忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20090109_06.jpgもうね…天気悪いのはこの日だけだったんだし
違う日にすれば良かったと思うような天候だったよ。


タレメの誕生日はいつも晴天だったのでこれも思い出かなーとか思っちゃって、雪をナメていたのがいけなかった。


早めに家を出て、あずさに乗る。
自由席だったし、結構並んでるしで心配だったけど席確保。
(o´д`o)=3

そこでサンドイッチを食べる。
電車でこうやって朝食をとるというのが楽しかったようで
テンションUP!


勿論、リカちゃん持参。
雪を見せてやってるw


乗ってからほんの少しでもう雪景色。



いざ、富士急ハイランドへ!



雪、というか吹雪いていた。
殆どのアトラクションが休止していたけど、まぁ…リカちゃんタウンが目的なので別に良い。
当たり前だけど客が殆どいない…。


富士急って、園内MAPとかないんだね?
ただでさえ雪の中で視界が悪いのに場所がわからず、そこら中で雪かきしてる従業員だけが頼りだったよ。


090109a.jpg

1/12で終了してしまうリカちゃんタウン
終わらないんであれば、こんな寒い時期に山梨とか行かないんだけど、終わってしまうんじゃー行くしかない!
それも今回、ここを選んだ理由。

で、案の定誰もいないので…完全貸し切り状態のリカちゃんハウス。
自由に遊んでた。
どピンクな世界すぎて、笑えたw

リカちゃんの声が室内に響く。
「おうちの色は、大好きなピンクにしてほしいってパパにお願いしたの★」

…ってそんな要求を親にする小5もどうかと思うけど、鵜呑みにして実行する父親もどうかと。
そしてファッションデザイナーをしているという母親的に、この家の配色について何も疑問を抱かなかったのか…と、ついつい思い悩んでしまうリカちゃんハウス。



20090109_72.jpgハウスから出て、お店で何か買ってあげよう…と
お年玉を持って行ったんだけど
間もなく終わってしまうからか超品薄!!!
服とか、ショボいのが6着のみ!!!
最後まで力振り絞ってー!

まぁ、安めの物を3着購入。


それと、ドレス着て写真を撮ってもらう。
ドレスもだいぶ汚れていたけどね…w




20090109_40.jpg
リカちゃんらしく、スイーツしかないカフェへ。

スーベニアカップを購入。
どリカちゃんですな!

室内に響くリカちゃんの音楽…。
リカちゃん音頭みたいなものもあるらしい。
テーマソング的な「リッカ リッカ リカっちゃ~ん♪」が頭から離れない。



で、買ったのはこれだけなんだけどね、


先着10名に配られるというステッカーを貰い20090109_71.jpg
(1日で10名いかない予感…)

500円購入で1回できるルーレットをやったら
1等の好きな髪色の人形+α
2等の『Rica』って書かれたピンクの帽子
…だったんだけど余りにもダサいので
残念賞のシールノートに変更。
残念賞の缶バッジ

そして、飲食や写真含めて4000円くらいになったら、オリジナルグッズが貰た。
リカちゃんDVD
リカちゃんビーズクッション


貰った物の品数が多すぎる…!
特にクッション、いらないし…!!!(意外とデカい)
相当かさばるけど、まぁ…タレメが喜んでるし…。


もう1つ買ってあげたいなーと思ってた人形が、1体手に入ったんでそれは良かったなぁ!
早速、『しずくちゃん』と命名。
(『薔薇のない花屋』からか?)


20090109_47.jpg
タレメが行きたかったもの第2位は観覧車。

絶対やってないだろー…と思ってたのに、やってた!
意外と大丈夫なのかな…。


雪の中で観覧車に乗るのは30年生きていて初めての体験。


景色はほんとにキレイだった。
でも…すきま風ビュンビュンなので寒い事この上ない!!!
しかも乗りたがってた本人、さっきリカちゃんタウンで貰ったものを広げて見ようとしてるし!


出る時に片付けるのが大変だし、しばらく観覧車には乗らないんだからもっと景色を見ようと促し、なんとか事無きを得た。




090109b.jpg次に訪れたのは
トーマスランド。


室内のものに1つだけ乗る。


なぜか席に1つタンバリンがあって、タレメは嬉しそうに叩く。


雪の中、客は私達だけ…。


でも従業員のおねえさんはタンバリンを本格的に叩きながら、顔は無表情でテンション高めのアナウンスをしてくれる。


す、すまんね…。



090109c.jpg
時折通る除雪車をよけながら移動。


私は寒くて泣きそうなんだけど(一刻も早く帰りたい…!)、タレメは雪が嬉しくて嬉しくて仕方ない様子。

ハシャぎすぎの結果…
10回以上コケてたw
除雪された所が逆に凍ってしまって危なかったんだよー。


私と手を繋いでるから強くどこかを打つことなくて良かったんだけど、コミカルにステーン!と滑るのがおっかしくておっかしくて。


タレメって、赤ちゃんの頃から滅多に転ばない子で、自分が転ぶことに免疫がないもんだから1回1回キレてて。
「どうしてなの?!」ってw

でもそれがまたおかしくて私が大爆笑してたら
キレてたタレメも泣き笑いw



さて。

軽い感じのお化け屋敷に挑戦させてみようかなーと思って行ってみた『妖怪屋敷』。
こなきじじいの置き物に良い反応をしていたし、他の妖怪も見ては「これしってるー!」と嬉しそう。
暗い室内は、TDLや映画館で慣れてるだろうし、なんとかなるんじゃないかなーと思って
騙し騙し連れ込むも…3秒で猛ダッシュ×逃走!!!
はやっ!

しかも超滑りやすい床なのに一切転ばずに外まで一気に駆けていく!!


チケットは返され、他の所に移動。 (´・ω・`)チッ



20090109_63.jpgそうそう、私の小さな夢…娘とお化け屋敷 ってのもあった。
でもやっぱまだ無理そうだなー…。
絶叫系は断固拒絶!な私だけど、お化け屋敷は大好物なのですよ。
随分行ってないなー…。



返されたチケットで、最後にメリーゴーランド。

馬車に乗ったのでこんな写真しか撮れずw



090109d.jpg最後に遅めの昼食を食べてから帰りの電車へ。


偶然にも、こんな電車に乗り合わせる事に!
全てトーマス尽くし!

しかも、ちょうどタレメの頭上辺りに『4』の数字。
それを発見したのはタレメ。
ちょっとしたミラクルに運命感じますな!


帰りは普通の電車で2時間。
タレメは見事に全部眠り切っていた。
私も結構寝てたけど。
沢山遊んで疲れたんだね。


タレメと2人だけの遊園地ってもしかしたら初めてかも?
貴重な体験だったな!
雪はコリゴリだけど楽しかった!

しかし、とんでもなく寒いのに現地の高校生なんかはコートもマフラーさえも無しの子もいて、自分の弱さが若干恥ずかしかったりw





早めに戻り、次に目指すはタレメの大好きなカフェ
ちょっとお高いのであんまり行かないんだけど、今日は誕生日だからね!
私も、凍えてたのでコーヒーで一息。。。

偶然にも、店員の女の子も今日が誕生日だと!!!
しかも富士急の近くが実家らしい。
これまた小さなミラクル勃発。


寒いわビッショリだわで、風邪が心配だったけど、2人とも大丈夫だった。よかったー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!!!!!!!
タレメちゃん4歳おめでとうございます!!
コメントも遅くて今さらで本当にごめんなさい。。。
せっかく携帯メール教えてもらったのにメールもしてなかったし本当にごめんね。
4歳の一年も素敵な一年になりますように。

関係ないけど、年賀状が素敵すぎて悶えました!!
しばらく私のパソコン部屋の壁に飾ってあったほどです!(あ、引かないで・・・笑)
本当にいい年賀状だった・・・・!

誕生日の一日もすっごく有意義でしたね!
雪の観覧車・・・なんてロマンチック~~~
まいちょす 2009/01/11(Sun)06:51 編集
>>>まいちょすさん
いえいえ!全然遅くなんかないですよー!
ありがとです

年賀状、飾ってくれてたんだw ( ^∀^)ブハッ
そのような使い方をしてくれる人がいたとは…。
お気に入り写真なだけに嬉しいです

雪の観覧車、壮絶でしたけどね!でも面白かったです★
富山はもっと降ってるのかな??
2009/01/11 18:03 ネコメ
無題
へ~関東は天気大変だったんだね。

僕の場合、去年4月の娘との面会日にイチゴ狩に行こうって約束してたら、当日は土砂降り…
娘が楽しみにしてたのでビニールハウスだからと天候に目をつむってイチゴ農園に行くと、やはり貸切状態で楽しめました。(^^;

どピンクなリカちゃんハウスなんてやってたんだ!?
ウチの娘にも体験させてやりたかったなぁ~。

昔、おニャン子クラブが歌ってた「わたしリ、カ、リカちゃ~ん♪」と言う歌が頭から離れませんがなにか?w
歳がバレますね。(^^;
あんどりゅー 2009/01/11(Sun)14:37 編集
>>>あんどりゅーさん
普段通りに東京に居たら、ただの雨降りだったんですけどねぇ。
山梨は…。
富士山が見られなくて残念でした

旬の時期に貸し切り状態でイチゴ狩なんてうらやましい!
そういえば今年こそイチゴ狩りしたいな

その歌!多分それです!おニャンコだったんですかー!ビックリ!
おニャンコはギリですね~。奇面組の曲だったら大体知ってるんですけど。
2009/01/11 18:08 ネコメ
無題
お誕生日おめでとう!

あの天気の中、富士急なんてすごい・・・根性だね
でも、雪が積もってて楽しそうね
雪遊びなんてなかなかできないもんね。
電車の中でリカちゃんに雪を見せてあげてるタレメちゃん・・・かわいい

私も1回だけ富士急言った事あるけど、
あの日本一(世界一だっけ?)長いオバケ屋敷入って絶叫しすぎて声が枯れた思い出しかないなぁ・・・

りかちゃんの部屋、本と貸切っぽくて羨ましい・・・思いっきり遊べたんじゃない!?
素敵な誕生日だね~
なおなお 2009/01/12(Mon)00:14 編集
>>>なおなおちゃん
ありがとう!

根性のみで出掛けた感じだよね…
ほんっと寒かった!
でも言うとおり、雪遊びはなかなか出来ないからね~。それはさせてあげられてよかった。
今年はコッチはどれくらい降るのかねぇ。
2009/01/12 18:45 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]