忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お迎えに行くと。

そこには

ナメクジがいた。





ナメクジが、ビニール袋に入っていてね。
その袋にはタレメの名前が書いてある。
他にも3袋ほど、ナニカが入っているものがある。

タレメ、満面の笑みで


「おかあさん!これみてーナメクジ~!」


タレメ、最近…カタツムリ・ミミズ・ナメクジの大ファン。



ネコメ 「ほんとだー。あっ、ウンチしてんじゃん!初めて見た!」

タレメ 「そうなの!あたしもはじめてみたのー。」



…といいながら、その袋を当然のごとくリュックに入れようとするタレメ。


ネコメ 「Σ(´д`ノ)ノ えっ、いや、それ飼わないよ?」

タレメ 「なんで!」

ネコメ 「お母さん、そういうの無理なの知ってるでしょ

タレメ 「やだ!ぜったいかう!このこはあたしがきょう、●●やまからつれてきたんだから!」



タレメは普段、そんなに号泣する子じゃないんだけど
(私と一対一の時は聞き分けが良いので)
ひっさびさに見た号泣っぷり。


でも私も泣きそう!
だって無理だもん!
タレメに謝りながら、無理だと言い続ける私。


他のお迎えママたちがみんな集まってきてしまうほど。。。
同じ時間帯のお迎えママたちも、タレメのあまり見せない姿にビックリ。



タレメのクラスの子には

「ねぇ、タレメちゃんのママ…。ベランダでかえばいいじゃん。
 こんなにいってるんだからさぁ…。」

って諭される始末。
(ベランダも無理!)


そこへ、担任の先生登場。





先生も含めた話し合いの末、

タレメが主導権を握り
「ナメクジ図鑑」を作るため
保育園で飼おう!


という結論が出た。
先生ステキ!



しかし、タレメの満足度、50%…。

タレメの言い分としては、「他の子にこの可愛いナメクジを見られたくない。」と。
(どんだけ可愛いのよ…)


先生 「エサは何がいいかな?ブロッコリーと人参持って来てみる?」


と言った瞬間、タレメがバッと顔を上げ


タレメ 「にんじんがいい!そしたらナメクジ、オレンジいろになるの!」

先生 「じゃあ、人参を持ってくるね!」



タレメの満足度、80%


先生 「タレメちゃん、ナメクジってお塩が苦手だから
そんなに泣いてて、涙がナメクジに付いたら大変よ!」
タレメ 「!!」(大慌てで涙を拭い取る)


タレメには「名前をつける権」や「観察日記を書く権」など色々与えられ、
満足度は100%に。



途中まで、ナメクジを飼いたくない一心で泣きそうになっていた私だったけど
途中からはタレメの熱心さに泣きそうになりましたよ…。

この長いやり取りを、お迎えママたちの一部の方が見守ってくれて
最後は拍手が起こりましたw



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしもナメクジ、ミミズ、カタツムリ等など本当に無理!!
旭はどーなるか怖過ぎルー(T_T)
あい 2010/06/11(Fri)13:59 編集
>>>あいちゃん
無理だよね!だよね!

旭くん…今はどう?
うちの子は、3歳くらいまでは虫とかダメだったのに
今はすごい大好きなんだよね。。。
そのお陰で、家に虫が入ってきた時には対処してくれるんだけどw
2010/06/16 12:05 ネコメ
無題
すげー。
飼うのかー。。。
ていうかなめくじってながいきするの・・・?
たり 2010/06/12(Sat)02:18 編集
>>>たりさん
飼わないよね?
この子らは自然が一番だよね?

寿命についてはこれから調べます。(゚Д゚)ノ ァィ
2010/06/16 12:06 ネコメ
無題
ちょうど数日前に、
もし自分の子供が虫大好きで「ママ見て~」って昆虫捕まえてきたら・・・
机の引き出しの中で、こっそり箱一杯に虫を隠し育ててたら・・・
って、子供も居ないのに想像(妄想?)して超ブルーになってたんだ^^;
どっちの見方にもなってくれてる先生、素晴しいね!
マーガレット 2010/06/14(Mon)22:04 編集
>>>マーガレット
そんなリアルな妄想を…!w

でもマーガレットもそんな日が近そうじゃない?
結婚式呼んでね!
私、あんまり友達の結婚式って行ってない…

今年の先生はかなり当たり!!!
2010/06/16 12:09 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]