忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のブログ検索した限りでは… 最後に保育園からの呼び出しがあったのは2007/12/4


えっ そんなに前だったっけ?
もっとなかったっけ?
もしこれが本当ならかなりの記録だ。


とりあえず、高熱は今年3月末の引越と重なったあの時以来だ。
あの時は、かーさんもう挫けそうだったけどさ。。。



でも長い期間、健康で居られてよかったね。強くなったね。


-------------------------------------------------------------------------------


ちょうど昼休みに保育園から電話があり、早退。


すると雨が降り出し、とんでもない降水量に。 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


これはダメだ!と、最寄駅でタクシーに乗り、一旦自宅へ。


タレメを動き回らせないで、最短で済ませたい。
まずは自宅に帰り、保険証や診察券を持ち
バックはリュックサックに交換。(タレメの荷物を全部入れて、抱っこする為にね)


待たせていたタクシーに乗って、今度は保育園に。
更に増える降水量。外は大変な事に。


保育園前でまたタクシーを待たせ、タレメを迎えに。
保健室にいるのかと思いきや、普段通りにみんなと昼寝してた。(良いのか?)
荷物をガーッとリュックに詰め込み、パジャマのままのタレメを抱っこして再びタクシーへ。


更に掛かりつけの小児科へ。
873474406_82.jpg
…結構寛いでるように見えるけども。


院内の冷房が結構キツくて、寒がってるので椅子に掛かってたタオルケットを無理矢理剥ぎ取って掛けたり、私の膝の上に乗せて抱えるようにして温めたり。


でも本人に「こんどはあちゅい


って言われたけどね…!!
な、なんだよー!良かれと思ってしたのに。



今日は個室の部屋で待たされ、その間DVDとか観てた。
なんか…ジェネレーションギャップを感じずにはいられない光景…・。



普通の夏風邪だろうと診断され、薬を処方して貰う。 (o´д`o)=3


帰る時には雨はあがっていたのでバスで帰宅。
ちょうど夕立ピークの時に大変な事になってたわけで…。
ツイてない。



今は、37.5℃までになったから多少元気だけど、薬の所為かずーっと寝てる。
明日には治って欲しい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
VIP?
大変だったねー
熱が出ると、本当に呼び出されるんだ・・・
私、まだ未経験なの・・・。
金曜だし、荷物も多かったんじゃない!?

雨、そんなにすごかったんだー
私の住んでる方と職場の方(川崎・目黒)は、地面が湿ったくらいだったのに。
局地的豪雨ってやつだったのね

それにしても、何だかセレブな(?)小児科じゃない!?。イスとか、DVDとか・・・
うちの近所の新しくできた内科、給茶機があって自由にお茶とか飲めて「素敵~」って思ったんだけど、病院によって色々サービスあるのね。

普通の風邪でよかった(?)ね。
プールとかあるし、熱帯夜だし疲れちゃったのかな。
お大事に
なおなお 2008/07/18(Fri)23:54 編集
お返事。
保育園によって、その体温は違うみたいなんだけど、ここは37.5℃みたい。
荷物多かったですよー。
少しだけ置いていって、土曜に引き取りに行ってきた。
そう、まさに局地的な豪雨。。。

ここの小児科、新しい所為かわからないけど結構インテリアにこだわりがあるようで、部屋が全部可愛いんですよ。先生も面白いし★
2008/07/20 15:30 ネコメ
無題
タレメちゃんその後どうですか??
うちのムスメも最近体が強くなったのか、風邪も引いてませんが、子供って急に熱出したりするから、けっこうドキドキしてます。「そろそろくんの?来るなら来いよ」って感じで。


それにしてもセレブな小児科です~
本当、ジェネレーションギャップを感じずにはいられませんよね。わかりますっ
雨の中、お疲れ様でした
タレメちゃんのためにリュックに変更するネコメさん。。本当にやさしいです(ホロリ)
見習います。
まいちょす 2008/07/20(Sun)07:46 編集
お返事。
昨日はなんとか熱が下がったんだけど、今日はまた微熱が。
でもすごく元気なんですよね。だからホッとしてます
心配してくれてありがとです。(←と本人が言ってます。「みんな心配してくれてるのね…」ってw)

もうリュック必須ですね!この場合。
肩掛けだと自分が苛々しちゃってダメっす。
2008/07/20 15:32 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]