忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aposoちゃん宅に、マナティと対面したくて連絡を取ったのがみんな同じ時期だったようで
ちょうど今日、Ronちゃん+母あやねちゃん&しおちゃん+母、そして私達が集まる事になった。


しかしアレですよ。
前にもこんな事あったけど、とっても危険なO型集団(母達全員O型)。


まずaposoちゃんから前日のメール。
「10時くらいを目指してフラッと来てくださいな。駅に着いたらナビするね。」

アッバウトー!
そんなところが気楽w と感じてしまう当たりがやっぱり同志。


当日、駅は出口がたくさんあるから、どの出口から出ると良いか聞いたところ、
「ひたすらエレベーターをおいかけてついた出口」

ねぇ、何番出口?何方面?
いや、住所知ってるのに調べてない私も私なんだけどさ。
その後のナビも、グダグダだったけど、そこは同志。無事到着

更にナビがグダグダだったらしい、ユノPも到着。
(私より先に近辺にいたっぽい)


071123a.jpgグレーがあやねちゃんの妹、しおちゃん。
オフホワイトがミウちゃんの妹、マナティ。
そして黒い服のRonSieママの胎内にはSie坊が。
赤ちゃんだらけの図。


小さい。なんて小さい。


タレメも今回は、少し触る事もでき
事前に約束していた、
「赤ちゃんをだっこしても怒らない事お母さんはタレメが1番好きなんだから大丈夫。」
をなんとか理解してくれて、最初は怒りそうになってたけど自分で抑えて
「おかあさん、あかちゃんをだっこしてもいいのよ(←必死のお姉さんぶり)
と言ってくれた。
タレメ、よく頑張った!

なので、お言葉に甘えて抱きまくり。ぐえっへっへっへ…。


全員揃い、徐々に打ち解けた幼児4人は、基本的に玩具の取り合いを熱心にしていた。
取り合いが落ち着いてそれぞれ納得すると、仲良く遊び
ある程度遊ぶと飽きて、他人の玩具が欲しくなって取り合い。


そりゃあもう騒がしいったら!
姉妹2組に関しては、まだ姉妹になりたてなので色々と精神的な問題もあったり。
ただ騒がしいんじゃなくて、とっても深いなぁ…と思った。
タレメ、色々と勉強してくるがよい。




ユノPからのプレゼント
ペネロペのガーゼハンカチ
071123d.jpg
サイズ的に保育園用…と思ったけど
すごく優しい素材でもったいないので
お出かけ用だね。


ちゃんと全員、同じ色・柄。


更に、RonSIeママからの全員プレゼント
071123c.jpg
シールせいさく。

コレすごい。普通に私が欲しい。
私がやりたい気持ちを抑えて、タレメが遊んでるのを見ている私。

シールを色別に分けて配置してる所が私に似てる。
私、整理整頓とか掃除苦手なんだけど、分別とか大好きなの。



071123b.jpgランチにはデリバリーでうまいハンバーガーを食べ。
オヤツにはRonSieママがお取り寄せしたチーズケーキを食べ。

母乳育児中の母達と妊婦(食べ納め)。
よく食べる事。


私はあくまで一般人(?)なので、思わず体重気にしちゃったほど。
でもやっぱ「美味しい物食べる>ダイエット」って感じ。


幼児達が自分達で遊べるようになった頃、母達はやっとトークタイムへ。(夕方)


かなりバイオレンスな子ども~青春時代の物語を聞いたり。
口から泡吹くまで親に蹴られるってどういう事だろうか。
でも、こうやって語れるのも愛があるからこそ…。(と、思って良いよね?)

いつも穏やかなユノPが実はキレると恐いというがやっぱり想像ができなくて
「今やってみて!」と無茶ぶりしたり

aposo家のワードローブが、時間が経つにつれてどんどん丸出しになったり
(誰も突っ込まないから、あえて言ってみる)

『おかあさんといっしょ』のお兄さんお姉さんの評価が、何故かすごく悪いということ。
(その評価の内容は法に触れそうなので伏せます)

子ども達も衝撃発言・行動をしてたけど、母達もすごかったなぁ…と思う。


----------------------------------------------------


そして最後の最後。
名残惜しくサヨナラを言い合ってる最中。

apo「今日ありがとねー。バイバイー。また来週ねー。」

ネコメ「いっぱい散らかしちゃってごめんねー。うん。また来週ー。」



apo「…何も約束してないじゃん。なに来週ってw」

ネコメ「だよね。つい返事しちゃったよw」




テキトーにもほどがある!!!
(余りにもテキトーで、帰ってからも思い出してついニヤニヤしちゃうほどツボだった)




更に、O型とはいえ優等生なユノP、最後の最後にやってくれた。

ケータイを置き忘れ。

期待は裏切らないのが私達。毎回必ずハプニング。

てゆーか、私達が集まった時、どんなメンバーだろうと8割くらいの確率で、誰かが携帯をどこかに忘れるよね。これってすごいよね。もしかして、順番に「携帯忘れ当番」を回してるんじゃないかっていうくらい忘れる。あぁ、次回は私じゃありませんように…!!(切実)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日(ってもう日付変わってるけど)はほんとありがとね。
タレメちゃんの生キュアレモンちゃんや、
シールに集中する姿に感動したよ(つД`)
あとうちの長女は、完全にタレメちゃんの子分キャラを確立した模様w

携帯の件、本当にごめんね(つД`) ありがとう。
財布@こどもの城に続いて二度目だから。
ダメな奴のレッテル貼っていいから。
ユノ URL 2007/11/25(Sun)01:38 編集
返信:ユノP
いやいや!こちらこそありがとう。

>あとうちの長女は、完全にタレメちゃんの子分キャラを確立した模様w
ね、なぜかね?誕生日変わらないのにね。しかもタレメの方が小さいのにねw 有無を言わさぬあの態度のせいね。。。

携帯の件は、ほんとお互い様ってことで。
私がやらかした時、逆にフォロー頼むね。
そうそう、財布やっちゃったことあったよねー!今回の4人、これで全員ケータイ忘れを済ませた(?)んじゃない?w
2007/11/25 16:21 ネコメ
暗闇で
先日はありがとう♪

授乳しながら暗闇でぐふっ。って笑いながらよんじゃったじゃんよっ!!
これだけ読んでるとクィーンof適当は私なきがしちゃうんだけど、そんなことないよね。ね。ね。
ピンポーンってなったとき誰かが何かをわすれたんだってことは容易に想像がついたけどユノPだとは思わなかったよ。
今考えると
「てきとうにさがして勝手に去って」くらいの返事したけどそれもひどい話だよね(笑)
あぽそ 2007/11/25(Sun)02:11 編集
返信:aposoちゃん
とりあえず、みんなは健全な赤子の日記を書いてるだろうから、私は敢えて『適当』に焦点を当ててみた!

書ききれなくなったから省略した部分もあるけど、どうみても…私達、ドッコイドッコイ。フィフティーフィフティー。
今思い出しても「高校みたい!」ってテキトーすぎた。私としては分かるニュアンスなんだけどね…?

そうそう、忘れ物取りに行った時、そんな感じの事を言ってた!
それも不自然に思わず、普通に受け容れて本当に去って行ったからね。


これに懲りず、ぜひまたテキトーに遊んで
2007/11/25 16:25 ネコメ
無題
うん、絶対クイーンofてきとーはapoちゃんだよ!!
だってね、まず最初ね、チーズケーキ送ろうと思って、実家の住所だから宛名もapoちゃんの本名(本名て)ジャダメだろうと思って聞いたら

「大丈夫。たいがいなんて書いても届く」

とか言ってたよ?
え?どこまで適当なのapo&日本の〒事情。
で、あたしも言われたとおり本当にそのまま出した。
そしたら東北に雪が降りすぎて遅延するっていうね。
で、気付いたらわたし、人んちのキッチンで一番家事してたっていうね。
ほんと、いろんな人が適当すぎる一日だったね。


何かうちもいつも思うけど、お友達によって反応がかわってくるよね、うちは昭和婦人会の中では一番年上とわかってるのか、なぜか威張りたがるというかオトナぶりたくてプライドが高くなってる気がする。。。保育園のお友達や他のママ仲間と遊ぶときはまたそうじゃなかったりもして、日々のコンディションが読めないよー。

あ、あと携帯忘れたことあったよね、ワタシ。
いつだったかもう忘れたけど。(適当)
RonSieママ URL 2007/11/26(Mon)06:42 編集
返信:RonSieママ
>「大丈夫。たいがいなんて書いても届く」

すごいね!名言だね!
そうそう、そんな事言ってたよねー。
でもアレ、どうも代々受け継がれてるっぽかったよねw
面白すぎ!!

そっか、Ronちゃんはいつもとは違う状態なのね。
確かに、おそらく対等だと思ってるであろう姫ちゃんとはまた違うもんねー。みんなこうやって、それぞれの対応を変えたり失敗したりして人間関係を学ぶのね。(;つД`)
こういうことをしてる我が子達なら、今のコ達みたいに、ムカつくと刺したり、ネット苛めしたりするような子にはならないね★

携帯忘れ、私なんて「携帯忘れた!」って大騒ぎしておいてRonSieママ&今日子ちゃんに預けた荷物に入ってたっていうこともあったしね。アレも最低だったわー…。実際に忘れるより最低じゃないか?
2007/11/26 09:23 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]