忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだクリスマスネタw

いつものカフェで、12/24・25限定でX'masメニューをやっていたので、予約して行ったの。
これがまたお高くて(一般家庭的にはフツーの値段なんでしょうが…)。

でも、せっかくの機会だし!と、おかーさんは奮発しましたよ。
とはいえ、どうせタレメは食べないから、私の分だけ。

 PC250349.jpg

 いつも私たちに優しくしてくれる
 女性の店員さんもお客さんとして
 恩師の先生を連れて来ていた。


 何日間も煮込んだビーフシチュウ☆

 これを作るのに、時間だけじゃなく
 色んなものが込められているのを
 お店のブログで知っていたので
 味わって食べたよ。




PC250350.jpg タレメの分は注文していなかったんだけど、スッと出てきた
 ミニ・ビーフシチュウとミニ・サラダ!

 「今日は特別な日ですからね。」

 と、オーナーの方直々に運んできて下さって。(;つД`)

タレメ、知らない食べ物に戸惑いつつ、一口食べて「おいしーーー!」って


PC250351.jpg そして最後にデザート。
 こちらも今日限りのもの。


 洋酒のケーキが2つ乗っているうちの1つは
 これまたお店の計らいで1つはプレーンなものと
 替えておいてくれた。


 んもう!
 本当にこのお店、だいすき!
 私が常連だから、っていうんじゃなくてね
 お客さん一人一人に向き合ってる感じが
 とってもあったかくて。




 


食べ終えると、いつものようにタレメは遊びタイムに突入。

今日は、先日もらった筆記用具セットを持参して
なにやら色々書いてる様子。


PC250353.jpg おかあさんへ

 きょうわ とても たのしかったです

 いちにちを すごすために がんばります

 なので やさしくしてください

 だから えらくして いばらないで

 げんきになります





要は、いいこになるから優しくして ってことでしょうかね…。
もう夜なのに、「一日を過ごすために~」ってw
可愛いお手紙なので、手帳に挟んで置いてある。


そして次に貰ったのが…


PC250354.jpg フレッシュプリキュア コのあとすぐ



これはいらない。( ´Д`)



 PC260357.jpg

 帰り際に、これ頂いちゃいました。

 すごく可愛いケンダマ!
 小さい子にも扱い易い形のもの。

 まだ新しい玩具なのに!
 本当に本当にありがとうございます。


 もう本当に至れり尽くせりな時間を過ごし
 オトナは関係ないはずなのに
 私もサンタクロースからプレゼントを
 貰ったかのような時間を過ごしました。



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
噂のお店だねwwこの間あやねーと行こうと思ったんだけどおいら作業着だったからやめたんだ。近いうちぜひ行ってみたいもんじゃな!
親方 2009/12/31(Thu)11:05 編集
>>>親方
なんで「行ってみたいもんじゃな!」なのw

デートに割り込んで良いならご一緒させて
タレメ、親方大好きだからね。

多分、作業着でも許してくれるよー。
作業着の人を見たことないけどw
2009/12/31 11:12 ネコメ
無題
”フレッツュ プリキュア コのあとすぐ
って。
上手だねぇ~~~~

面白いね~~

母子で素敵なディナーだね
お店の粋なはからいもステキ。

ワタクシなんかは夜はおっさんぽいものばかり食しています
yoko 2009/12/31(Thu)16:20 編集
>>>yoko
貧乏だけど、限定に弱いワタシw

フレッシュプリキュア コのあとすぐ
には超笑ったよw
いい雰囲気で1人でマッタリしてたのにー。
2010/01/05 20:35 ネコメ
無題
このカフェ、素敵。
カフェなんてオサレな場所には昔から自発的には行かない私ですが、ここには行ってみたい!

ネコメちゃんのブログを見ると、娘っていいなぁっていつも思います。
母と娘だからこういう雰囲気の毎日なんだろうなぁ。これが男の子だったら、違うと思うもの!
あ、でも私の子が女の子でも、我が家の毎日は同じかも(汗)。
Miery 2010/01/02(Sat)22:50 編集
■Mieryさん
確かに、娘を持ったからこういう場所に昔と変わらず興味を持つんでしょうねー。
昔から、こういう手作り感のあるカフェが大好きで1人で行ってたんですけど、その頃はまさか、幼児連れてこういう場所に来るようになるとは思いもよらなかったですね
ある程度場所を選ばないといけないのはもちろんありますけど。

息子だったら、また自分の知らない世界にどっぷりハマってそうですよw

2010/01/11 10:16 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]