知らないんだよね。



日本語上手だけど、やっぱ英語の方が伸び伸び歌ってる感じがするから、『どんなときも』も英語でやってほしかったなー。



ついこの間、『Guilty Pleasures 2』を買ったばかりなんだけど、こっちも買う!

11/24


支度が遅くなってしまったので、朝食抜きで出発!

クリスピークリームドーナツで食料調達。(久々に出来たてホヤホヤGET☆)

なんとか、上映時間の10分前に滑りこみ。


Yes!プリキュア5 GOGO! お菓子の国のハッピーバースディ♪

いや、なんかすごいタイトルだね。字にして見ると。

20081124_04.jpg『ミラクルライト2』も貰って館内へ。

結構空いていて、隣にも誰も居なかった為、ゆったり。私もブーツを脱ぎ、体育座りで観賞(三十路)


始まってすぐに、「ミラクルライトがないー」と言い出すタレメ…。
『プリキュアオールスターズ』やらがやってる間に、地べたを這いずり回り探す私…(ノД`)シクシク
なんとか探しあて、渡すも礼の一つも返ってこない!!
映画館の床って言ったら絶対汚いじゃん!それを見えないからそこら中に手で探ったっていうのにー!

ネコメ「あ り が と う は?」
タレメ「ありがとー…」


上の空。
(# ゚Д゚) ムッキー


もうすっかり映画館慣れした様子。今回は全く恐がらず。
そして、「いつミラクルライトを使うのか」ばかり気にするタレメ。
ちゃんと観てなさいよ!タダじゃないのよ!(# ゚Д゚)


で、今回もアツかった。
相変わらず、超バイオレンス。でも血は流れない。
そして、噂通り…若干エロw
いやホントに若干、ですけど。
冒頭からそれーーー?!みたいな。
観てるのは幼児だっていうのに。


私が見るもんだから、タレメも時々見てたりする。

現在は『ラスト・フレンズ』。
これ、暗いからあんまり見せたくない…ていうか見せないようにしてたんだけど、
タレメが昼寝中に見てたら、いつの間にか途中で起きて見ていた

ちなみに、登場人物の中で『ソウスケ』(DV野郎)のみ覚えてる。
ちょっと複雑…。

CMの予告もチェックしてるようで、「あ!ソウスケ!」と漏れなく喜ぶ。
宇多田ヒカルの主題歌がどこかから聞こえてくれば「ソウスケのお歌だ!」とこれまた喜ぶ。

どうやら、子どもに優しい一面を持つ所が良いみたいで。
でも…でもすぐ殴るんだよ…?
なんだか将来が心配。

先週分を日曜にこれまた昼寝中に見てたらまたもや起きてしまって。
(最近、昼寝が短くなってきた。年齢的に??)

最後のシーンは、ソウスケがドレスを持ったまま自殺しちゃった所だったんだけど血とかは最後の最後までもったいぶる感じで映ってるのね。
ただ、ソファで眠ってる、みたいな。
でも、ミチル(元カノ)はショックを受けた顔をしてて。

まだ血も映ってない時点で「ソウスケ…しんじゃったよぅ。かわいそうだよぅ。」と号泣するタレメ。
大人であれば雰囲気で後が読めるわけだけど、3歳でも多少空気を読むんだな…と感心。


そういえば、私も小さい頃、母がサスペンスばっかり見ててそれを横で見てたなー。
今もそういうの好きなのはその所為かな。



ちなみに、過去に好きだったドラマもずっと覚えてるタレメ。


香取慎吾=しずくちゃんのとうちゃん (by 薔薇のない花屋)

上戸彩=ゆうきくんのママ (by 暴れん坊ママ)

玉木宏=しかのおにいさん (by 鹿男あをによし)


ドラマがとっくに終わっていても、ずっとその役柄で覚えてるみたい。
ドラマは特に子どもが出てるもの・動物ものを好む様子。
前回、レンタルして来てあげられなかった『アラジン』と『ムーラン』を借りてきてあげた。


今回は恐がる事はなかったけど、感情移入してよく泣いてた。

だいぶ感受性が豊かになってきたんだなぁ…と実感。
その度に、私は慰めなきゃいけないけどw


最後に、ジーニーがアラジンの3つ目のお願い事によって自由になって旅行カバンに荷物を詰めてるところで一番の号泣!

「ジーニー、さよならしちゃう~~まだいっしょにいたいのに~~だいすきなのに~~~

気分はアラジンorジャスミンのようで。


「あんな小さなランプの中にずっと居たから、お外に行かせてあげようよ。また帰ってくるから大丈夫だよ。」と言っておいた。

今回は、『プリンセス』である『ジャスミン』よりも、ジーニーが好きになったっぽい。
キャラ濃いぃもんね。



そして『ムーラン』


こっちの方は、何故だか吹き替えナシで英語で見る事に。
最初に、私が間違えて英語のまま再生してしまい、途中で気付いて日本語に直そうとしたら

「えいごのまんまでいいの。えいごのほうがステキだから。」

と。

結局、本当に最後まで英語で観ていた。
なので、いつもは横から私が説明しつつ観るのに、チンプンカンプンなのでかなりアバウトに画像だけ見て説明する感じに…。

本人も殆ど分かってないので、1回くらいしか泣いてなかったな。

でもまぁ、若いノウミソには聞くだけでも何かしらタシになるのかもしれないしね。


そんなわけで、なんとかプリンセス制覇。
この夏、『ディズニー・オン・アイス』に行く事になったの。


その公式HPを見せると超ウットリのタレメ。

「じゃしゅみんとむーらんは、タレメしらないわー。」

ならば早速、DVDをレンタル。


iconicon 私も見てみたかったけど、忙しくて見られなくてタレメだけが見る事に。






急に、タレメがリモコンを持ってやってきた。


タレメ「おかあさん…
    タレメ、もうすぐ4さいだからリモコンのつかいかたおしえて?」

ネコメ「まだこの間3歳になったばっかだよ?4歳なんてまだまだ先じゃん。」

タレメ「でもね、タレメね、4さいになりたいの。だからおしえて?」


ネコメ「じゃあ4歳になったらいいかなぁ。でも今はまだまだだけどね。」
(※勝手に見るようになってしまうのが嫌なので、リモコンの使い方を教えてない。私が使ってる所も見せない。)

タレメ「いいから!!!はやくおしえて!はやくとめたいのーーーーー!!!」


いきなり半泣きで叫ぶ。
どうやらこのDVD、恐かったらしい。
でも、「恐いから止めて」も、「お母さんに止めてもらう」も、彼女のプライドが許さなかった様子。


それにようやく気付いた私は、ちょっと苛める。


ネコメ「せっかくお母さんが借りてきたのにー。ジャスミン、どう?(・∀・)ニヤニヤ

タレメ「じゃすみんはねぇ、すてきなおひめさま

ネコメ「じゃーいいじゃない。見ておいでよ。」

タレメ「…」



引き下がるタレメ。
で、可哀相なので止めましたがw


その後、念の為に借りてきた『シンデレラⅡ』を見せる事に。icon
借りておいてよかったー。
お口直しにはピッタリ。icon


もー激ウットリ
何度も繰り返し見ていた。
いじわるお姉さんが優しくなってたのも良かったそうです。


結局、私は『アラジン ジャファーの逆襲』を一度も見れぬまま返却。
どれだけ恐かったのかなー。
だってあの人、妖怪大戦争iconも大丈夫だったし。
という口実で、YUKIのNewシングル『汽車に乗って』買っちゃった。エヘヘ
勿論、初回限定版のDVD付きで。
 

ココ最近までのとはまた違った感じ。
残念ながら、タレメの好きな感じ(踊りたくなる)ではないんだけど。


でも、PV観てたらタレメが「すき!(´ε` )」というシーンがあった。

080425b.jpg鏡にYUKIが写って2人で歌ってるみたいなのが可愛いらしい。
確かに可愛い。
作ってるっぽい可愛さがまた可愛い。


でもなんだか、髪がパッサパサで私はそこばっかり気になっちゃった。産後だから?
そういう痛んでパッサパサな髪の質感が好きな人もいるけどねぇ。
そういえば、CHARAもこんな感じだよね。


ちなみに、私もパッサパサなのでなんとかしたい今日この頃。
どうしたらいいんだろー(ノД`)シクシク






そして、『くまのがっこう』の新作も、やっぱり買ってしまった。
いや、先日タレメと一緒にHP見てたら(普段はPC前に来させないんだけど…目によくないし)、知らない表紙の本を見つけられてしまって。


『ジャッキーのトマトづくり』


お兄ちゃんに教えてもらって、トマトを作り始める話。
甲斐甲斐しくお世話して、大事に大事に育てるジャッキー。
でも、嵐がきてしまって…
 というストーリー。

080425a.jpg
トマトを守るジャキーの姿とか、
どんどん成長していくトマトを見て喜ぶジャッキーとか
嵐からもなんとかして守ろうとするんだけどお兄ちゃん達に強制連行される姿とか


タレメに
泣きながら読み聞かせる私。


てゆーかタレメも泣いてるし。



最後には作ったトマトでガーデンパーティーのシーンで〆なんだけど、私とタレメで「よかったね、ジャッキー頑張ったね!」と声を掛け合って喜ぶ。。。

…変な親子。
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]