忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、いつも通りに8時に保育園へ。
フツーだったんだよ?ここまで。
朝食もフツーに食べて、フツーに喋って。


出勤して、仕事の準備して、朝礼終えて、始業9時。


保育園から電話ー!!!!!
38.8度の熱ーーーーー!


タイムシート記入するのも申し訳ないくらい…。
皆さんに平謝りで片付けて退社。





実は昨日、『●組(タレメのクラス) インフルエンザ1名』と掲示されてたの。
で、みんなでやだなー!恐いなー!って話をしていたところだったんだよね。


帰りつつ掛かりつけ医の予約専門ダイヤルへ。
取れた予約が16:15。
遅い時間に取れちゃったな…なんとか午前中に受診したいな…と思って電話もしてみたんだけど、発熱から8時間経たないとインフルエンザの検査ができないと。

これは常識なのかな…?
自分が直面しないと調べたりしないものだから、インフルエンザの知識が全くない私。
これまで30年罹ったことないし、これからも罹らないような気がしてたんだよ…。そういうのあるでしょ?ない?
やたらニュースでも保育園でも話題になってるのに、インフルエンザの症状から何から何まで知らない私。
………また一つ、母として一歩成長しました。(一歩の1/10くらい?)





保健室で寝てるタレメはぐったり。
とりあえず、マスクを貰ったのでかけて、ドラッグストアで子ども用ポカリを購入。
それと、また暫く買い物できないから即席で作れる系の食べ物をいくつか。
何しろ、私も罹るかも知れないわけだから


午前中は、体が痛い・お腹が気持ち悪いと言い

「はやくびょういんにいきたいよぉ~。なんでまだいっちゃだめなの~?」

と力無く泣いていて、私も一緒に泣いてたタレメ。熱は40度くらい。
我が子の病気は何回やっても慣れないよ。


でも、午後になると顔が普通の顔だし(病気の時の顔ってあるよね?)、会話もしてるしその中で笑ったりしてるし…思ったより大丈夫そう?
体も、もう痛くないと言う。
でも熱は39度くらい。食欲は全くナシ。

インフルじゃないのかな?てか違ってて欲しい!!!


何度も寝て、起きてを繰り返すタレメの横に常に座り、録画して見てなかった『完全犯罪クラブ』を観る。
焼きそば2人前食らう。(食べすぎ)




そしてようやく時間になり、病院へ。別室に通される。



機械で鼻水を吸われて、タレメが「いぃぃ!!」とか言うもんだから、母、大爆笑。(ほんとダメ母)
でもそれでタレメも笑ってくれたから救われたが…
発熱発覚の時間から7時間半。微妙…。

でも陽性だった。
A型です (ノД`)シクシク



噂のタミフルが処方された。

そして処方箋を持って薬局へ行くと、タレメのクラスの子が2人も!
まぁ、その2人はインフルではないというんで、タレメには近づかないようにしてもらった。
朝の時点で、欠席者が5名だったと先生に聞いたけど、その内の2人なんだろうか。

冷えぴたっこが3人揃うと、なんとなく可愛かった。





夜も同じ調子でタレメは殆ど寝て過ごしてる。
私もかかってしまう前に、家の片付けとか色々してるところ。
そして録画したまま観てない番組類を、早く観て消してしまいたいのでまた視聴。
今度は『蝋人形の館』 。
『24』のキムだし、パリス・ヒルトンだしw



気付いたらタレメが起きていて、慌てて消したよ

5分後くらいに泣き出して、「どこか痛いの?!」と聞いたら
「おかあさんがさっきみてたやつがこわかったよ~~~!」とシクシク。
てかいつから観てたんだよぅ!恐いならすぐに言ってよぅ!
まぁ、子どもの横で見るなって話なんですけども…。
部屋が狭いので許してください。。。



これから暫く、ヒキコモリ生活が続く…。
来月の給料に超響きます。やってける自信がない(;つД`)
まぁやりますけども。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃ・・・ついにインフルエンザに・・(汗)
それにしても用意の良いお母さんだなぁ!と感心しながら読ませていただきました!
親は子供の看病した後で疲れがドッと出た頃が要注意なのよね・・・。
どうか気合でインフルエンザを跳ね返してください(><;)!
で、予防接種は打ってなかったの?
なんでも予防接種してもインフルエンザにかかった~とかいう人もいるから・・・。
とにかくお大事にね!
ははうえ 2009/01/16(Fri)23:29 編集
>>>ははうえ様
これまで、他人様に感染させちゃいけない病気になるたびにヒキコモリ→食べ物がないという状態になるもんですから、いい加減学習したっていうか…(汗

以前は、母の近くに住んでたので(グチグチ言われつつ)買ってきて貰えたんですけどもうそうはいかないので。それでもオッチョコチョイなんで穴があるわけなんですけどねぇw

予防接種してないんですよ。
周りが「しなきゃ!」ってなると「あ、そういえば私もしなきゃ」って思うんですけど、ズルズルとそのままになって…。
先生いわく、予防接種してもインフルエンザにかかることはかかるんだそうで。症状を軽くするっていうだけらしいです。まぁそれだけでも有難い話ですよね!
2009/01/19 09:18 ネコメ
無題
タレメちゃん軽いインフルエンザみたいで良かったね。

それにしても、グッタリしてる子供の横でバイオレンス・ホラー系のビデオ観るってのもどうなのかなー(-.-)
てか、ネコメさんてそういった系統が好きなのねw


ビデオの件、病院で大爆笑の件読んで、
この状況でマイペース。ハハはつよしだなぁって思いました。(^^

でもオロオロうろたえるよりは安心できますね。


あんどりゅー 2009/01/17(Sat)09:01 編集
>>>あんどりゅーさん
軽く済んでよかったですよー

>それにしても、グッタリしてる子供の横でバイオレンス・ホラー系のビデオ観るってのもどうなのかなー(-.-)

すみません…
恋愛系とか全く興味なく、ホラーとかミステリーとか大大大好きなんです。
あ、でもちゃんと(?)動物系のホンワカしたやつも好きですけどね?

確かに、強くなったかもしれないですね~。
前はもうホントうろたえてましたから!
2009/01/19 09:21 ネコメ
無題
わー。
やっぱりインフルだったんだぁ。
mixi見て、心配してた!

そだね。発熱してから何時間だか経ってないと
検査してもハッキリしないらしいね。

うちの母(看護師)いわく、早い時点でタミフルを飲めば
そんなに続かないよ、とのこと。
タミフル怖いとかよく言われてるけど・・。
でも、怖いってウワサされるのは10代とかだし。
タレメちゃんくらいの子なら、ちゃんとママがついてれば平気!
ちゃんとお薬飲んで、安静にしてればすぐ良くなるよ!!
我が子の病気ほど、心の痛いものはないけど・・・
がんばれー!!
(ネコメちゃんも、もし熱が出たらすぐ病院に行くのよ。
インフルの場合処置が遅れると、長引くらしいから!)
カバコ URL 2009/01/17(Sat)10:52 編集
>>>カバコちゃん
結局、タミフルで幻覚が…とかって立証されてないんだっけ?なんかあやふやだったような…。

先生にも、早くに連れて来てくれたからこれでタミフル飲めば大丈夫!って言われた。まぁ、これだけ高熱出てたらすぐ連れてくだろうけど…。
問題は私の時、だよね。すぐに行けるかどうか…。だって辛いんでしょ??
恐い…。
2009/01/19 09:23 ネコメ
無題
インフルエンザって、私もまったく知識がないのですが、名前を聞いただけで「ギャー!」ってなりますよね。
タレメちゃんその後どうですか?
ネコメさんは大丈夫でしょうか???超心配!!!!
いざとなったら宅急便で食料送りますから・・・マジで・・・
お大事にしてくださいね。



↓タレメちゃん、朝の支度が完璧なのでびっっくりしました。
うちのムスメなんて・・うちのムスメなんて・・・・自分で寝室から歩いてリビングまで来る事が出来ず、いつもお姫様抱っこで強制起床ですよ・・・服を選ぶ??未だかつてやりたいと言ったこともありません。。。。大丈夫だろうか、こんなんで・・・
真剣に不安になってきました。やっぱりなんでもやらせないとダメなんだろうなぁ。
ついこっちの都合で「時間がないから」ってなんでも大人がやっちゃうからダメなんだろうなぁ
まいちょす 2009/01/17(Sat)17:40 編集
>>>まいちょすさん
とりあえず、タレメも熱が下がったし、私も罹ってないですね!
このまま現状維持できたらいいなぁ…と思います。マジで。

支度に関しては、もうなんていうか当たり前に私が手を出さない(忘れたら自分の所為、と思わせる。)ようにしてるので、保育園に行って忘れ物してると自分が困る…ということを少しずつ分かり始めてるようです。
とはいえ、かなりの確率で忘れるので「支度した?」って聞きますけどね。
服に関しては、同じく自分が着たいものを着られないのが苦痛のようです。

そうなんですよ!
時間ないから…と思ってついやっちゃうんですよねー。

これらのことを自分でするようになるまでにはかなりかかっりましたよ。
まずは毎日ハンカチを入れさせる…とか。
で、私が「ハンカチ入れてね」って何度も何度も言って、その後本人が入れるのを見たけど知らないふりをして、また「ハンカチ入れたー?」としつこく聞いて「ちゃんと入れたよ!」って言われたら確認して「うっわー!本当に入ってるーーー!いつ入れたの?いつの間に?!すごーーい!」と超大げさに褒めたりしましたw


やってくれるようになったらそれはもう楽チンなので、1つずつ身につけさせるとまいちょすさん的にも良いかと思いますよ!
2009/01/19 09:30 ネコメ
無題
あらら・・・大変だ・・・・

風邪も流行ってるから、病院で、検査しないとわかんないよね・・・

子供の体力は、スタミナが無いから、十分気をつけて、・・・・

お大事に・・・
ぞう 2009/01/17(Sat)19:27 編集
>>>ぞうさん
ありがとうございます!

なんとか熱が下がったので、あとは様子見です。
お腹の調子もよくないのでそこも早く治るといいなぁと思います。
2009/01/19 09:31 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]