忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間、夜に飲みに行くのが久しぶりって書いたばかりなんだけど、
今度は会社の歓送迎会。


なんとタレメを連れて行って良いことになって…!
というのも、忘年会の時に夜預かってくれたタレメのクラスのママが、現在3人目妊娠中。
さすがにお願いすることはできなくて、ダメ元で会社の人に言ったらアッサリ「いいよー」って。


それに、3~4月は、タレメがやたら病気をしてかなり欠勤・遅刻・早退したので
今後の為にも会わせておいて、次回以降休み易くしたいという下心もありつつ(・∀・)ニヤニヤ
タレメが調子に乗りまくって「酷いおこさん認定」されてしまったら逆効果。
うーん。ハイリスク。

それに、前にも書いたけど殆どの方が20代。未婚。子どもナシ。
今回の人事異動で、だいぶ30代・40代方が増えたけど、それでもなぜか子どもナシの方が多くて…。
そんなメンバーに受け容れられるのかどうか。

事前に、「今まで遊んだ人達とは違い、仕事の人だからふざけ過ぎない事」などをよーーーーく言い聞かせての参加。


そしてタレメは。

「イケメンいるかしら~?」

と浮き足立っている…!危険!




一旦帰宅し、荷物を置く。
ついでにちょっと化粧直し(今日は忙しくて1日してなかった…)してたら


「おかあさん、きあいはいってるぅ!


( ̄□ ̄;)!!
は、入ってない入ってない!!!


「だいじょうぶ!そのままでもじゅうぶんかわいいから~ん


Σ(´Д`lll)
そのフォローもいらない!!!!


ホントになんなんだ、この人は…。


20090428_12.jpg
皆さん残業中なので、到着した時にはまだ小人数。
娘、なかなかの好印象。

「かっわいいなぁー。
 こんなに可愛いと、病気したって言われたら
 『休んで休んで!』って思うよね。
 あ、それが目的でしょ?」



いきなりバレたw


大人しくしてもらうため、プリキュアのシールブックを持参させた。
大人しくててくれたけど…誰に話しかけられても、プリキュアのことしか喋らないっていうw
まぁ、余計なこと言われなくて済んだから良かった。




そしてタレメ…イケメン発見!キタ━━━━ヽ(  )ノ━━━━!!!!




うちのグループに、新入社員君が1人入ったんだけどね。
彼はイケメン(ってみんなに言われてるけど私は認めてない)


私、彼を最初に見た日、「なんで中学生がいるんだ??」って思ったの。


それくらい、かなりの童顔。でもって顔が超小さい。
小池徹平が好きな人は超ツボらしい。顔は確かに可愛い。


そんな彼、私と同じ年齢の姉がいて、その子どもが大好きなんだって。
で、タレメの相手も快くしてくれて、タレメの方も抱きつくわ、食べ物を口にくわえて反対側から食べさせようとするわ…!


ちょ、ちょっと待って! Σ(゚Д゚;
ポッキーゲームかっ!!!


その新入社員君、本当に子ども好きらしくて進んでタレメの方に寄ってくる。
いや、君は立場的に、先輩や上司の所にいかなくて良いのかい??



20090428_14.jpgそして、イジラレ役の社員君(24歳・超黒い・毛深い・イケメン)には冷たくするタレメ。
だいぶ面白いことになってたよ。これは空気読めてたw


※写真※
タレメが「ふんっ!」ってやって
イジラレ社員君が「うわー!」ってなってた所w




今回出て行った人は、退職1人・本社へ移動が1人。
入ってきた人は…沢山。


そして、結婚報告5人!(∩´∀`)∩ワーイ この写真にその内の4人が入ってるー。すごい。

そのうち、2人が花嫁・花婿っていう★



付き合ってたの、知らなかったー!ってビビった。 
よく婿側が、嫁側を仕事上フォローしたりしてるなぁとは思ってたけど先輩としての優しさかと思ってたよ。
みんなに親切な人だったし。そおゆうことだったのねぇ。(・∀・)ニヤニヤ


あ、イジラレ社員君はデキ婚だそうで。みんなに納得されてたw


私がシングルだってこと知らない人が多くて、「結婚ってどうですか?」って聞かれて困ったw

これから結婚する人になんて言ったらいいやら。
でも正直に「離婚しちゃったんで私からは…(´∀`*)ウフフ」と言っておいたけど。


皆さん本当にいい人で、私が離婚してることを知ってる人は何人かいるんだけど、絶対他の人に言ってないんだよ。だから全く広まっておらず…。むしろ水面下で広めておいてくれると話が早くて有難いのに。

なので今回、これを機に2人くらいにカミングアウトしてきた。
でもまだまだ広まらないなぁ…。

いちいち結婚について聞かれて、離婚したことを話して、相手が困った顔するのって申し分けなくて。
聞いてくる人は全く悪くないからねぇ。。。



少しだけ参加して撤収しようと思ってたのに、つい最後まで居座ってしまった。
タレメ、超元気だし。みんなに遊んで貰って、大満足の様子。
よかったねぇ。
私としても、だいぶ楽しかったよ★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレメちゃん、
イケメン好きなのね(笑

会社の飲み会に子連れOKってすごい。
今後のためにも、
会わせておくと何かといいよね!

確かに、
離婚について話すと相手が微妙な顔するよね。
申し訳なくなっちゃう。
気にしないでー!って思うんだけど、聞いた方はそうはいかないよね…。
りく☆そら 2009/04/30(Thu)11:16 編集
>>>りく☆そらちゃん
ただ、タレメの「イケメン」のラインが分からなくて…。
どの人に行くのかなぁと思ったんだけど、有力候補の新入社員君がターゲットになってたw

本当に、私がそういうの教えてるみたいだからやめてほしい…!
面白いけどやりすぎ!

若い人ばっかりだから、連れて行ってシラケちゃったら嫌だなぁ…と思ったんだけど超遊んで貰えて良かったよ★
みんな心が広くて有難い!

離婚についてのカミングアウトはねぇ…。ホント毎回困る
聞く側はビックリするもんね。申し訳なくて申し訳なくて…。
2009/05/01 05:53 ネコメ
無題
ネコメちゃんの大人の受け答え・・メモメモ。

おいらが結婚について聞かれたら

「一度はしとけ」と言ってますよ、ふん。

楽しそうな会社やね!
親方 2009/04/30(Thu)18:11 編集
>>>親方さん
大人ですかー?!
これ言うだけでいっぱいいっぱいになる(;つД`)

「一度はしとけ」いいなぁw ((φo(´・ω・`*)メモメモ
皆さん若くて活気がありますよー。

会議に必要な物→「ペン」「熱い気持ち」っ伝達がw
2009/05/01 05:56 ネコメ
無題
楽しかったみたいだね~♪

俺ってばタレメちゃんと絡んだ事ない;;

今度会えたら宜しくね^^
ひろ 2009/04/30(Thu)21:12 編集
>>>ひろさん
そうそう、ひろさんはオフ会前からマイミクなのに絡みないよねw

この間、最後に挨拶したくらいで。
(しかもオネエ系になってもらってw覚えてないかー)
是非次回は遊んであげてー!
2009/05/01 05:57 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]